Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/30(01:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

29. Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

お名前: じゅんじゅん
投稿日: 2003/7/30(00:09)

------------------------------

Kianさん、こんばんは。再びすいません。じゅんじゅんです。

〉こんにちは、じゅんじゅんさん。Kianです。

〉〉ひとりではしゃいでしまってごめんなさい。

〉え、ひとりではしゃいでいるのはKianだと思ってましたが、
〉じゅんじゅんさんもはしゃいでいたのですかっ!お仲間〜。

嬉しいー!!

〉〉このお話は、ここの皆さんと、ほんとーにお話がしたかったので
〉〉嬉しくてしょうがないのです。

〉えへへ〜、私もで〜す。
〉私は映画を見るのが大大大好きなのですが、
〉それと同じくらいに、同じ映画を見た人と、お話しするのが
〉大好きなのですっ!だって、楽しいも〜ん。ん?まだはしゃいでますね。

こうなったら、とことん最後まで!
よろしくお願いしますー!

〉〉成雄さん、みなさん。許してください。

〉私は許します。みなさん、私のことも許してください。

そうです。みなさん、穏便にお願いします。

〉〉成雄さんへ。
〉〉わたし、成雄さんのお話が伺いたいです!

〉私もっ!

〉〉成雄さんの、プロットまで書かれたその記録と、頭の中にあるその記憶を
〉〉ぜひ、ぜひ、伺わせてください!

〉そうだっ!

〉〉みなさんへのお返事の形ではなく、
〉〉成雄さん自身の「メメント」を感想、お話が聞きたいです!
〉〉多分、みなさんも聞きたいんじゃないかなあ?
〉〉少なくとも、私は聞きたいです。

〉少なくとも、Kianも聞きたいですっ!

〉〉考えがまとまって、お時間のある時ににでもよろしくお願いします。

〉Kianからもよろしくお願いしますっ!

繰り返してしまいますが、ぜひ!!

〉〉杏樹さんへ。
〉〉私もKianさん同様、ナタリーのシーンは気になりませんでした。
〉〉確か、他にも飛んでいるところがあったように思っているからです。
〉〉また次の放送を観たらお話きかせてください。

〉今日、杏樹さんとお話したんですが、ネタバレの広場ができて
〉嬉しいっておっしゃってましたよ〜。ね〜、杏樹さん!

杏樹さんとお会いしたのはブッククラブですか?
もしかして、シチューですかああああ?
叶うことなら、あの「シチューの会」は私も参加したいですうううう。

〉〉Kianさんへ。
〉〉はじめましてです。

〉あ、はじめましてです。
〉いや、じゅんじゅんさんって、確か、弟に無理やりスカートをはかせたり
〉階段から突き落としたりした秋男さんのお姉さんに、親近感を抱いた方
〉じゃなかったですか?間違ってたら本当にごめんなさ〜い。
〉いやね、その書き込みを読んだ時から、じゅんじゅんさんはもう
〉他人ではないんですわ。私にとって。
〉私も弟がいて、色々しましたからね〜。(笑)

当たってます。その通りです。
どうやら、姉自身としては、いじめるというより、
可愛いさゆえに弟をいじくりたおしてしまうのです。
(秋男さんもお姉さんにとって可愛い弟さんなんでしょう・笑)

〉〉オーストラリアくんのお話ありがとうございました!
〉〉もう、それが気になって気になって・・(笑)。

〉あんなに気を持たせた割にはたいしたことじゃなかったような気が
〉書き込んだ後にしてたんです。すみません。(笑)
〉ただ、私は全っ然気づかなかったことだから、もう、びっくりして。

〉〉テディのお金を狙っている、奥さんは浮気、は私もチラリと考えました。

〉をを〜〜〜!すごい〜〜〜すごすぎる〜〜〜!
〉(すみません、ところで上の「テディのお金を狙っている」というのは?
〉何のことなのでしょうか?教えてください。
〉私、鈍いので分かりません・・・)

ご、ごめんなさーーーーい!!
正しくは「テディが車のお金を狙ってる」です。
わたし誤字脱字が多いのです。惑わせてしまってごめんなさい。

〉〉でもテディは悪徳警察官の域をでませんでした。

〉これは意見が分かれてますね〜。分かれてるのは私だけでしたっけ?

手帳を見せたシーンと、本名(ジョン・エドワード・ギャメル(ジョンG))を
一度は名乗りつつも「テディと呼べ」と名乗ったところで、麻薬売人の通り名と
考える以前に「この履歴は本物なんだな」と思ってしまったのです。

〉〉奥さんの方はあの映像を観ていて、
〉〉奥さんの表情に「恐怖」よりも「歓喜」を感じたからです。

〉すっすっばらしい!う〜ん、私、合計10回は観てると思うんですが、
〉一体何を見てるんでしょうねえ、われながら・・・。
〉ま、こんな鈍いやつですが、これからもよろしく〜です。

いえいえ。こちらこそよろしく〜です。
私は、サミーとレニーの映像がかぶるのは気がつきませんでした。
Kianさんのお話を読んで「あ、あそこのことか」と気がついた次第です。

〉〉道化師さんへ。
〉〉私も総合的な感想は道化師さんと同じように感じています。
〉〉どうにもこうにも稚拙で説明不足の文章で感想を書いたわたしに、
〉〉同感といわれてもお困りでしょうがお許しください(笑)。

〉道化師さんへ(Kianより)
〉私もじゅんじゅんさんと同意見です。
〉じゅんじゅんさんがおっしゃる以上に、
〉Kianに同感と言われてもお困りでしょうがお許しください。(笑)

おおお。Kianさんもですか!なんだかとっても嬉しいー!!
ネタばれ掲示板、万歳!です!
みなさんの体温がさがらないうちに、こんなにお話が聞けて幸せです!
古川さん、速攻の対応ありがとうございます!
(こんなとこまでみてるのかな?)

〉〉そして私は、この映画をもう一度観ることよりも、
〉〉こうやって皆さんのお話を伺う事の方が楽しいです。

〉私もですっ!

良かったー!

〉〉ありがとうございました。

〉Kianからもありがとうございました。(ぺこり)
〉じゅんじゅんさんに、同乗させていただいて、すみませんでした。
〉でも、本当に同感だったので、お許しください。

そして、こんなところでなんですが、Kianさんへ私信です。
語数の広場で、Kianさんと古川さんがお話していた
「Macmillan Children's Readers」を読んでいます!
お二人のお話がなければ、気がつかなかったと思います。
すっごく面白くて、全部読もうと思ってます!(レビューもあげようと思ってます)
ご紹介ありがとうございましたー!

そしてまだ書評に上がっていない「TIM'S MAGIC PAINTBRUSH」が手元に
あります。この本の語数を数えて、私が書評にあげてもかまいませんか?
(といっても手元にあるだけで、まだ未読です)

それでは、これからもよろしくお願いします。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.