Re: 名古屋駅イルミネーション♪

[掲示板: 〈過去ログ〉タドキスト大会用掲示板 -- 最新メッセージID: 2673 // 時刻: 2024/4/27(11:34)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2358. Re: 名古屋駅イルミネーション♪

お名前: dr-patch http://blog.so-net.ne.jp/dr-patch/
投稿日: 2007/12/8(18:12)

------------------------------

きくやさん、みなさん、こんばんは。
dr-patchです。

タドキスト大会では、みなさまに大変にお世話になりました。
そして、遠い所からお越し頂いてありがとうございます。

〉かのんさん、aminoさん、dr-patchさんはじめ、名古屋のみなさん、
〉大会の諸準備ならびに当日の運営等ほんとうにお世話になりました。

こちらこそ、ありがとうございました。

〉広く明るい会場で、各地から集まられたタドキストと
〉なごやかな中にも熱〜い思いを語り合えて、
〉しあわせなひとときを満喫することができました。
〉傍から見たら、酒井先生がおっしゃられていたように、
〉『かなり、変わった人たち』
〉なんでしょうけれど、”そんなの関係ねぇー”の気分でしたね♪

確かに『かなり、変わった人たち』なのかもしれませんね(笑)

〉夜の懇親会では、さすが名古屋は道路が広い(!)だけあって、
〉お店の中もゆったりしたスペースが心地よかったです。
〉もちろん、お料理もおいしかったし、最後のかわいいデザートは
〉ちょっとレシピを知りたいなと思ったくらいです。

懇親会に参加は出来ませんでしたが、とても良かったようですね。
次回の開催地ではぜひ参加したいです。

〉マリコさん、aminoさんに教えていただいたシェルダンの『女医』で、
〉さっそく念願のPBデビューをしようと思います。
〉どうもありがとうございました。

念願のPBデビューおめでとうございます!
これから新しい世界が広がりますね♪

〉ハリポタ7ネタばれトークが始まるというので、
〉移動させていただいたお隣のテーブルでは、いづこさん、sumisumiさん、
〉スヌーピーさんと小学校英語のことなどでお話できて、とてもよかったです。

ハリポタ7・・・私もそこまでたどり着かなくては!

〉後ろ髪引かれる思いで、日帰りとなりましたが、
〉まりあさんも書かれているように、
〉名古屋駅で新幹線の電光掲示板を見たとたん、
〉イルミネーションを見ることをすっかり忘れてしまいました。
〉(一つ新しい情報が入ってくると、その前の記憶がトコロテンのように押し出されてしまう今日この頃・・・)
〉どなたか名古屋駅のイルミネーションを見る方法を教えてくださると助かります(笑)

まりあさんをはじめ、みなさん見れなかったのですね・・・
私自身もまだじっくりと見た事が無いので、2日目大会後に!
と思ったのですが、点灯まで2時間以上時間があり、
そんなに待てないので帰ってきてしまいました。
なので紹介を兼ねて

■JRセントラルタワーズ タワーズライツ(名古屋駅)
[url:http://dokonani.jr-central.co.jp/group.nsf/sp/sp005]
[url:http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20071207A/index.htm]

〉ところで、新幹線の3号車というのは、唯一の喫煙車両だったのですね。
〉スモーカーの煙と残留‘紫’念(?)が車内の隅々にまでしみこんでいるようで、それはそれですごいと感じました。
〉座席が結局ばらばらになってしまったけれど、まりあさん、のんたさん、もつこさんお世話になりました。

残留‘紫’念(?)・・・面白い表現ですね!
何か悪いものに摂り付かれませんでしたか(笑)
喫煙車両:のぞみの自由席なのですね。
(N700系新幹線なら全席禁煙なのですが、まだ本数少なく)

〉それでは、またいつか、どこかで皆さんお会いしましょう♪

また、いろいろな所にお邪魔したいと思います。
その時はみなさま、よろしくお願いします。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.