Re: コピペのやり方説明と話の続きです

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(18:59)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

175. Re: コピペのやり方説明と話の続きです

お名前: 成雄
投稿日: 2003/9/4(23:24)

------------------------------

こんにちは、Kianさん。成雄です。

〉成雄さん、こんにちは。コピペができないKianです。

なぜ、コピペができないのかよくわかりません(^^)
テキストエディタがなければ、マイクロソフト社付属の「ワードパッド」でもいいし。
手間は少しかかりますよ。
うまく説明できているかわかりませんが、いちよう順序だてて書きます。

1:まず「ワードパッド」等のテキストエディタを立ち上げます。
新規作成の状態でいいです。

2:掲示板の発言から、返答しようと思う投稿文を選択し、「引用して返答」を
クリックすると、引用符つきの書き込みフォームが出てきます。

3:ここで、書き込みフォーム内の適当なところ(文章のところでいい)を
クリックして、書込める状態にします。

4:で、[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ A ] キーを押します。
そうすると、内部の文章すべてが選択された状態になります。
色が青色に反転するはずです。

5:そのまま、[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ C ] キーを押します。
これで文章全文が引用符つきの状態でコピーされます。

6:「ワードパッド」をクリックして文章を入力できる状態にします。

7:[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ V ] キーを押します。
これで文章全文が引用符つきの状態でペーストされます。コピペ終了です。

8:「ワードパッド」のなかで文章作ります。
(消えてしまわないようにするために、タイトルをつけて保存しておくといいです。)

9:投稿用の文章が完成したら、[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ A ] キーを押します。
全文が選択されます(青色に反転するはずです)。
[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ C ] キーを押します。
これで作った文章がコピーされます。

10:掲示板の方をクリック(選択)します。
書き込みフォームの全文が青色のままだと思います。そのまま[Delete]キーを押します。
文がすべて消えて真っ白になっていると思います。
(念のためにどこかをクリックして文章が書き込める状態にします。)
[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ V ] キーを押します。
「ワードパッド」で作った文章が貼りつけ(ペースト)られると思います。

11:念のために、その文章のどこか適当なところをクリックします。
送信ボタンを押せば投稿できるはずです。以上。

ポイントは
全文選択:[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ A ] キーを押します。
コピー:[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ C ] キーを押します。
ペースト:[ Ctrl ] キーを押しつづけながら [ V ] キーを押します。

これにてコピペの話は終了。

-----

〉〉確信を深めました。私の意見はgoodと。
〉〉じゃ行くよ〜。

〉まぁ〜おそろしい、どうなることやら。

全然、怖がっていな〜い。

〉〉必ずしも、10分リセット説のために書いたのではないけど、
〉〉10分でリセットしていたら関係図は作れないと思いますよ。どう?

〉え〜と、いつもいつも「10分」ってみんなで言ってるけど、映画の中でも
〉10分って言ってるんだっけ?単にshort memoryってだけだっけ?
〉すみません、自分で確かめてなくって。

パッケージの方に10分と書いてあります。
映像ではどこにもそういう表現はない。
ただ、観る者が理解しやすいようにということで、10分と言っているのでは。

〉関係図については成雄さんは「レニーの記憶は回復している」ということを
〉言っていたんですよね。
〉まず、それについてですが、私はレニーの記憶は10分(またはshort memory)
〉は
〉この映画のお約束ごとだと思ってるので、「回復はしてない」説を取ります。
〉そんなコンディションでは関係図を作れない、というのは「そうかな〜?」
〉くらいにしか分かりません。ここまで突っ込んで来る人がいるとは思わなかった
〉ノーランの失敗、といってもいいかも、くらいに思ってます。

そんなに簡単に流されては困ります。
なんで関係図を作るのか。それは、レニーの昔の仕事、保険調査員のやり方だからです。
たぶん、詐欺的な保険金要求もあったのでしょう。レニーは事実関係を調べる方法として
関係図を作って原因を調べるというクセをつけていたと判断します。

で、仮にそういうやり方を知っていたとしても、
目の前の関係を明らかにできるかどうかは別問題だと思います。
Kianさんの言うように、10分リセット説では、とても作ることはできないと思うのですが。

あと、「レニーの記憶は回復している」ではなく
部分的に回復しだしているという状態。進行形です。
固定された状態ではない。脳は代替機能を持っているらしいので変化しつつある。
これがポイント。テディもだからそのあたりをチェックするような発話をしている。
そういう認識です。

〉〉〉サミ−が「覚えているように演技している」のと同じでこのときのレニーも
〉〉〉「テ−ブルがどこか忘れてないように演技している」ように見えました。

〉〉そんな演技してなかったよ。

〉ん〜、これは演技している、と思います。「目」がね。で、ウェイターが
〉書類を持ってきてくれて、ホッとしてるように見えた。まあ、これも「見えた」
〉だから「違う」と言われてもOKなんですけど。

個人的判断ですね。

〉でも、10分でリセットされててもそうじゃなくてもこの
〉「忘れていないように演技する」はありえるんじゃないかな?

レニーはいちいちコンディションを説明するのが面倒だと思っているので、
そのあたりをわからないように演技するということはあると思うけど…。

ではでは
いちおう4つの書き込みに今回も対応するけど、もしレスするならばどっか1ヶ所でいいですよ。


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.