Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/30(01:16)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

39. Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

お名前: Kian
投稿日: 2003/7/31(00:35)

------------------------------

成雄さん、こんにちは。ケビンのおしりにうほほ〜だったKianです。

〉〉〉みなさんへのお返事の形ではなく、
〉〉〉成雄さん自身の「メメント」を感想、お話が聞きたいです!
〉〉〉多分、みなさんも聞きたいんじゃないかなあ?
〉〉〉少なくとも、私は聞きたいです。

〉〉少なくとも、Kianも聞きたいですっ!

〉とりあえず、登場人物各人についての、みなさんのご意見をまとめてみました。
〉みなさんが書き込みしやすい方法があれば、お教えください。

いや〜、じゅんじゅんさんと、「書いてくれ〜」って
呼びかけたら、交通整理までしてくれて、びっくりしました〜。
私の今の一番の心配事は「成雄さん、ちゃんと仕事できてるんだろうか?
睡眠不足で倒れたらどうしよう。」ということですよ〜。
あ〜、私って優しいわ〜。地獄に行くって言われたのに〜(笑)

〉意外と、話が簡単にフェードアウトしちゃったりして(笑)
〉それはそれで、かまわない。
〉自分の意見を公表すると、なんかすっきりしちゃって、
〉エネルギーを貯めるというような方向にいかない気がしてるんです。

あ、それは私も思いました。
私に関しては、う〜ん、反応が遅くなるような気がします。
少なくとも今日は別件の投稿もしたいし、観たい映画もあるので
メメントのことは深く考えられないかも。

〉で、どこに行くか?
〉あなたの記憶揺らします。

あ〜、恐ろしい。お手柔らかにね〜。(笑)

〉〉〉オーストラリアくんのお話ありがとうございました!
〉〉〉もう、それが気になって気になって・・(笑)。

〉〉あんなに気を持たせた割にはたいしたことじゃなかったような気が
〉〉書き込んだ後にしてたんです。すみません。(笑)
〉〉ただ、私は全っ然気づかなかったことだから、もう、びっくりして。

〉しかし、無茶苦茶だなぁ。
〉至福の表情をしているレニー妻に向かって
〉変態浮気女っていうのは(^^)

〉あるわけないでしょ!
〉あれは、悪徳調査員レニーへの復讐として妻をレイプしたというのが私の考え。
〉もちろん、当事者が直接手を下したのではなく、
〉そのスジ関係に要請してレニーに痛いめをあわせるという。
〉だから、レニーは殺さなかった。

ここの意見と、成雄さんの個人の意見の投稿を読んで思ったのは

「成雄さん、女に対する評価がむっちゃ甘い!甘すぎ!」

でございます。怒らないでね〜。(笑)
でも、これも成雄さんが書いておられたことと矛盾しませんね。
自分の好きなように解釈するしかできない。
都合の悪いことは覚えられない。って感じのこと、書いてたよね。
私も絶対そう思う。
私は逆に好きな俳優に対する評価が甘いんです。
レニーのあの切ない表情をみてるでしょ。
レニーが一番悪いやつ?え〜〜〜〜?なんで〜〜〜?って思うんですよ。
メメントは切ない映画なんだあ〜〜。レニーの表情を見りゃ分かるでしょ!
(じゅんじゅんさん、ことばが悪くなってごめんね〜)

すんまっせん。以下についてはまた明日以降にさせてください〜。
今日はどうしてもRed Dragonについて書きたいことがあるので。
では、さいなら〜。

〉テディは警官か?

〉〉これは意見が分かれてますね〜。分かれてるのは私だけでしたっけ?

〉意見を述べられている方のなかで、警官ではないというは、今のところ1人。
〉別に、人数は関係ないけど。
〉私は、車の登録が本物だったというのが、警官の決め手の原動力。
〉これをくずされると、ちとヤバイ。

〉〉〉奥さんの方はあの映像を観ていて、
〉〉〉奥さんの表情に「恐怖」よりも「歓喜」を感じたからです。

〉〉すっすっばらしい!う〜ん、私、合計10回は観てると思うんですが、
〉〉一体何を見てるんでしょうねえ、われながら・・・。
〉〉ま、こんな鈍いやつですが、これからもよろしく〜です。

〉ケビンの○○しか見てないからでしょぅ…。
〉あの、穏やかな、日本風にいえば菩薩系の光を感じないなんて!
〉極楽浄土には行けませんよ〜

〉ではでは


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.