Re: ドッドはジミーを知っていたのか…

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(22:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

129. Re: ドッドはジミーを知っていたのか…

お名前: 成雄
投稿日: 2003/8/23(04:43)

------------------------------

こんにちは、Kianさん、杏樹さん。成雄です。

う〜ん。マイッタなぁ。ココ↓

〉これね、私はちょっと違う意見。
〉ドッドがジャガーを覗き込んで

〉ドッド I like your car.
〉レニー Thank you.
〉ドッド Where did you get it?

確かにそう言っている。さらに(ビデオ版)

レニー: 買う気か? ( Are you … … buying one. )
ドッド: おれをナメてんのか?
レニー: 怒るなよ
ドッド: レニーにドアロックを解除させ、車内に入る
レニー: ただちに車から脱出!
ドッド: 拳銃をぶっ放す。窓ガラスが割れる!
 追跡シーンの始まり

〉こういう会話になってなかったですか?

なってる…。

〉最後のドッドのセリフは「この車、どこで手に入れた?」つまり
〉「なんでお前がジミーの車に乗ってるねん?」だと、私は思いました。

 最初の一言から
ドッド: いい車だな
レニー: どうも(顔がひきつっている)
ドッド: どこで?
レニー: 買う気か?

〉乗ってるのがジミーだと思ったら、こうは言わないと思うんですよ。
〉だから、ドッドはジミーの顔を知ってると思いました。

うんうんうん。う〜ん。可能性チョ〜高い!

〉ジャガーの後ろから追いかけてきたのは
〉1 車の後ろからでも別人と分かった(髪の色や、わずかに見える背格好で)
〉2 ジミーに怒っていたから(大金を持ち逃げされたと思ってる、とか
〉  とにかく取引関係で怒ってた)
〉このどちらかじゃないかな、と思ってます。

私は、直接の取引関係者ではなく、ドッドは用心棒としての仕事をやりに来たのだと
思いました。でも、そのわりには、簡単にレニーにやられてしまい、迫力がないなぁ。いま見ると。
ジミーみたい。一発食らって、意気消沈といった感じも似ているし。

〉私もナタリーとジミーの写真は飾ってあっても不思議じゃないと思います。
〉理由はナタリーとドッドはお互いの顔を知っていたと思うから、
〉今さら写真を隠しても意味はないと思うからです。
〉レニーが血だらけのドッドの写真をナタリーに見せた時、
〉ナタリーは一瞬にして「ドッドを始末できた」という顔をしたと思います。
〉写真の下に名前が書いてあったかは覚えてないけど、
〉書いてあったとしても、あまり関係ないと思う。
〉写真のインパクトのほうが絶対に大きいと思うから。
〉ナタリーはドッドの顔を知っていた。だから、ドッドもジミーとナタリーの
〉顔は知っていたと思いました。

そうかぁ。(遠くを見つめるまなざし、これ以外ないような、焦燥感…)

沈んでいく…


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.