Re: Kaakoさん、100万語通過おめでとうございます!(のろまでお祝いが遅れました)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS めざせ100万語 交流の広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/27(17:19)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

9772. Re: Kaakoさん、100万語通過おめでとうございます!(のろまでお祝いが遅れました)

お名前: Kian
投稿日: 2003/1/26(01:29)

------------------------------

Kaakoさん、こんばんは。Kianです。お久しぶりです。

〉 100万語通過することができました。うれしー。
〉 ゴールじゃないはずなんですけど、やっぱりうれしいです。

100万語通過おめでとうございます!!!
わーい、わーい、うれしいな〜〜〜!
(人のことにこんなに喜んでどうする)

〉 100万語読んでみて、飛躍的にこうなったって言うのはないかなぁ。
〉 でも、最初は「英語なんとかしたいなぁ。英語しゃべれるようになりたいな」
〉 と思っていたのですけれど。気がついたら、「次なによもうかな」「面白い本
〉 みつけたいな」になってました。たしかに、本で読んで覚えた単語忘れてないです。
〉 英会話教室の課題で辞書ひいた単語は、あきれるほど忘れてしまうのに。

面白い本たくさん見つけられてますよね。
Kaakoさんって本当に読書を楽しんでますね〜〜〜。

〉 シャドーイングやってみようかと思いながらやれてません。
〉 興味はあったのです。以前、旅行した時ガイディングツアーに参加しまして、 
〉 日本人は私たちだけで、ずーっと英語をきいてなきゃいけない。でも、学校
〉 で習ったように後ろからもどって訳すようなことしてましたから、そんなこと
〉 しているあいだに話は先にいってしまいますよね。で、シャドーイングしてみたんです。
〉 やったことほとんどなかったのに。もちろん、まわりに聞こえちゃうと変な日本人になちゃいますから
〉 口の中で、モゴモゴ。「あらー分かるじゃないですか、知らない単語はわかんないけど」
〉 シャドーイングのおかげで、戻って訳す暇がないですから、日本語で言ってって
〉 いわれてもいえないけど、ガイドさんの言ってることは、だいだいわかったんですね。
〉 これからですね。私の場合は。シャドーイングやってみよう。

すばらしい。脱帽。

〉 100万語まで楽しんでやってきました。みなさんのおかげです。
〉 大阪オフ会の次
の日から母が入院して父は、11月から入院していたので、
〉 50万語の報告いらいしばらくごぶさたしてました。二人とも深刻な病気ではなかったので、
〉 「平気だ」と思っていたのだけれど、二つの病院通いは、体力も気持ちもつかれてしまって、
〉 掲示板も、ちらりと見るだけで、通過報告のお祝いも言いたかったのに機を逃してしまいました。

オフ会の帰り道、これから実家に行くっておっしゃってましたよね。
大変だったんですね。

〉 でも、復活しましたからね。元気にHappy Reading!してゆきます。

〉 これからもおじゃまさせてくださいね。

Kaakoさんの書き込みってふわ〜〜〜ってしてて
Kaakoさんの人柄そのまま、って感じが大好きです!

Happy reading!! 


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.