Re: おぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!!

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(19:42)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

106. Re: おぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!!

お名前: 杏樹
投稿日: 2003/8/19(00:31)

------------------------------

Kianさん、おかえりなさい。

成雄さんもじゅんじゅんさんも読んでくださってるでしょうか。成り行き上ここにぶら下がって意見書きます。

やっと今日字幕版を見ることができました。でも吹き替え版と大きく違うようには思いませんでした。ただ、吹き替えの方が字幕よりセリフが自然な感じで訳されているような気がします。テディの声は吹き替えではもっとダミ声でうさんくさかったです。言葉の違いも時々ありました。ナタリーの写真の「pity」が吹き替えでは「同情」字幕では「哀れみ」だったり、ラスト近く、車の中でのモノローグは吹き替えでは自然な話し言葉ですが、字幕では堅苦しくて英文和訳っぽい感じ。途中で止めたりメモを取ったりはしてません。単に面倒だから…。

まず「ディベート」と言ったのは、結論を求めるためや正解を導くためではなく各人が自分の見解や主張を述べて、それを読んでさらに意見を展開させたり説得したりされたり、そしてどちらが説得力があるか試されているような気がするからです。

〉成雄さんとじゅんじゅんさんが言ってることの意味がやっと分かりました!
〉そうかそうか、ナタリーは、レニーがあの書類を見たらテディを
〉殺しに行く、なんて思ってなかったってことですね!
〉テディへの復讐と、あの書類を用意したことは全く別のことなんだ!
〉(すみません、今頃やっと分かって興奮してて)
〉そうなのか〜。
〉すごいな〜、成雄さんもじゅんじゅんさんも。

気がついてなかったんですね…。

〉〉「ナタリーはレニーを使ってテディを殺させた」という大前提が
〉〉私にはあるんです。

私もそう思っています。それで「そう思っていない」成雄さんに自分がそう思う理由を伝えようとしてみました。しかし成雄さんは、ナタリーがレニーを明らかにだました場面は否定できないものの、書類を渡した意図については自説を曲げませんでした。

もう一度見てみたところ、ナタリーは最初テディの顔は知らないはずですが、書類の写真を見て見覚えがあると言っています。そしてジミーはテディのことをよく知っていた。そしてジミーはテディに会いに行って戻らなかった。ナタリーがまるきり親切心だけで書類を渡したとはどうしても思えないんです。
しかし成雄さんの意見を読むと解釈の違いの域に達しているようですので、これ以上成雄さんを説得することはないと思うようになりました。成雄さんの解釈は成雄さんの「メメント」で、私の解釈は私の「メメント」です。

〉なんか、テディがジミーを殺させたってのも、もしかして違うのかな。
〉杏樹さんの言うとおり、事故なのかな?というか、偶然そうなった?
〉テディに関しては、多分、私の見方で間違ってないんじゃないか、と
〉思うのですが、全然自信ないな〜。

今回見てみてやはりジミーはテディが殺させた、と考えていいんじゃないかと思うようになりました。つまりレニーのために「ジョン・G」を見つけてやったわけです。

それから…前にこだわった「つながらない部分」はやっぱり気になりました。つながってないのはあそこだけですし、そもそもレニーとナタリーはあのバーで初対面だったわけで、どうしてナタリーはレニーを自分の家に連れてきたのか、なんか唐突な気がするんです。

それではこのへんで…。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.