アトムさんありがとうございます

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/19(05:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

74. アトムさんありがとうございます

お名前: ペギー双葉山
投稿日: 2003/3/15(10:02)

------------------------------

アトムさんありがとうございます!

〉手に汗握りましたよ、ドキドキはらはらのレースでしたね。

たのしんでいただけたでしょうか?
バナナさんの「ため」には困りました・・・

〉「101番」も「2001年」みたいでいいものです(?)

そうですね。あれも100年ごとに1センチュリー(?)増えますから、
100万語歴2世紀目に突入、というようなものでしょうか?

〉報告書き出すと、私も本が読めません。そういう時も焦ってはいけませーん。
〉「報告」がメインです、もちろん(笑)

やはりそうですか!

〉それにしても、うまいこと表現されるものだと、読んでいてうなずくことばかりでした。
〉遠くにある100万語の様子とか、インナーマッスルとか。
〉おお、そうだそうだそういわれるとそうだ!って。

ありがとうございます!

〉私、前に、「再読はいいですよー」って書き込んだことがあって、
〉それを読まれて「再読しよう」って思われたのではないことを祈ります。

えー、今さらそんなこと言われてもー!
ウソです。

〉私も数冊続けて再読したことがありましたが、10万語もしたことがなかったので、
〉ペギーさんの報告を参考にさせていただきます。

やりすぎでした。というかケチケチしたのが失敗でした。

〉私も、私も!
〉'clime'って読んだときに、頭の中では登っているところを想像するのに、
〉'down'って続くので、頭のなかであわてて降りていきます。

ですよね。学校ではそう教わったような気がする・・・・

〉〉● 1冊で/immidiatory
〉〉OBW2の「ヘンリー8世と6人の妻」で。たくさん出てきたのでたちまち理解しました。

〉えっ(絶句)
〉私もこの本読みましたが、この単語の意味わからない...

いえ、タドキストの鏡です!

〉私200万語直前で、やっとやわらかくなったような気がします。

あ、やっぱりやわらかくなりますか。

〉余計なことですが、私の生まれ育ったところでは、
〉水道の凍結を防ぐために、水道の元栓を締めて、水道の蛇口を全開にして、水を全部落とします。

なるほど。私の住んでいるところではまず凍ることがないので、
高原のスケート場のトイレの水が出しっぱなしだったのを見て、そうするもんだと思ってました。
でもそれじゃあ水道代がかさみますよね。

〉100日で100万語を本当に達成されたのですね。
〉(それにしてもいろいろなコンダラを背負っていらしたのですねえ)
〉無理なさったのではないかと少し心配です。
〉2周目はゆっくりしてくださいね。

ありがとうございます。いや〜なぜかいろいろ背負ってましたね。
2周目は、みなさんのオススメの面白い本をじっくり読んでみたいと思います。
それではまた! Happy Reading!!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.