Re: 2002年10月16日に 記録し始めました。

[掲示板: 〈過去ログ〉簡易報告の掲示板 -- 最新メッセージID: 244 // 時刻: 2024/4/20(07:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[脱帽] 236. Re: 2002年10月16日に 記録し始めました。

お名前: 酒井@快読100万語!
投稿日: 2008/2/4(13:46)

------------------------------

699分の1さん、5周年おめでとうございます。

Ernieさんのお祝いで、お祝いを忘れていたことを思い出しました。
Ernieさん、ありがとー!

〉699分の1さん、こんばんは。

〉今頃になって気づいたので本当に申し訳ないのですが(^^;
〉5周年、おめでとうございます♪
〉と言っても、もう3ヶ月以上前のことですので
〉既に5年3ヶ月以上・・・。
〉凄いです!

2002年10月というと、8月に歩くのCATだったかな? あれで
かなりの人が多読を知ったその直後ですね。日経ビジネスの
オンライン版で紹介されたのが10月ごろでした。

・・・おもへばとほくへきたもんだ・・・

って、わずか5年ちょっとなんですけどね。
でも、「とほくへきた」ことは間違いない・・・

〉699分の1さんといえば、絵本の会のお決まりの言葉!が浮かぶのですが(笑)
〉拝見する度にいつも嬉しくなってしまいます。

699分の1さんは、いつも静かで、情熱的で、変わらないんだよね。
そこにあこがれます。ぼくはうるさくて、直情的で、落ち着きがないから。
699分の1さんは、きっといつも図書館にいて、生徒がなんでも聞いて
ほしいときに静かに耳を傾けるのだろうな。多読の助言係にぴったり!

〉気づいてくださるかどうかは分かりませんが、掲示板では久しぶりでしたし
〉一言コメントさせて頂きました。

〉また、絵本の会他でお会いできるのを楽しみにしています♪

ぼくもです!

〉〉699分の1です。
〉〉2002年10月16日に 記録し始めました。5周年です。

〉〉現在460万語強!

〉〉たくさんの方々と知りあえたことが最大の成果です。
〉〉本たちもその中に もちろん入っています。

Oさんも毎週来てくださっています。
(これは驚くべきことです! 699分の1さんのお誘いの賜物・・・)

〉〉パソコンでの操作をいろいろ覚えたのも成果です。
〉〉たとえばコピー&ペースト、Web書店での買い物などなど。

〉〉書評システムの修正はブックガイドのデータとなかなか統合されなかったので始めました。
〉〉GR,LR,一般,絵本,児童書/Teensの種類分けをガイドブックにそって修正しています。
〉〉語数はスカラスティック社のもの、そこにない場合は米国アマゾン、
〉〉書評システムの語数との差が5%以上の場合に修正します。
〉〉著者名の無いものは なるべく入れます。

このあたり、もうなんとも言えません。
(わすれちゃいけないのに・・・)

〉〉漫画は修正しません。
〉〉種類として独立させたほうが良いのではと思っているからです。

〉〉ガイドブックのデータと統合されるときまで楽しく修正します。
〉〉細かく見ていると欲しい本が増えるのが“玉に瑕”

〉〉詳細の報告はまたいつか!!

ありがとうございました!
これからも、ありがとうございます。

一緒に少しずつ、前へ進んでいきましょう。

Happy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.