Re: フランス語、ドイツ語、中国語、ギリシャ語、韓国語歓迎!

[掲示板: 英語以外で多読を楽しむ掲示板 -- 最新メッセージID: 3292 // 時刻: 2021/10/20(23:34)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10. Re: フランス語、ドイツ語、中国語、ギリシャ語、韓国語歓迎!

お名前: Kian
投稿日: 2002/12/2(00:05)

------------------------------

こんばんは、ケルカンさん。
先ほどお会いして、しゃべりまくったKianです。

>はじめまして、Kianさん。ドイツ語を始められたのですか。ドイツ語を学んでいる方がいらしてうれしいです。私も、2-3年前からラジオ講座を聞くだけは聞いています。結構ラジオ講座の先生がいいので楽しんでいます。でも多読だけでどれほど効果があるのか興味があリます。むしろ英語では実感することのできないゼロからの効果を味わいたいと思っています。GRADED READERSに当たるような物がドイツ語にもあるのでしょうか。どのように教材を手に入れられていますか。

ほんとに手探りですよね!
私も、多読を始めるまでの蓄積があった英語と違って
ドイツ語がどのようになっていくのか、自分で非常に興味があります。
ただ、私は日本語も含め、言葉の持つ「音」が大好きなので、
「音」なしで「多読」だけ、ということはしないと思います。
音のインプット、さらにアウトプットはできるだけ、
していこうと思ってます。

ケルカンさんはドイツ語講座を2〜3年も続けていらっしゃるのですか?
そんけ〜〜〜〜、してしまいます。
私は毎年、4月からGWまでがんばってます。(とほほ)

さて、ドイツ語のGRですが、いまのところ3種類ほど見つけたと思います。
思う、というのは手元に全部は来てないからです。
ちなみに、全部掲示板の過去の書き込みを検索して調べたものです。
掲示板ってすごいですよね!!
先日アマゾンから届いたものを紹介しますね。

紹介すると言っても、出版社もよく分からないんですが・・・
アマゾンでの検索の仕方はまず、「Easy Readers German]
で、30件くらいヒットします。
レベル1〜4までの表示のあるものはいいんですが、
レベルが書いてないものはどのレベルのものか、分かりません。
このシリーズはAレベル600語、Bレベル1200語、Cレベル1800語、Dレベル2400語
の4つのレベルに分かれています。
1冊手元にあれば全部のタイトルと作者とレベルが分かります。
Aが8冊、Bが13冊、Cが14冊、Dが3冊あるようです。

私は届いた600語レベルの中を見てみましたが、
さっぱり分かりませんでした。
しばらくはGRは飾っておくだけにして、絵本を読んでいこうと思います。
今日アマゾンからドイツ語の絵本を発送したというメールが来たので、
明日には届くと思います。また書き込みしますね。

ドイツ語ファンの方がどんどん増えていって、
情報も多様になっていけばいいですね!

Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.