Re: 心にうつるよしなしごとを…

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(23:53)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

127. Re: 心にうつるよしなしごとを…

お名前: Kian
投稿日: 2003/8/23(02:08)

------------------------------

杏樹さん、こんにちは。Kianです。

またもや、思ったこと書いてしまいま〜す。

〉そのほか気がついたことを。
〉私は字幕版を見たので3回です。白状しますと、吹き替え版の時に、時間をあけて最後の方だけもう一度見ました。

2回も3回も4回も、私に比べたらかわいいもんよ。

>テディの告白の部分からです。それを見てテディは本当のことを言っていると思いました。レニーが復讐を遂げたのに忘れてしまったことを残念に思っていることが伝わってきたような気がしました。

う〜ん、杏樹さん、これにこだわりますよね〜。
いや、私もこだわるんです。私には「残念」には見えないんだな〜。

〉ドッドは車を見てレニーをジミーだと思って撃ちかかってきますが、それはドッドがジミーの顔を知らないということです。ですからナタリーの部屋にジミーとナタリーの写真があっても差し支えはないでしょう。
〉多分ナタリーは連絡係で、ジミーとドッドは互いに顔を合わさないで連絡係を仲介にしていたのではないでしょうか。

これね、私はちょっと違う意見。
ドッドがジャガーを覗き込んで

ドッド I like your car.
レニー Thank you.
ドッド Where did you get it?

こういう会話になってなかったですか?
最後のドッドのセリフは「この車、どこで手に入れた?」つまり
「なんでお前がジミーの車に乗ってるねん?」だと、私は思いました。
乗ってるのがジミーだと思ったら、こうは言わないと思うんですよ。
だから、ドッドはジミーの顔を知ってると思いました。

ジャガーの後ろから追いかけてきたのは
1 車の後ろからでも別人と分かった(髪の色や、わずかに見える背格好で)
2 ジミーに怒っていたから(大金を持ち逃げされたと思ってる、とか
  とにかく取引関係で怒ってた)
このどちらかじゃないかな、と思ってます。

私もナタリーとジミーの写真は飾ってあっても不思議じゃないと思います。
理由はナタリーとドッドはお互いの顔を知っていたと思うから、
今さら写真を隠しても意味はないと思うからです。
レニーが血だらけのドッドの写真をナタリーに見せた時、
ナタリーは一瞬にして「ドッドを始末できた」という顔をしたと思います。
写真の下に名前が書いてあったかは覚えてないけど、
書いてあったとしても、あまり関係ないと思う。
写真のインパクトのほうが絶対に大きいと思うから。
ナタリーはドッドの顔を知っていた。だから、ドッドもジミーとナタリーの
顔は知っていたと思いました。

〉ソファよりもベッドの方が快適に寝られます。ソファだと足がはみ出す可能性が高いし、シングルベッドでも二人ぐらい寝られます。ソファよりはまし。
〉…と、私は思います。

そうだそうだ!私もそう思う!

〉この作品はモノクロが時間順、カラーが逆順ですから全く混乱はないと思いました。モノクロはモーテルで電話かけてる場面がずっと続くので「流れ」があまり感じられず「順番」という感覚になりにくいですが。

ここも同感!

〉私は口の回転が鈍いので、文章の方が意見をまとめやすいです。相手の意見を確認しながら書けますし。
〉それから私も「以心伝心」とか「あ・うん」は苦手です。「もっとはっきり言うてー」って思う方です。外国は圧倒的にそういう国の方が多いです。日本人は外国人と付き合う時はその辺を理解しなければならないと思います。西洋人だけではありません。中国人などメチャクチャ自己主張が強いです。日本人の感覚では勝てません。

杏樹さんに「勝てない」って思わせる中国人ってすごいね!

〉今日はこんなところで。

は〜い、またね!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.