Re: テディとナタリー

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(17:38)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

72. Re: テディとナタリー

お名前: オシツオサレツ
投稿日: 2003/8/3(13:58)

------------------------------

Kianさん、オシツオサレツです。
昨日の昼頃から何度かツリーを見ていたんですが、
書き込みのできないところにいたので反応できず、
失礼しました。

〉〉話題が広がってどこに書いたらいいかわからないので、自分のレスへの返答レスのところにします。埋まってしまうかな?

〉大丈夫、みんな見つけますよ。
〉色々書くのがしんどいので(というより、自分がメメントレニーに
〉なってるので)、杏樹さんのところにお返事書きます。
〉それ以前の他の方の書き込みの反応すべきところにしてない可能性大です。
〉それはご了承ください。気づいたらまた書くかもしれません。(他人事)

杏樹さんのところ、いいですね。

といいながら簡単にすませます。
私は「やっぱりテディ本物の警官、そしてレニーの症状をよく知ってて
利用してお金を奪おうとして失敗」説。

〉親切にする=大金がほしい=悪徳警官
〉でも成り立ちますね。(早よ気付け)

あ、これこれ

〉私、今までの書き込み(最初の以外)と矛盾してること言ってるでしょうか?
〉そうだったらメメントレニーだということでお許しを。
〉とにかく、今は、テディについてはこう思ってます。

〉〉しかしレニーはそのテディを「信用してはいけない人物」に仕立て上げてしまいました。皆さんのおっしゃるように、自分の都合のいいように記憶を取捨選択しコントロールしてるわけです。「奴のウソを信じるな」と書けば10分後の自分がそれを信じることを知っているのです。自分の協力者を「信用しない」ようにしむけた、というところに意味があると思います。そこで観客はレニーと一緒にテディを疑いながら映画を見ていくことになる訳です。

これね(あ〜〜〜、短い書き込みにしようと思ったのに)
私はしょっぱなから、あの妙な高っ調子ででてくるところからテディはうさんくさかったわ〜〜〜。
レニーは信じてたようですが。
でもレニーが人にだまされやすい、利用されやすいというのは、
Kianさんが指摘してたホテル代二重取りの件でもあきらかですね。

〉それ以前に私はレニーとナタリーはsexはしてないと思ってたので、
〉成雄さんの「ベッドを共にした」発言はびっくりしました。
〉成雄さんは「ベッドを共にした」を「一緒のベッドで眠っただけ」とは
〉思ってないですよね?
〉10分しか記憶が続かない男とそんなことするか〜?と思います。
〉ごほうびったって、終わって10分もすりゃ忘れるんだからそれはないでしょ?
〉(あれ?オシツオサレツさんが同じこと言ってたかな?)
〉でも、「sexしたかしてないか」は「テディが警官か警官じゃないか」
〉と同じくらいどうでもいいことだと思います。

わたしは「した」説。じゅんじゅんさんの説を読んで絶対そう思うようになった。

〉オシツオサレツさん、私はレニーの奥さんが読んでた本は
〉レニーが燃やした本だと思います。
〉「何千回も読んでおもしろい?」ってレニーが言ってたから。
〉そして、もし違う本だとしても話の本筋には関係ないよね。

うん、関係ない。妙に気になるようにつくってあるのよね。
でも何度も思い出の品を燃やしていてもおかしくないな、と思えました。
思い出の品を燃やすって事はもう忘れたいって事かな〜。
(あ〜、もう細部は自分の説を補強するためにしかないわ〜)

〉ここまで書いて、「じゃあ、何が大事なことなんだっけ?」って
〉思ってしまった。本格的にやばいかも〜〜〜。
〉レニーに呪われてる〜。

もう書き込みやめようと思っていた私がこうしてあれこれ書いているのも
レニーの呪いね。
ではまた!


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.