Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(21:14)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

61. Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

お名前: 成雄
投稿日: 2003/8/2(01:44)

------------------------------

Kianさん,こんにちは。成雄です。

〉こんにちは、成雄さん。Kianです。

〉〉Red Dragon のスレッドは読まない(いつか読みたいから)成雄です(^^)
〉〉すみません。

〉そりゃ、当たり前ですっ!
〉本読んでない人に読んで欲しくないから「ネタバレの広場」なんですよっ!
〉絶対読んじゃダメ!本読んでからの楽しみにしてね!

おぉ、興奮してるなぁ。だいぶ、私の攻撃に弱ってきたのかなぁ(^^)

〉〉〉成雄さん、こんにちは。ケビンのおしりにうほほ〜だったKianです。

〉〉ジュリアン・ムーアの全裸(映像処理で上も下も何も見えなかった!)シーンを見たもんね!
〉〉 #コーエン兄弟の「ビッグ・リボウスキー」

〉そんなもん、「見た」って言える〜?

確かに。でも、見たんですねぇ(^^)

〉「オープンユアアイズ」ペネロペクルスの上半身ばっちりでしたよ。

あれ、キューブリックの?
イマイチ、ようわかりません。

〉「バニラスカイ」はどうだったか覚えてないけど。
〉あ、ぷーさんからの情報ではOrlando(邦題知らないけど多分オーランドー)
〉すごいらしいですよ。

いつも行くレンタルショップにあるか、明日、チェックしてみます。
ありがとうございます。

〉〉〉いや〜、じゅんじゅんさんと、「書いてくれ〜」って
〉〉〉呼びかけたら、交通整理までしてくれて、びっくりしました〜。

〉〉初めて読む人用にサッと一覧できるのがほしいと、いつも自分で思っているので。
〉〉あと、他人の意見に引き込まれて自分の記憶を変えちゃう人がいれば面白いと思って(笑)
〉〉 #逆に、それが怖くて他の方が書き込まないとなるのであれば、削除しようと思います。

〉いや、削除は困る!あれがないと頭の整理ができない!(勝手なやつ)

〉〉〉私の今の一番の心配事は「成雄さん、ちゃんと仕事できてるんだろうか?
〉〉〉睡眠不足で倒れたらどうしよう。」ということですよ〜。
〉〉〉あ〜、私って優しいわ〜。地獄に行くって言われたのに〜(笑)

〉〉あ〜、ありがたや、ありがたや。後光がさしておりまする。ははぁ〜
〉〉マリア様にお会いしたようだがやぁ〜 
〉〉     ↑どこの言葉だぁ?

〉成雄さん、出身地はどこ?私は山口県。(あ、言いたくなかったら無視してね)

その手には乗りません(笑)
出身地なんかネットで明らかにするわけないでしょう(笑)
理由は、明らかにしても意味がないから。私の血液型を言わないのも同じ理由。
みんな、フィルターかけるの好きだから。楽しちゃダメよ〜ん!

文章だけで勝負勝負。
投稿文のなかにだけ、あなたの真実がある。
ネットは補完的存在ではなく、独立した存在である。

〉〉〉〉意外と、話が簡単にフェードアウトしちゃったりして(笑)
〉〉〉〉それはそれで、かまわない。
〉〉〉〉自分の意見を公表すると、なんかすっきりしちゃって、
〉〉〉〉エネルギーを貯めるというような方向にいかない気がしてるんです。

〉〉〉あ、それは私も思いました。
〉〉〉私に関しては、う〜ん、反応が遅くなるような気がします。
〉〉〉少なくとも今日は別件の投稿もしたいし、観たい映画もあるので
〉〉〉メメントのことは深く考えられないかも。

〉〉フォロイングも全然観てないなぁ。
〉〉メメントも白黒(古い!モノクロ)のところしか観てないし。
〉〉先週借りてきたモンティパイソンも時間がなくて1本、途中で返しちゃったし。

〉潔い!私はこの何日か映画浸けで多読が進んでない〜。書評書いてない〜。

いやぁ、多読のペースが落ちてます。
書評を上げるのは、この場所を提供してくれるSSSへの感謝です。
いまは、Baby-Sitters Little Sister 専門です。
でも、Kianさんの質と量にはかないません。

あ、かなわいで思い出したけど、
Kianさんの話で、レニーがメモを小文字で書いているという話。
全然、気がつきませんでした。すごいなぁ。見てるところが違う!
おみそれしました(ペコリ)

〉〉〉〉で、どこに行くか?
〉〉〉〉あなたの記憶揺らします。

〉〉〉あ〜、恐ろしい。お手柔らかにね〜。(笑)

〉〉甘〜い!映画の広場でのオッチャン、見たでしょうに(^^)

〉ははーーーっ。

なに、ビビッてるの?顔がひきつってない?大丈夫かな?

〉〉〉〉しかし、無茶苦茶だなぁ。
〉〉〉〉至福の表情をしているレニー妻に向かって
〉〉〉〉変態浮気女っていうのは(^^)
〉〉〉〉あるわけないでしょ!
〉〉〉〉あれは、悪徳調査員レニーへの復讐として妻をレイプしたというのが私の考え。

〉これは新鮮な意見だった。

そうそう。感想は素直に述べなくちゃ。相手を尊敬しつつ、乗り越える。
これが醍醐味。っで、しょ〜う(^^)

〉〉〉〉もちろん、当事者が直接手を下したのではなく、
〉〉〉〉そのスジ関係に要請してレニーに痛いめをあわせるという。
〉〉〉〉だから、レニーは殺さなかった。

〉すごい、つじつま合ってる。

オッチャン怖いでっしゃろ?
誰も、レニーがあそこで殺されなかったことについて触れていないんですよ。
普通、殺すでしょう。レニーの銃で自殺に見せかけるとか。
なぜ、そうしなかったのか?理由があると考えれば、映画好きの方には簡単じゃないのかな?

〉〉〉ここの意見と、成雄さんの個人の意見の投稿を読んで思ったのは
〉〉〉「成雄さん、女に対する評価がむっちゃ甘い!甘すぎ!」

〉〉甘いのはKianさん、あなたです(笑)
〉〉なぜか?
〉〉Kianさん。私が甘い理由を書けますか?あなたの女の本性を書いちゃっていいんですか(笑)

〉え、よく分からない。成雄さん、なにか書くのを遠慮してるの?
〉遠慮はなしだよ〜。
〉このスレッドにいる女の人、こんなこと遠慮しなくていい人ばかりだと
〉思うけどな。

遠慮はしていないですよ、全然。書き方がまずかったのかな。
私が書くのを遠慮しているのではなく、Kianさんが私の意見を否定する考えを提出する時
それは、Kianさんの女としての本性を開陳するということなんです。ナタリーについては。
それを、公表する(見せる)というのは、とっても恥ずかしいじゃないかと思うんですよ。

ナタリーは化粧を止めたというのは、香水関係も止めたということ。
私には、バーでのナタリーのきついにおいが伝わってきたんだけれども
それが、すっぴんになった時消えていた。石鹸のにおいがした。
においまで、感じている人はいないかもしれないけど。

男とベッドを共にするとき、あなたは化粧をとりますか?化粧をしたままですか?
簡単に言えば、その答を言ってしまうということなわけです。人には教えないでしょう?
女性どうしの会話ならいざ知らす。私はそういう感性だということです。

〉〉でしょ〜う。
〉〉ナタリーはいい女なんですよ。
〉〉別にマリコさん、Kianさん、オシツオサレツさんを意識して、わざと書いているわけでは
〉〉ありません。本当のところ。
〉〉もしそうなら、私の、はまこさんへのレスがウソになるし。そんなことはしません。
〉〉それこそ、退場もんでしょう。マジ、直球勝負です。

〉え、じゃあ、遠慮はしてないの?
〉よく分からないよ〜。
〉私が「成雄さん、女に対する評価が甘い」って思ったのは
〉何の他意もなく、純粋な感想ですよ。

↑上に書いたように、勘が働く女性は、ヤバイ領域だと思って、避けるという判断をしているわけです。

〉〉〉でございます。怒らないでね〜。(笑)

〉〉私は、そうとう怖い奴なんですねぇ(^^)

〉いや、怖いんじゃなくて、「できるだけ相手を不愉快にさせないように」
〉という・・・(これもはまこさんへの返事で書いたことだけど)

ナタリーのようにリラックスして行こう!
お互い、初めて会話するような、知らない仲じゃないんだし(^^)
怒るわけないでしょ。予防線を張るという、自己防衛意識は無しということで。

〉〉〉でも、これも成雄さんが書いておられたことと矛盾しませんね。
〉〉〉自分の好きなように解釈するしかできない。
〉〉〉都合の悪いことは覚えられない。って感じのこと、書いてたよね。
〉〉〉私も絶対そう思う。
〉〉〉私は逆に好きな俳優に対する評価が甘いんです。

〉〉まだ、自己分析ができるってことは余裕があるなぁ。

〉あるある。他の映画見まくってるんだもんね〜。

〉〉〉レニーのあの切ない表情をみてるでしょ。
〉〉〉レニーが一番悪いやつ?え〜〜〜〜?なんで〜〜〜?って思うんですよ。

〉〉パリッとした、Yシャツ。自信に満ちあふれた顔(モノクロの回想シーン?の方)を見て
〉〉何とも思わなかった?

〉かっこいい!って目がハートになった。(笑)(冗談です、一応)

こういう話を聞くと、ホント面白いなぁ〜。

〉>サミーの妻が流した涙はどうしてくれる〜!
〉〉彼自身は職務をまっとうしているというパターン。ジョン・Gを探すのも同じレベル。
〉〉チョット言い過ぎかな。

〉いや、言い過ぎとは思わないけど、そこまで職務をまっとうする彼が
〉妻のことはあんなに思ってる(愛してる)と思うと、やっぱ切ない。
〉ね〜、好きな俳優に対する評価、むっちゃくちゃ甘いでしょ。

私が、ナタリーに甘くて何が悪い!(^^)

〉〉〉メメントは切ない映画なんだあ〜〜。レニーの表情を見りゃ分かるでしょ!
〉〉〉(じゅんじゅんさん、ことばが悪くなってごめんね〜)

〉〉それは、わかるよ。イレズミを入れている時点で。
〉〉全編をとおして、せつない。胸がしめつけられる思い。私も同じ。

〉おお〜、素直に嬉しいです。

上げて落とす、これ基本。(ウソ)
せつないから、最後まで、ぐるぐるしながらも、レニーにつき合うわけですよ。
レニーの痛みを私に持ってくることによって、レニーの痛みを軽くしてあげたい。
だから、何度も映画を観るわけです。

〉〉〉すんまっせん。以下についてはまた明日以降にさせてください〜。
〉〉〉今日はどうしてもRed Dragonについて書きたいことがあるので。
〉〉〉では、さいなら〜。

〉あ、そうか以下についての返事まだ書いてなかったんだ。(レニー化)
〉また書きます。無理しない程度に。

〉〉無理しないでください。それが電話と違うところ。
〉〉さて、これはメールに対する電話でしょうか?それとも、レニーにかかってくる電話でしょうか?

〉成雄さんも好きやな〜。

怖くないでしょう、私って(笑)

〉〉Kianさんも私もDVDを所有しているわけで、
〉〉メメントは消えないでしょ。
〉〉その後のオーストラリア君の話もあれば、それは聞きたいし。

〉あ、それはない。他の映画の話ばっかりしてるから。
〉でも、このスレッドが落ち着いたら、話してみます。
〉「こんなに盛り上がったんだよ〜!」って。(さ〜英語で言えるかな〜)

〉〉マイペースで行こ〜う!

〉よ〜し!(でも、頭はメメントレニーですぐ忘れるからな〜。
〉このスレッドに入ってからレニーの「忘れないうちに」っていうの、
〉すっごくよく分かるようになった。笑)

ところで、私の、レニーの記憶が回復しつつあるという案。
ビックリして、何も反応できなかったのかなぁ?

いやらしい面も見せる成雄です(^^)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.