Re: 箱根駅伝がないから女子は強い説。

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(23:14)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

178. Re: 箱根駅伝がないから女子は強い説。

お名前: 成雄
投稿日: 2003/9/4(23:55)

------------------------------

こんにちは、成雄です。
タイトルは特に意味はありません(^^)
世界陸上の女子マラソンの視聴率高かったみたいですね。
3位になってもアテネ・オリンピックの代表にまだ決まらないなんて、厳しいですね。

話を映画に戻します。

〉〉私が何回か言っているように、テディも「重大なことは記憶できる」と思っていたと思う。
〉〉でも、記憶できなかったレニー。
〉〉そこをどう判断するかだと思っています。

〉今まで重大なことがなかった、ということでしょうね。
〉オーストラリア君の意見では。まあ、あり得る話だ、と私は思います。
〉私は映画の中だけで判断したいので「本当のジョンGを殺したかどうか」は
〉「分からない」が今は一番スッキリします。

〉〉ジョン・Gであるテディは、なぜレニーから離れなかったのか?
〉〉20万ドル欲しさ?
〉〉命かけるには少ないんじゃない?

〉「命をかける」とまでは思ってなかったんでしょう。
〉テディはDON'T BLIEVE HIS LIES.を知りません。

そう。命を賭けなければいけない、なんてテディは思っていなかった。
「始末のうまい」レニーだとは思っているけど。
テディは「自分は大丈夫」とか「自分は関係ない」という
何かがあったと考える方が自然ではないかなぁ。

〉〉Kianさんがオーストラリア君との会話によって、意見を作るのもおおいにけっこうですよ。
〉〉でも、それはKianさんの意見として、集約して表現してほしいです。

〉はい、これからはそうします。

〉〉ものすごい労作だけど、だからといって、それとこれとは違うと
〉〉恐縮ですが、はっきり言わせてもらいますm(__)m

でも、非常によかったと思います。大変な入れ込みようだと思いました。
いきなり以前見た映画について語れるオーストラリア君もすごいし、
その彼と語っているKianさんもすごいです。
しかも英文で報告してくれて。少し、↓でも書いてますが。

ありがとうございました。

で、ナタリーについて。

〉〉そう言い切れるのかなぁ?
〉〉悲しそうではなかったけど、嬉しそうでもなかった。
〉〉私は「わからない」と最初の頃に表明しているけど。しつこいけど「義理堅い」感覚ね。

〉しつこいけど、分からないよ〜。

え〜、杏樹さんの総括した意見(#152)も読んだうえで判断しますが、
ナタリーについて私は、もう書かない方がいいと思いました。

放棄ではないのですが、話がかみ合わない。終盤だし。
わたし的には、レニー・テディ・ナタリーの三角形なのですが、
これ以上うまく説明できないということで、棚上げにしたいと思います。
ただ、私のこの映画の見方の方向性を示したのはナタリーなので、はずすことはしないです。

〉〉ナタリー自身が薬づけにされていたとか、そういう話すら出てきそうだねぇ。

〉あ、オーストラリア君なら「あり得る」って言いそうな意見ですね。(笑)
〉私はそこまでは分からないし、想像もしません。
〉あの「売春婦」のくだりも、完全に彼の意見を再現しただけで
〉私はそうだとは全く思いませんでした。
〉だって、それは映画には出てこない。

映画にでてこないと言い出したら、ほとんど語れなくなるよ。
映画のお約束としての、「一度見せたものは以下省略」なんて使えなくなるよ。
一度見たものを基礎として、あとは自由に想像していいんだから。
どう物語をつくるのかってことで。

あと、作者の意図はそれとして当然あると思います。
それはそれで別に語れると思います。
わたし的には、DVD版のノーラン監督のインタビューを見てみたい。
ま〜だ、封印しているからね。楽しみです。

〉〉〉そして、ナタリーがレニーと寝たことについてですが、私は前は「してない」「求めてない」「したくなってない」と思ってましたが、今は何通りにも考えられるな、と思ってます。
〉〉〉前は「愛している人が死んだ日に他の男とは絶対にしたくならない」が私の意見でした。でも、「愛していなかった」んなら何でも考えられますね。

〉あのね、テディ=ジョンGじゃなくてもいいと思います。

それでもいいけど、本人がそう言っていたし、免許証の写しにも書いてあったよ。

〉「ナタリー」の知ってるテディです。(余談ですがこれがNatalie's Teddyです)

「ナタリーのテディ」って何なのよ、って思っていました。
「ナタリーの知っている」ということなんだぁ。
教えてもらわなければ私には永遠に理解できない言い方。
Thank you, Kian-san.

〉〉レニーを逃がさないために、ナタリー宅に確保しておくということはありうる。
〉〉でも、いつになったらテディを見つけられるのか(この時点では)わからない。

〉あ、そうですね!本当だ。でも、ナタリーは賢いから(これは私も思うのよ!)
〉すぐ見つける気だったとか。(笑)

どこに描かれているのよ〜!
想像するしかないでしょ。さっき書いたけど。

〉下に書いたのは愛情だとは思いません。愛情もどきにはなるかもしれないけど。

〉〉そうするとナタリーは苦しいでしょう。
〉〉翌日のナタリーのキスは、そうした感情を含んでいるのかもしれない。

〉う〜ん、なるほどね〜。
〉私は今も「ナタリーはあの書類でレニーがジョンGを殺しに行くと
〉分かっていた」説を取ってますが、正直言ってここはつじつまがあってる
〉とは思ってません。でもそう思ってる。

意固地というのよ〜、日本語的には。

〉でも、今思ったけど、ナタリーって一晩レニーと過ごしたの、
〉ドッドを始末させた後なんだよね。その辺をどう本人が感じてるか、
〉これは大いに関係あるところじゃないかな?でも、それこそ
〉「想像」だけの世界だと思いませんか?このナタリーの心境に関しては。
〉だから、成雄さん、じゅんじゅんさん、私がそれぞれに感じることは
〉他の人とは共有できない部分かも知れない。

それでいいと思います。
なんか、ふりだしに戻った気分。2周目と言うべきか。
すでにゴールしたのにまだ走っている感じ?

ではでは


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.