Re: ヒストリカル ロマンス のススメ Julia Quinn のその後へ

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/25(10:52)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1031. Re: ヒストリカル ロマンス のススメ Julia Quinn のその後へ

お名前: 久子
投稿日: 2007/11/22(21:25)

------------------------------

なおちぃさん こんばんは。

〉〉この掲示板で話題になることが多い Mary Balogh はとてもお奨めではありますが
〉〉少々難しいので、その前に もう少し読みやすくて面白い本は無いかな?
〉〉と考えている方もいると思います。

〉考えてます〜!
〉今月、来月とLisa Klaypasの”Someone to watch over me”と “Lady Sophia's Lover”が連続で翻訳が出るのでその前にと急いで読んでいるところです。
〉まず”Someone to watch over me”を読んでその後すぐ翻訳を読んだところ結構読めていたので“Lady Sophia's Lover”にも挑戦したのですが。。。
〉結構難しい〜。大筋はわかるのですが、飛ばしたところもたくさんあります。
〉Mary Baloghも読みたいけどこれではまだちょっと無理かな〜と思っていたところでした。

Lady Sophia's Lover とうとう翻訳されるのですね!
さて、Worth Any Price (悲しいほどときめいて)の大いなるネタバレを含みますから
翻訳ファンの反応が気になります。
これで、 原書で という方が増えるかもしれないですね。

〉〉Elizabeth Hoyt の本

〉〉最近デビューした作家で、未翻訳です。
〉〉Princes Trilogy は、Amazon.com などの評価でも★が多く面白かったです。
〉〉特に順番に読まなくても、分からないところやネタバレはないと思います。
〉〉The Raven Prince は、Julia Quinn が自分のサイトでお奨めとして紹介しています。

〉〉Princes Trilogy

〉うーん、Princes Trilogyずっと気になっていたんですよね。
〉でもあの表紙でちょっと躊躇してました。。。
〉厚いブックカバーをかけて読んでみようと思います。笑

そんなに すごい 表紙でしたっけ?
あの表紙は当時のファッションを無視しているような気がします。
マッチョな おにーさん が上半身裸で ってのよりは...です。
でも、カバーをしてしまえば、何でもOKですよ!

〉〉spicy Naked series

〉〉Naked で始まるタイトルのラブコメ のシリーズだと思いますが、人によっては
〉〉笑いのツボを外す可能性があります。 お奨めは、The Naked Marquis 。
〉〉あまり時代考証などを真面目にしていなさそうな、Wallpaper Historical です。
〉〉来年発売予定の The Naked Gentleman は、ヒーロー、ヒロインともに
〉〉植物マニアという設定、おたく系カップルの恋愛なのかなぁ と想像してます。

〉Sally MacKenzieも気になっていたのですが。。。
〉Wallpaper 系なのですね。
〉翻訳物は時代考証などしっかりしていて読み応えがあるものが好きなのですが、
〉多読修業中の身としてはそのほうが読みやすくて良いかもしれませんね。

そうですね。未婚のレディがchaperonだったり、あの時代に そんなことするか?
など気になる人は気になると思います。 Wallpaper と割り切ってラブコメを
楽しむ本だと思います。

〉〉◆Mine Till Midnight
〉〉by Lisa Klaypas

〉とっても気になってます〜。
〉シリーズの1作目なのですね。
〉ああ、こちらも買っておかなければ〜。
〉未読本で家がつぶれるかもー!!

私もつぶれるかも〜。
Roma がヒーローというのが珍しくて楽しめました。
2作目へと続く謎が残るので、2作目ももちろん買います!

それでは


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.