Re: おぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!!

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(22:50)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

102. Re: おぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!!

お名前: Kian
投稿日: 2003/8/18(08:58)

------------------------------

やっとわかった!

成雄さんとじゅんじゅんさんが言ってることの意味がやっと分かりました!
そうかそうか、ナタリーは、レニーがあの書類を見たらテディを
殺しに行く、なんて思ってなかったってことですね!
テディへの復讐と、あの書類を用意したことは全く別のことなんだ!
(すみません、今頃やっと分かって興奮してて)
そうなのか〜。
すごいな〜、成雄さんもじゅんじゅんさんも。

私は

〉「ナタリーはレニーを使ってテディを殺させた」という大前提が
〉私にはあるんです。

という「思い込み」が頭を離れることがなく、
この「思い込み」を疑ったことは一度もありませんでした。
そして、それはこの映画を見た人みんなが思ってることだと、
勝手に思ってたので(我ながらあほやわ〜)
成雄さんの意見を何度読んでも意味が分からなかったんです〜。すみません。

そうか〜、ナタリーはレニーが殺しに行くなんて思いもしなかったってことね。
なんか、こっちのほうが辻褄があってそうだな。
よし、もう一度、見てみよう。(ああ、また見るのね)
こんな風に思いながらこの映画観たことなかったので、
すごい新鮮に見られそう。楽しみだな〜。

それにしても、「自分の「思い込み」をまっさらにしてメメントを見る」。
これ、私には最難題です。

すみません、何度も繰り返しになるけど、成雄さんもじゅんじゅんさんも
すごいね〜〜〜〜。

つい昨日だか一昨日だかに「私はノーランの第一の意図は読んだ」って
エラソーに書いたけど、「私はノーランの第一の意図のだまし方でだまされた」
に変更です。多分。
「多分」というのは自分の目で確かめてみたいから。
でも、私の場合、時系列で見ないと、もう訳分からんのですわ。
見すぎたからです、明らかに。
じゅんじゅんさんが、「これ以上見ると分からなくなりそう」っての本当だと
思います。
映画の順番通り観るのはもはや私にとっては「この映画に酔う」ためで
「検証するため」はもうできません。
「検証用」は「時系列」です。

あ〜、でもこんなに見てもこんなにきれいにだまされてたなんて、
かえって自分でもすがすがしい〜。
あ〜楽しかった〜!

なんか、テディがジミーを殺させたってのも、もしかして違うのかな。
杏樹さんの言うとおり、事故なのかな?というか、偶然そうなった?
テディに関しては、多分、私の見方で間違ってないんじゃないか、と
思うのですが、全然自信ないな〜。

あ〜なんかすごく楽しくなってきた。
全くの独り言ですね、みなさん、すみません。あまりにも嬉しくて〜。
もう一回見てみたら、報告しま〜す!

(今までは「答えがない」派だったけど、ナタリーが成雄さんとじゅんじゅんさんの
言うとおりだったら「答えがある」派に変わるかも。
それくらい、このナタリーの解釈は私にとって衝撃的だな〜)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.