Re: ナタリーはどうやってレニーの腿のイレズミを見たか?「3」です

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/30(00:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

140. Re: ナタリーはどうやってレニーの腿のイレズミを見たか?「3」です

お名前: Kian
投稿日: 2003/8/26(01:31)

------------------------------

こんにちは、成雄さん。Kianです。

〉〉〉↑この前の所はどう反応してよいのか、ちゅ〜ちょ。キチンと対応するのも野暮だし。

〉〉あら〜、動揺させちゃった?
〉〉「レニー(みたいに・・・)だったら」って書いたでしょ!

〉私も、いい年しているので、大丈夫ですよ。レニーの「レ」の字もありませんから。
〉でも、無視して書き始めるは失礼でしょ、オーストラリア君×複数と渡り合っている素敵な方に(^^)

渡り合ってるって・・・まあ、たしかによく言い争いはするかな〜。(笑)

〉〉〉私もビデオ版を見たときに確認しました。パンツ1枚などと自作プロットに書いているのが不思議。

〉〉いや、私も今回見て「え、一度もナタリーの前でズボン脱いでないやん!」って
〉〉びっくりしましたよ。

〉私の場合、当初は「した」説なので、そのあたりは詳しく観ていなかったと、自己分析(生意気)できます。
〉なので、Kianさんもそう思われていたと予想します。

あ、これは違うんです。私は2人が「した」とは成雄さんに聞くまでほんとに一度も思ったことありません。
なぜレニーがパンツ1枚だと思い込んでいたかというと、「映画の中のアメリカ人男性は、寝る時はパンツ1枚が圧倒的に多い」というのが私の持論だからです。(なんちゅう持論)
実生活は知らないけど、映画の中では上半身裸でパンツ1枚が多いと思いません?女の人が一緒に寝てなくても。
だから、レニーの上半身が裸なのを見た時点で「下半身はパンツ1枚」と思い込んだんだと思います。
まさか、ズボンしかもベルト付をはいてるとは思わなかったな〜。

〉〉〉う〜ん。当初の「した」説を変更した私としては、3です。
〉〉〉ナタリーが「下半身も見せて」と要求した。これしかない!
〉〉〉レニーは「その気はない」ので「しなかった」けど、自分も当然何が書いてあるのかわからないので
〉〉〉一緒に見る。これよ!

〉〉なるほど〜〜〜。そうか、それがあったね!
〉〉「レニーはすぐ忘れる」ってのを忘れてました。
〉〉どうやって見てもいいわけだ。すぐ忘れるんだから。
〉〉「見せて」って言っても忘れるんだ。

〉自分のイレズミを段々見つけるシーンがあったでしょ、鏡で逆さ文字に気づく。
〉あれがベースでしょう。

〉〉あれ?今思ったけど「下半身も見せて」ってイレズミのこと?
〉〉それとも「下着脱いで見せて」ってこと?(段々、やばい話題になってる?)

〉上半身に対する意味での下半身。ナタリーはシャツをめくっていたでしょ。

〉思うに、背中にイレズミ入れても、レニーは自分では見にくいから、入れないと思う。
〉同じ理由で、肉体が変化する部分にも入れてないと思う。
〉ナタリーは当然背中を見るだろうから、その時点で、「もうひとつの生き物」には細工していないと判断したはず。
〉よって、「下着を脱いで見せて」とは思わない。賢いのよ、ナタリーは。

なるほど。それに、イレズミ入れるなんてむっちゃ痛そうだね〜。って私は女だから想像だけど。

〉でも、これはあくまでイレズミを見るという行為についてであって、「したい」ナタリーは別の欲求あり。

う〜ん、私の「したくない」説の根幹はオ−ストラリア君によって破られたかも。(ジミーへの愛がない)

〉〉う〜ん、なぜ成雄さんはここまでナタリーに肩入れする?(笑)
〉〉私はナタリーは「求めてない」と思いますよ。
〉〉10分しか記憶が続かない男と「したい」なんて思わないよ〜。
〉〉(だって、まさに「その」最中に記憶がリセットして「アンタ誰?」
〉〉ってなる可能性大でしょう?大きい声では言えないけど〜)

〉何もわかっていないなぁ(^^)
〉記憶についての基本的問題。
〉もちろん、私たちだって、10分間の出来事をすべて記憶するということは難しいし、
〉体調によっても、朝とか時間帯によっても、波がある。一般的な話として。

〉で、それをふまえてレニーの場合だけど、
〉レニーは10分の記憶を一瞬にして失うと思いますか?
〉そうではないでしょう。
〉例えば、レストランのトイレで手を洗ったあと、レニーは元いた席の方に行こうとした。

〉10_9_8_7_6_5_4_3_2_1_0分を同時に消失するとは思えない。
〉例えば、スプーンを手に持っていて、カレーライスを食べ始めてから、11分経ったとしら?
〉レニーは、ビックリしてスプーンを落とす?口から食べ物の食感にビックリする?
〉同じ行為が続いているのであれば、常に、その10分前は理解していることになりませんか?

〉モーテルでのバートとのやり取りの印象が強いからね。
〉何度も同じことを質問し、何度も同じことを言う。
〉でも、これは、毎日で、状況が変化しているし、インターバルは○時間以上でしょ。だから、リセット状態。

うん、この成雄さんの意見はよく分かりますよ。そして、普通は「10分しか記憶が続かない」ってそういうことだと思う。でも、この映画のレニーに関しては10分ごとにリセットに見える、私には。

ドッドに追いかけられてた時、記憶がリセットされて
I am chasing this guy? No, he is chasing me.
ってレニーは思ってなかったですか?
これは完全に記憶がリセットされた状態だと思うんだけどなー。
それと、ドッドのホテルの部屋でドッドを待ち伏せしてた時、
uhh, I'm not drunk.
ってこれも完全にリセットに見えた。
待ち伏せしてることも忘れてシャワ−を浴び始めましたよね。

レストランでトイレで手を洗った時も、私には完全リセットに見えました。
で、恐る恐るドアを開けてみた。どうもここはレストランのようだ。
この中のテ−ブルの一つに行けばいいだろう。そのテ−ブルはどこだ?
って感じに見えました。
サミ−が「覚えているように演技している」のと同じでこのときのレニーも
「テ−ブルがどこか忘れてないように演技している」ように見えました。

私はこう思うんだけどな〜。説得力ないかな〜?

〉ということで、レニーの持続力がどの程度か知らないけど、ナタリーがその気なら
〉それこそ、「レニー妻のビニール袋プレー」ならぬ、「ポラ・プレー」で盛り上がることは可能でしょ。
〉これ以上、もっと面白いこと書こうと思うけど、ちゅ〜ちょ。想像して興奮してねぇ〜。

書いてほしいけど、削除されても困るしね〜。(笑)
でも、想像して興奮する成雄さんが一番面白そう!

〉で、記憶に問題があるから、どうとか、ではなくて、レニーの生き方に触れたから、
〉ナタリーは「したい(または、肌で感じたい)」と思ったと思うんだけど…。
〉じゃなきゃ、ズボンおろしてイレズミ見る必要ないでしょ。
〉ただ、ベッドの一部を貸すのなら。

この辺はオ−ストラリア君の意見とよく似てますね。

〉〉キスしたのもね〜、う〜ん、実はよく分からないけど
〉〉「そのときにキスしたくなったからした」ってだけじゃないの?

〉だから、違うって。
〉打算で生きてきた女性が、目覚めた。
〉でも、杏樹さんの確認したとおり、うまく見つけたジョン・Gがテディだった…。
〉ココに話がくると、急にシボむ…。って、どこが?

え〜どこが?


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.