Re: ロマンスPB 100冊 読了!

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/20(03:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1161. Re: ロマンスPB 100冊 読了!

お名前: 久子
投稿日: 2008/6/15(20:12)

------------------------------

Raquelさん こんばんは!

〉ロマンス本100冊読了、おめでとうございます♪
ありがとうございます。

〉あと、ロマンス本は生き残り厳しい世界なので、面白いと評判の本は、
〉読者を世界に引き込む力が強いんですよね。

競争が厳しい世界なので、物語の冒頭で読者をつかむ必要があるのか
評判のよい本は、読み始めるとグッとその世界に引き込まれてしまいます。
この感じが好きと言うのもありそうです。

〉〉さて、読み続けていれば 語数と冊数は増えていきます。
〉〉最初の1冊は、Julia Quinn の The Viscount Who Loved Me で 2004年の12月
〉〉100冊目は今月読んだ、Julie Anne Long の The Perils of Pleasure ですので、
〉〉約3年半で100冊読んだことになります。

〉100冊目は Julie Anne Long でしたかー。
〉これ、3姉妹ものですよね?
〉何と、シリーズ1冊目の翻訳が、今月出るそうで楽しみなんですよ。

Julie Anne Long が翻訳されるのですか!
最近、ヒストリカルの翻訳が多いので、流行っているのでしょうか?

The Perils of Pleasure は、Pennyroyal Green series の1作目Pennyroyal Green (多分地名)の、
2家族 Redmond家 と Eversea家に関する物語のようです。
The Perils of Pleasure は、Eversea家の末っ子 Colin がヒーローで、
ロマンスは薄めで、サスペンス色が強かったです。途中、謎解きはお休みして
二人の仲について書いてくれ〜 と思いました。(爆
二作目の Like No Other Lover は、Redmond家の Miles (次男だったかな?)がヒーロー。

Holt Sisters Trilogy が3姉妹もののようです。なら、翻訳されるのは
Beauty and the Spy と思います。(スパイものか.... ちょっと微妙な感じ)

〉あの頃は、PB を読んでいる方が雲の上の人のようでしたが、
〉今では自分たちも読んでいるとは、感慨深いですよね。

本当に、すごーい! そんな人もいるんだー と仰ぎ見ていたものです。

〉〉興味の無い方には、まったく持って無意味かと思いますが、読了本のリストです。

〉わたしは、興味深く読ませていただきましたー。
〉意外に、わたしの読了本とは半分くらいしか一致しないかも。

Raquel さんのBlogを参考に購入することが多いので、もっと重なって
いるかと思っていましたが、そうでもないのですね。

〉ところで、ロマンス本のことなんて何も知らないんだけど、
〉久子さんの投稿をきっかけに読んでみたいという方は、
〉まずは Julia Quinn がオススメですよ。
〉次に読みやすいと思うのは、Amanda Quick、Lisa Kleypas の壁の花もの、
〉読み慣れたら Mary Balogh、これだけ読めば、色々読めるようになっていると思います。

ご案内ありがとうごさいます♪
Julia Quinn は本当に読みやすくて、面白いのでみなさんオススメですよ〜

〉多読入門書のパンダ本が出た頃とは、ロマンス本情報がだいぶん変わってきてますので、
〉余計なお節介かもしれませんが、ちょっと書かせてもらいました。
〉(リンダ・ハワードは、今でも入門編にいいとは思いますが)

パンダ本も出版から、ずいぶん時間が経ちましたものね。
リンダ・ハワード は、1冊も持っていないのです。図書館に Mr. Perfect が
有ったので そのうち読んでみようかな と思ってます。

〉ではでは、これからも楽しい読書が続きますように♪
Raquel さんも 楽しい読書を!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.