Re: スタトレの話題は続く (ほとんど雑談)

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/25(23:36)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1047. Re: スタトレの話題は続く (ほとんど雑談)

お名前: パピイ
投稿日: 2007/11/28(00:04)

------------------------------

ゆずちゃさん、スタトレの話を続けます。

〉〉〉〉◇ Rules of Engagement / Christina Dodd 語数:93,667語 ISBN:0380811987

〉〉〉はっ!! 面白そうだな〜とあらすじを読んでいたのにスタートレックにつられてしまった!
〉〉〉軍法会議…オブライエンがクリンゴンに罠をしかけられたアレかしら…。

〉〉「裁かれるウォーフ」という題で、ウォーフがクリンゴンの民間船を破壊した
〉〉事件で軍法会議にかけられる話です。

〉あ、そうでした! 恥ずかしい!! いや、なんかパッと頭に浮かんだシーンがオブライエンが証人喚問されて証言していたシーンだったんで勘違いしてしまいました。

オブライエンが証人喚問されるエピソードも印象深い話ですから、こんがらかるのも無理はありませんね。

〉〉おおっ、ゆずちゃさんはトレッキー。
〉〉私はTVの深夜放送ではいらいらして、リスニングと称して、DS9、Voyager、EnterpriseのDVDを
〉〉全部揃えちゃいました(笑)Enterpriseでのタッカーとトゥポルのロマンスは、ロマンス本を読み始めた
〉〉頃見ましたので、異文化間のロマンスとして良かったです。

〉私もTNGとDS9のDVDはそろえています(笑) あとテレビでVoyagerを途中まで。Enterpriseは実は観てないんです。うう、気になる…(誘惑の声にぐらぐら)

Voyagerは途中からテレビで見て、それ以前が気になってDVDを買いましたが、結局全部揃えることに。
Enterpriseは、いろいろ問題のある作品ですが、ファンですから(苦笑)

〉私的スタトレロマンスとしてはTNGのデータのお話が切なかったけど良かったです。データはアンドロイドなんですがより人間に近づきたいと思っているんです。ある女性同僚の失恋話の相談を受けるうち二人はつき合うことに。データは彼女と関係を気づくのに仲間たちにどうすればいいかデータをとりまくったり、とにかく一生懸命。
〉データがメインのお話は少し切なくて胸がきゅーんとなるものが多いです。
〉スタトレだとどうしても異文化間とか異種間とかになりますね(笑)

TNGはテレビでしか見ていませんし、途中海外出張などでいくつか抜けがあります。
データが感情チップを組み込んだ話は覚えているのですが、女性同僚って誰だろう?
トロイやクラッシャーではないでしょうが。うう、気になる…(笑)
来年12月には、映画第11作が全米公開されるそうですが、キャストは大幅変更らしいですね。

〉〉ロマンスオフ会でお会いできたら、スタトレのロマンスを語りたいですね(笑)

〉楽しそうですね〜♪
〉スタトレ仲間とか全然まわりにいないので、パピイさんの書き込み見て嬉しかったです(^ ^)

この掲示板で、スタトレ話ができるとは思ってもみませんでした。
では〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.