Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(22:39)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

27. Re: 成雄さんへ、みなさんへ(Re: 映画『メメント』について

お名前: Kian
投稿日: 2003/7/29(23:08)

------------------------------

こんにちは、じゅんじゅんさん。Kianです。

〉ひとりではしゃいでしまってごめんなさい。

え、ひとりではしゃいでいるのはKianだと思ってましたが、
じゅんじゅんさんもはしゃいでいたのですかっ!お仲間〜。

〉このお話は、ここの皆さんと、ほんとーにお話がしたかったので
〉嬉しくてしょうがないのです。

えへへ〜、私もで〜す。
私は映画を見るのが大大大好きなのですが、
それと同じくらいに、同じ映画を見た人と、お話しするのが
大好きなのですっ!だって、楽しいも〜ん。ん?まだはしゃいでますね。

〉成雄さん、みなさん。許してください。

私は許します。みなさん、私のことも許してください。

〉成雄さんへ。
〉わたし、成雄さんのお話が伺いたいです!

私もっ!

〉成雄さんの、プロットまで書かれたその記録と、頭の中にあるその記憶を
〉ぜひ、ぜひ、伺わせてください!

そうだっ!

〉みなさんへのお返事の形ではなく、
〉成雄さん自身の「メメント」を感想、お話が聞きたいです!
〉多分、みなさんも聞きたいんじゃないかなあ?
〉少なくとも、私は聞きたいです。

少なくとも、Kianも聞きたいですっ!

〉考えがまとまって、お時間のある時ににでもよろしくお願いします。

Kianからもよろしくお願いしますっ!

〉杏樹さんへ。
〉私もKianさん同様、ナタリーのシーンは気になりませんでした。
〉確か、他にも飛んでいるところがあったように思っているからです。
〉また次の放送を観たらお話きかせてください。

今日、杏樹さんとお話したんですが、ネタバレの広場ができて
嬉しいっておっしゃってましたよ〜。ね〜、杏樹さん!

〉Kianさんへ。
〉はじめましてです。

あ、はじめましてです。
いや、じゅんじゅんさんって、確か、弟に無理やりスカートをはかせたり
階段から突き落としたりした秋男さんのお姉さんに、親近感を抱いた方
じゃなかったですか?間違ってたら本当にごめんなさ〜い。
いやね、その書き込みを読んだ時から、じゅんじゅんさんはもう
他人ではないんですわ。私にとって。
私も弟がいて、色々しましたからね〜。(笑)

〉オーストラリアくんのお話ありがとうございました!
〉もう、それが気になって気になって・・(笑)。

あんなに気を持たせた割にはたいしたことじゃなかったような気が
書き込んだ後にしてたんです。すみません。(笑)
ただ、私は全っ然気づかなかったことだから、もう、びっくりして。

〉テディのお金を狙っている、奥さんは浮気、は私もチラリと考えました。

をを〜〜〜!すごい〜〜〜すごすぎる〜〜〜!
(すみません、ところで上の「テディのお金を狙っている」というのは?
何のことなのでしょうか?教えてください。
私、鈍いので分かりません・・・)

〉でもテディは悪徳警察官の域をでませんでした。

これは意見が分かれてますね〜。分かれてるのは私だけでしたっけ?

〉奥さんの方はあの映像を観ていて、
〉奥さんの表情に「恐怖」よりも「歓喜」を感じたからです。

すっすっばらしい!う〜ん、私、合計10回は観てると思うんですが、
一体何を見てるんでしょうねえ、われながら・・・。
ま、こんな鈍いやつですが、これからもよろしく〜です。

〉道化師さんへ。
〉>「誰の作為もない出来事(所謂、客観的事実)そのものと
〉>(以下、便宜的に真実と書きます)、
〉> 語られる(=記憶される)出来事は
〉>(以下便宜的に記憶と書きます)
〉> いつも、誰によっても違い、
〉> 私たち人間には真実なんて物は存在しない。
〉> いつも当事者によって、恣意的に、選択、脚色された
〉> 都合の良い記憶しか存在しない。
〉> そして、その恣意的で歪められた記憶こそが、
〉> 私たちをとりまく世界そのものなんだよ」

〉>「これから生きて行く上で、
〉> 生きていく動機、根拠が必要だと思った。
〉> だから、妻を殺した犯人を探すと言う
〉> 記憶だけが残るように選択した」

〉私も総合的な感想は道化師さんと同じように感じています。
〉どうにもこうにも稚拙で説明不足の文章で感想を書いたわたしに、
〉同感といわれてもお困りでしょうがお許しください(笑)。

道化師さんへ(Kianより)
私もじゅんじゅんさんと同意見です。
じゅんじゅんさんがおっしゃる以上に、
Kianに同感と言われてもお困りでしょうがお許しください。(笑)

〉そして私は、この映画をもう一度観ることよりも、
〉こうやって皆さんのお話を伺う事の方が楽しいです。

私もですっ!

〉ありがとうございました。

Kianからもありがとうございました。(ぺこり)
じゅんじゅんさんに、同乗させていただいて、すみませんでした。
でも、本当に同感だったので、お許しください。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.