Re: 第1回タドキスト全国大会&オフ会中間報告

[掲示板: 〈過去ログ〉タドキスト大会用掲示板 -- 最新メッセージID: 2673 // 時刻: 2024/4/28(01:31)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

260. Re: 第1回タドキスト全国大会&オフ会中間報告

お名前: 大門
投稿日: 2003/12/1(01:02)

------------------------------

はにまるさん、こんばんは。大門です。

"はにー"は書きました:
〉第1回タドキスト全国大会(オフ会)の参加報告を簡単にさせていただきます。
〉明日もあるのですがとりあえず今日の分だけ。
〉濃い〜一日だったので書き込みもれも多々あるかと思いますので
〉参加された皆様から加筆・修正お願いいたします。

両日参加させていただきましたが、それぞれに内容のあるとても良い
大会になったのではないかな、と思っています。
ボランティアらしいことはほとんどしてないので、足手まといだった
かな?いろんな方々に声をかけていただけて嬉しかったです。
オフ会は食べてばっかだったし…。やっぱ何もしてないかも〜!(笑)

〉14:10〜15:30 英詩の朗読
〉俳優や声優としてご活躍のNicky Faintさん、Stuart Varnam-Atkinさんをお招きして
〉マザーグースやあそび歌などのやさしい詩のリズミカルな朗読を堪能しました。

私も楽しみました。何度も「リズム、リズム」って言ってましたよね。
日本語とは違う「流れ」のようなものを感じることが出来ました。

〉16:10〜18:00 Writing指導
〉こちらは「Love or Money?」というテーマで書かれた19編の応募作品について
〉酒井先生が「添削でなく」解説を加えていくという形で

愛がなければお金に存在理由が無い、んじゃないかと考える私は
おめでたいのかも。(笑) それにお金は使うとなくなってしま
うけど、愛は使っても使っても、そこに有りますし〜。
と、言うことで私は「愛」です。^^


オフ会もとても盛況で、お料理も美味しかったし、抽選会があるなんて
知りませんでしたからさらに嬉しい!
sakigoroさん提供の洋書を1番目にゲットでき、多分狙ってた方もいら
したはず(笑)の「HOLES」をチョイスしました。
コレを読めるようになる日が来るまで、楽しく多読を続けま〜す。
sakigoroさん、ありがとうございました。

酒井先生、古川さん、マリコさん、まりあさん、両日共お世話に
なりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

大役を果たした幹事のじゅんじゅんさん、不甲斐ない働きしか出来なかっ
た大門を許しておくれ。本当にありがとう。お疲れさまでした。
また読書相談会で会えたら遊びましょう。(本を読めってーの!)

たくさんの多読実践者にお会いして、たくさんパワーを貰いました。
今日はこれから多読…ではなく、お疲れなので眠ります。
明日からもHappy Reading!

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.