Re: 私の『メメント』 補足、ナタリーは重要視する必要がある。

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(22:58)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

85. Re: 私の『メメント』 補足、ナタリーは重要視する必要がある。

お名前: 成雄
投稿日: 2003/8/6(03:50)

------------------------------

みなさん,こんばんは。成雄です。
ナタリーについて補足します。

〉ナタリー:
〉やっぱり、義理堅い女だと思う。#22 の意見変えず。顔は知らないがテディが危険人物(警察系)であり、ジミーに気をもむ。

例えば、
じゅんじゅんさんは
〉ところで私、ナタリーってストーリーの中で重要視してないんですよね。傷をレニーに見せるため。
と言われていますし、他の方も化粧の件についても、気にならない、時間がなくめんどくさい、等々。
また、杏樹さんは、テディが麻薬担当としてナタリーを探っていた、など。
で、マリコさんは一番悪いやつと。

そうじゃないんです。(と、思います。)

悪い、とんでもない女と見ることもできるでしょうが、いい女と見ることもできるのです。
ナタリーがテディをジョン・Gと認識させ、そそのかした、と言われますが、
何を根拠にそう思われるのですか?

ナタリーがレニーに渡した資料を「偽の資料」であることを、どなたか証明されていますか?
いないでしょう?
そう勝手に思っているだけではないのですか?

私はナタリーの資料は本物説です。理由は、車検証には、ギャメルの名前が記載されているのではないか
と思うから。だからこれが崩されると私のナタリー説は奈落に落ちる(^^)
映像では、レニーが見ている車検証のコピーにはにそれらしき記載は見えません。(見せません?)

逆に言えば、ナタリーは「テディ」という名前は知っていても、「ギャメル」という名前を
知っていますか?
テディの顔も知らないのですよ。
テディの顔を知っていると思われる方は、それを説明できますか?
テディ自身がナタリーは自分の顔を知らないとレニーに言っています。麻薬捜査官として
ナタリーが調査対象であると考えている杏樹さんやじゅんじゅんさん。
テディの面がナタリーに割れていますかねぇ?いないんじゃないのかなぁ?(答えを強要するわけではありませんよ)

もし、ナタリーがテディの顔がわからないとすれば、どうやって、免許証のコピーを添付できたのですか?
「ギャメル」という名前ではないのですか?それ以外に関連性は見あたらないと思います。

唯一あるとすれば、バートです。バートが「テディ=ギャメル」を知っていた。
しかし、秘密捜査をしていた(とするならば)あのモーテルが取引場所として利用されていたと、
テディはレニーは説明しています。レニーがテディのことをでかい声でギャメルと言うと
「わかってしまうから言うな」みたいなことを言いませんでしたか?

私は、この説は採りませんが。なぜなら、レニーがナタリーの店に行く前からナタリーは
テディと言う人物を気にしていました。レニーとカウンター越しに挨拶するとき、
テディか確認するほどですから。
ということは、もし、バートが麻薬に絡んでいたとすれば、ナタリーは(レニーが忘れた)ルームキーによって
バートとのつながりを利用して、初めて「テディ=ギャメル」を知るのではなく
いろんな手段を使って、もっと早く「テディ=ギャメル」を知ると思う。
レニーを使ってドッドの排除を考える、賢い女なんですから。
何よりも、自己防衛が第一なんですから。

もうひとつは、レニーの変化です。
レニーは自分の存在する意味を、ジョン・G探しの一点に集中していました。
しかし、その人生が一瞬変わったのです。ナタリーによって。
自分がつらい思いをして生きている(記憶があやふやでいつもイライラしていたと思う)レニー。
しかし、初めてレニーはつらい思いをしているのは自分だけではないことを知った。
ナタリーもつらい人だった。初めて自分と共感できる人に出会った。
だから、ベッドを共にした(しない説をとるけど)。デート嬢とは、妻の記憶を刺激するためで意味が違う。
妻への復讐に生きている男が、スケベ心もないのにベッドを共にするとは思えない。
寝るところが無いとしたら、ソファでもいいでしょう。

ナタリーのポラだけでしょう。共感をメモしたのは。テディは信用できないとか、
たぶん、レニーの周りは彼の記憶を利用する輩ばっかりなんだと思います。バートとか。

ナタリーはレストランで「私たちは同じ生き残り」とレニーに言います。
あとは、#77
〉ドッドの件が一段落したあとの彼女は「同じ生き残り」としてレニーに加担したんだと私は思います。
〉ナタリーも目の前のことしか信じない女性なんだという判断です。たくさんの男(客も)が
〉彼女に近寄ってきたことでしょう。そして、だまされ、傷ついてきた。
〉彼女がレニーの記憶の件を確認する時、彼女は、人は(都合のいいように)いろんなことを言う。
〉だから信用しない、という態度です。そこで、ビールのテストでレニーを信用する。
〉彼女は、直接ジミーを殺害した人物を見ていないので、レニーがやった(訂正)という推測はしない、と私は思う。
〉ジミーがいないという事実だけを受け入れようとしている。そう見えました。

どうでしょう?


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.