dumboさん、ありがとうございます。

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/30(01:04)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

48. dumboさん、ありがとうございます。

お名前: happyhope
投稿日: 2003/7/31(14:49)

------------------------------

お返事ありがとうございます!
いつまでたっても書き込みがないので、ほとんど諦めていました。掲示板をあけてびっくり、くわしいお返事をありがとうございます。

"[url:kb:46]で書きました:
〉happyhopeさん、はじめまして。dumboです。

〉"happyhope"さんは[url:kb:16]で書きました:

〉〉たった今HOLESを読み終えました。途中からもう語数なんか関係なく
〉〉一気に読み終えたのですが・・・・・・最後に出てくるZEROの後ろに
〉〉座っている女性は誰でしょうか?前にでてきていましたっけ?

〉〉誰か教えてください!いい気分でここまできたのですが、気になってしかたありません。
〉〉気持ちよく終わるはずが終われなくなってしまいました。よろしくお願いします。

〉〉どなたかHOLESを読まれた方がこれを読んでお返事くださるといいなーー。
〉〉お返事待ってまーす!

〉私も誰か書き込んでくれるだろうとお返事待っていたんですが、お返事がないので
〉明確にはわからないけど出てきました。

読み終わったときにはすごい興奮してついつい思わず書き込んでしまいました。何かいつも書き込むときはハイになっているのであとで後悔することがいつもです。今は結構落ち着いて?います。

音沙汰ないので仕方ない、和訳を読んで確かめようとか、たいしたことないことだから、まあいいやとか、あとで再読してみようととりとめなく思っていたところでした。 
 

〉Holesは面白くて、飛んで飛ばして一気に読みました。書評には、話の終わり方に対して
〉がっかりしたとのコメントがいくつかあったので、どんなに幻滅するのだろう?と、
〉期待して読んだので、Zeroの後ろに座っていた女の人には目もくれず読み終え、
〉「あ〜あ、面白かった!」で済ませてました。

〉でも改めて言われると、Madame Zeroniの亡霊のようなイメージが出てくるものの、
〉はっきり言って私もわからなくなりました。

〉それで、もう一度読み返してみると、Part 3で二人が100万ドル弱ずつ受け取った後に、
〉"(It was enough) for Hector to hire a team of private investigators"
〉と書いてあるのを発見。
〉これは彼の家族を探すためのものではないかと推測しました。

そうなんですか、気がつきませんでした。

〉女の人のmouthの特徴はMadame Zeroniと一致するし、
〉歌の歌詞は、(Stanleyのひーひーばあさんの替え歌ではなく)
〉Madame Zeroniがひーひーじいさんに教えたブタの子守唄で、
〉ということは、、、Zeroのお母さんかしら....という結論に行き着きましたが、
〉どうでしょう???

わたしもZeroのお母さんかなと最初思ったのですが・・・・(若いお母さんですねー)

実はこの本は娘の高校から借りた本で、読み終えたら満足してすぐ返してしまいました。ので、すみません、Madame Zeroniはたしかのろいをもらったおじいさんとやり取りした魔法使いのような人ですよね。

実は恥ずかしながらどうやってのろいが解けたのかもよくわからなかったのです。書評を読んでZeroがspellを覚えることが関係するということで、妙に納得しました。

勢いで読みましたがやっぱりまだまだわかっていないことが判明でした。

さがしていたお母さんが見つかったんですね。たぶん。

ところで、こういうことがあるのでキリン読み大好きです!!!(ニコニコ)わからないところがわかるようになるのはいいですよね。やめられません。空白のパズルが埋まるみたいで。

わからないところがまだまだあるので、気分がのったらまた再読すると思います。お返事をいただけて、はっきりしたので、日本語版はやめました。
この本でSACHARがお気に入りになったので、SACHARが書いた本にめぐりあえたら(買う余裕は今ないので)必ずよみます。

Holesのビデオをツタヤに借りに行ったのですが、ありませんでした。まだビデオ化されていないのでしょうか?見たいなー。ぜひ。

dumboさん、ありがとうございました。いっぱいの感謝をこめてhappy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.