Re: テディとナタリー

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/30(01:00)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

76. Re: テディとナタリー

お名前: Kian
投稿日: 2003/8/4(03:49)

------------------------------

杏樹さん、こんにちは。Kianです。
もう、ヘロヘロですが、お返事書きま〜す。

〉〉う〜ん、正直言ってよく分からないです。
〉〉私が「これを崩すとこの映画が成り立たなくなる」と思ってるのは
〉〉オシツオサレツさんも書いたはったけど、
〉〉「レニーの記憶は10分しか続かない」ということだけと思ってるんですね。
〉〉だから、成雄さんの「レニーの記憶喪失の状態は回復しつつある」という
〉〉のはあり得ないんじゃないかと思います。
〉〉(成雄さん、すみません、直接お返事しないで)
〉〉枠組みとしてあることはそれぐらいだと思ってるので
〉〉テディが警官じゃないとオチが意味がなくなる、というのは
〉〉納得できないなあ・・・。というか、理解できてない。(爆)

〉じゃあ、「映画の」最後にテディがレニーに長々と語った話は重要ではないのでしょうか?

え〜と、

最後にテディがレニーに長々と語った話が重要=テディが信用ならない奴

でもいいと思います。
ノーランがテディに語らせただけだと思います。
映画の最後にいたのがテディだったから。

>やはり初見で「奥さんの敵を探してる過程を描いている」と思ったら、それを見事に崩してくれた種明かしは衝撃です。レニーはすでに「ジョン・G」を殺していた、でもレニーはそれを忘れてしまったのだ、というオチは。テディが警官でないと意味がない、のではなく「テディの話は本当である」というのがポイントだと言いたかったんです。

あ、なるほど。ポイントはそっちですか。
え〜と、杏樹さんは、テディはレニーをそそのかしてジミーを殺させた
と思ってますか?
質問を変えよう。
なぜレニーはジミーを殺したんだと思いますか?
その答えはテディじゃないでしょうか?杏樹さんは違うと思ってる?
で、杏樹さんの答えが「テディがそそのかしたから」だったら
それでもテディはレニーと観客にとって信用できる人ですか?
その辺の杏樹さんの考えがよく分からないので・・・。
というか、違ってるかもしれないけど、私は「杏樹さんは

”テディの最後の話が本当=テディの他の話も本当”

と思ってるのかな?」と思ったので。
私は、テディの最後の話が本当でも、その1部分だけ本当だ、と思っても
かまわないと思ってるんですよ〜。

〉〉つまり、私はノーランに見事にだまされた、ということですよね。
〉〉う〜ん、そうかなあ。
〉〉「奴のウソを信じるな」と書いたときは、レニーは単純にテディを
〉〉「信じられない奴」と思った、ということだと思ってるんですが・・・。

〉レニーはテディから種明かしを聞いたけど、それを「信じたくなかった」。だから「今の話、忘れさせてもらう」と言って「奴のウソを信じるな」と書きましたから。

あ、そうだ、そうですね。忘れてた。私の上の意見は変更です。
(軽い奴〜私ってば)

〉テディが警官としては「悪徳警官」だと考えてもそれは充分オッケーだと思います。

杏樹さんがテディを警官だと考えたり、悪徳警官だと考える根拠は
何でしょうか?そのへんがよく分からないんです〜。
説明済みだったらごめんなさい。

それとね、ジミー抹殺後、テディは何度も何度もレニーの前に現れますよね。
その目的は何だと思います?
これも説明済みだったらごめんなさい。
そして、質問ばかりしてますが、もちろんお返事を書く、書かないは
杏樹さんの自由ですからね!
なんか、このスレッドの書き込みって大変だもんね〜。
あ、でも、カミ家には行こうね!(こんなところですみませ〜ん)

〉〉成雄さん、私、普段から化粧しないので、
〉〉「化粧をとるかとらないか?」と聞かれても、「これ以上とるものがない」
〉〉としか答えられません。(爆)

〉爆笑〜。

どうも〜。でも、本当なんですよ。(笑)
それに、化粧をしてるとしても「そんなの成り行き」としか
答えられないと思います。

〉追加ですけど、ナタリーはレニーに資料を渡した時は大きな濃いサングラスをしています。普段化粧している女はスッピンで外に出るのは恥ずかしいので、素顔をはっきり見せないようにそういったサングラスをすることがあります。

>(私じゃありません)。

私が爆笑です。

>ナタリーは化粧をやめたのではなく、化粧している暇がなかっただけかもしれません。でもじゅんじゅんさんの「傷を見せるため」説も納得できます。

う〜ん、「仕事用」じゃだめ?それ以外考えられないよ〜。

〉やぱりこの映画は考えれば考えるほど迷宮に迷い込んでいくみたいです。

ね〜、ほんま。
さっき杏樹さんの書き込みを読んだ時は「あれも書こう、これも書こう」
って思ったのに、じゅんじゅんさんとオシツオサレツさんに返事書いたら
ほとんど忘れてて、ものすご困りました。ほんまにレニーやわ〜。
だから、あとで「うおぉぉぉ〜〜」って後悔しそう。(笑)
今日はもう疲れた。ノーラン、うらむぜ。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.