Re: 300万語通過&3周年通過報告

[掲示板: 〈過去ログ〉簡易報告の掲示板 -- 最新メッセージID: 244 // 時刻: 2024/4/25(20:26)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

189. Re: 300万語通過&3周年通過報告

お名前: SUNSUN
投稿日: 2006/7/30(16:32)

------------------------------

直ママさん、ほんとにおひさしぶりです。sunsunです。
300万語通過&3周年、おめでとうございます。
私も実は4月末で3周年でしたが、このところ個人的なことでバタバタして、報告しそびれてそのままです。
ほんとにおひさしぶりですね。思わぬところでばったりお会いして以来ですよね。お元気な様子で安心しました。多読も順調に続いていらしたようでうれしいです。のんびりマイペースで多読していらした様子、とっても良いと思います。

〉さて、通過本は“Number the Stars”でした。
〉評判通り、傑作です。
〉手に汗握る展開で、夢中で読みました。
〉とても読みやすくて、お薦めです。

この本は前から気になっている本です。他の友人からも薦められたので、今度ぜひ読んでみようと思います。

〉3周目のトピックは絵本を沢山読んで、童心に帰った(?)ことと
〉なんといっても、PBデビューしたことです。
〉まだまだ、とばし読みしている部分が多いので偉そうに言えませんが、曲がりなりにも、2冊楽しんで読み切れたので、自信がつきました。
〉3年前には、電車の中でPBを広げている自分がイメージできませんでしたから。

ほんと、ほんと、電車の中でPBを読みふける自分が信じられないですね。ときには夢中になって乗り越してしまったり。日本語の本ではよく乗り越してましたが、最近は英語の本でも乗り越してます。

〉4周目はGR中心に読んでいきたいと思っています。
〉というのは、大学図書館情報でBWOさんがフェリス女学院大学付属図書館を紹介されているのを見て、通いだしたんですが、ここにGRが充実しているんです。(PGR OBW MMR CER 他)
〉新しくて綺麗だし、土曜日はほとんど人がいなくて社会人閲覧席もあるのでとても気分がいいですよ。)
〉BWOさん、情報ありがとうございました。感謝しています。

近くに大学の図書館があるっていいですね。うらやましい〜。
まんべんなく児童書もたくさん読んでますね。
報告の最後のところのその他のところが気に入りました。
英字新聞やメルマガを1日1つでも読んだら、かなり実用的な英語には接する事になりますよね。とても良い事と思いました。
また、どこかでばったりお会いしたらいろいろお話したいですね。
それでは、また。
sunsun

〉◆その他
〉 Big Fat Catシリーズ  #1〜#7           7 冊
〉   英字新聞 (海外発行)               34 記事
〉   英字新聞 (日本発行)               16 記事
〉   メルマガ 1日1分英字新聞             (uncounted)
〉 大学入試センタ-試験
〉   Basic Grammar in Use (左ページのみ 途中まで) (uncounted)
〉   その他 Essay 7文
〉  
〉   

〉  


〉   

〉 


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.