Re: ヒストリカル ロマンス のススメ Julia Quinn のその後へ

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/24(20:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1033. Re: ヒストリカル ロマンス のススメ Julia Quinn のその後へ

お名前: そうこ
投稿日: 2007/11/23(16:28)

------------------------------

久子さん、はじめまして。
そうこと申します。

コメントは初めてですが、前から久子さんの投稿は本選びの参考にさせていただいています。
ちょうど1年前になると思いますが、久子さんの”ヒストリカル・ロマンス作家の作品紹介”と、
”ロマンス有名作家 ジャンル別読み比べ(Raquelさん)”、”ヒストリカル・ロマンス経過報告(杏樹さん)”の
3つの投稿記事を読んだのがロマンス本を読むようになったきっかけです。
これらの記事を印刷して、付箋つけて線引いてアレコレと本を選びました。

〉以下のどれかがが当てはまれば、ロマンス本は楽しめるかな?と思います。

〉・韓流ドラマ 例えば冬ソナやチャングムが好きだ。
〉・水戸黄門、遠山の金さんは嫌いじゃない。
〉・一昔前の少女漫画が好きだ。
〉・宝塚が好きだ。

私は3番目の”少女漫画”に該当します。(後の3つは全く興味ないですが...)
今でも娘が買ってくる漫画を読んで楽しんでいます。

〉Candice Hern の本
〉◆In the Thrill of the Night

これは読みました。
本が薄い(2cm以下)のでとっつき易かったです。
おもしろかったですが、途中、Adamが可哀相でした。
後の2冊は買ってません。どうしましょう...。

〉Elizabeth Hoyt の本

〉最近デビューした作家で、未翻訳です。
〉Princes Trilogy は、Amazon.com などの評価でも★が多く面白かったです。
〉特に順番に読まなくても、分からないところやネタバレはないと思います。
〉The Raven Prince は、Julia Quinn が自分のサイトでお奨めとして紹介しています。

〉◆The Raven Prince
〉Little Buttleford England
〉March 1760

ちょっと前まで、アマゾンからお勧めされてました。
やっぱり、買いみたいですね?

〉Laura Lee Guhrke の本
〉◆Guilty Pleasures

メモしておきます。

〉Sally MacKenzie の本
〉spicy Naked series
〉◆The Naked Duke

〉アメリカ人令嬢もので面白かったものが少ないため未読。
〉旅館の一室でヒーローとヒロインが裸で対面してしまうらしい。

The Naked Marquisを読んだ時、Sarahに好印象を持ったので読んでみようかなと思っていたのですが、
久子さんは読んでいらっしゃらないのですね。
買うか買うまいか...どうしよう。

◆The Naked Marquis

〉本当は Emma のことが好きなのに、彼女が望むようなロマンチックな言葉が言えない
〉Charles。行き遅れで年齢のわりにウブな Emma の会話は コミカルで楽しいです。
〉姪二人がなんとか二人をくっつけようを いろいろ画策する様子も 微笑ましいです。

私も楽しく読みました。
ヒーローに姪二人がなついていく様子が私のツボでした。

The Naked Earlは、The Naked Marquisのおまけを読みましたが、
ヒロインが好みでないように感じたので、今のところパスかなと思ってます。

私はヒロインの性格にうるさいようなのですが、
ヒストリカル・ロマンスはたくさんあるので、読むのがなくて困るなんて心配はないですね。

〉◆Mine Till Midnight
〉by Lisa Klaypas

〉WallFlower Quartet の3作目 "Devil In Winter" に脇役として登場した
〉Cam Rohan がヒーローです。 特に、"Devil In Winter" を読んでいなくても
〉分からないことはありませんが、読んでおいたほうが楽しめるでしょう。

〉シリーズの一作目にするつもりのようで、ヒーロー、ヒロイン以外の
〉登場人物 以外の描写も丁寧です。 なので、本筋のロマンスが薄味に
〉感じられました。最近の、翻訳のペースからすると この本も来年あたり
〉翻訳が出版されるかもしれません。

"Devil in Winter"が気に入っているので、気になっていましたが、
翻訳がすぐ出るようであればそちらを待ってもいいかなと思ってしまいました。

〉それでは、とても長くなりましたが 最後まで お付き合いくださってありがとうございます。

私はまだ、設定やあらすじがわかってないとPBは敷居が高くて読めません。
このような投稿は大変ありがたいです。
ありがとうございました。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.