Re: すんごい楽しかったです!みなさんありがとうございました!

[掲示板: 〈過去ログ〉タドキスト大会用掲示板 -- 最新メッセージID: 2673 // 時刻: 2024/4/28(08:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

302. Re: すんごい楽しかったです!みなさんありがとうございました!

お名前: Kian
投稿日: 2003/12/2(06:06)

------------------------------

Kianです。
じゅんじゅんさん、みなさん、こんにちは。
タドキスト大会2日とも大成功でしたね。
どうもありがとうございました!

2日間をまるごと全部楽しみました。

1日目
朗読会、Writing指導ともかぶりつきで観戦。あ〜面白かった。
声を出して英語を楽しむっていいですね〜。
絵本の会でも「みんなで歌う、みんなで朗読する」をやってみようかな、
と思いました。
酒井先生が必死で「座って」話そうと努力する姿がおかしくて〜(笑)
「英語が書けるようになる」には「書き続ける」ことだと思います、私も。

オフ会
あの人数がみんなタドキストかと思うとね〜。
いや〜、多読ってもうマイナ−じゃないんじゃない?と思いました。
確実にmovementになってますよね。酒井先生、心強いでしょ?!
書評とレビュ−合計1000件目指してるって大阪オフで酒井先生に言ったら
「1000件いったらお祝いあげるよ!」って言ってもらって、
楽しみにしていたんですが、現在733件の時点でいただいてしまいました(笑)
多分1000件もそう遠いことではないと思うので、せんせー、ちょっと待っててね。
たくさんの方とお話できてうれしかったけど、お話できなかった方もたくさん。
私のところに話しかけに来てくださった方もいらして、かんど−ーー!
関西から行ったかいがありました。
いっしょにお話できた方、また次回もお話しましょ。
お話できなかった方、次回はつかまえます、私が(笑)

2日目
交流会
絵本の会の活動報告を聞いてくださってありがとうございました。
おちゃらけてるようでいて、実はまじめに活動している絵本の会を
理解してくださって、心の底から嬉しかったです。
今の時点では、自信を持てる部分より、試行錯誤の部分のほうが多いのですが、
来年はもっともっと充実した報告ができると思います。
絵本にかける情熱は「絵本の会」にまかせてください。
また、他の各団体のお話もひとつひとつが、勉強になりました。
これからは、知恵を出し合って、助け合っていけそうですね。
心強いです。

レベル検討会
733件書評とレビュ−をあげてるくせに、レベル別検討会で話し合われた
児童書をほとんど読んでない私(爆)
本の名前があがるたびに「これはレベル○では低すぎる!」とか
皆さんの声があがるのに、あっけに取られてました(爆爆)
この前秋男さんに言われた「Kianさんって、みんなが読む本、ほんっとに
読んでへんよな〜。何読んでるん?」という言葉が頭をぐるぐる(爆爆爆)
来年までには話題の児童書を読んでおこうと、心に誓いました。

英語の先生との意見交換会(っていうんでしたっけ?)
途中退席で申し訳ありませんでした。
多読で英語を教えている先生方のお話、もっと伺いたかったです。

あっという間の2日間とはこのことですね〜。早かった!楽しかった!
じゅんじゅんさん、みなさんどうもありがとう!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.