Re: 愛知県図書館に、またまた児童書&GRが入ります(^_^)

[掲示板: 〈過去ログ〉図書館・Website・Event等情報 -- 最新メッセージID: 1222 // 時刻: 2024/4/19(14:26)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

939. Re: 愛知県図書館に、またまた児童書&GRが入ります(^_^)

お名前: うだきち
投稿日: 2008/3/23(19:13)

------------------------------

ハミングバードさん、はじめまして。
トッコトーン、こんにちは、うだきちです。
うらやまし〜かぎりの おはなし!

〉〉昨日、久しぶりに愛知県図書館へ行ってきて入手した、うれしいニュースをご報告します♪

〉いつも、ありがとうございます〜!

〉〉「新着リスト」のファイルをチェックしていて、
〉〉ティーンズコーナーの洋書(=多読用図書)が沢山載っているのを発見!
〉〉70〜80冊はあると思います!!

〉おぉ〜〜〜!
〉実は私も同じ日のお昼頃に県図書に行ったのですよ。ファイルも見てみたんだけど、どのファイルなんだろう???わら半紙のリストがファイルしてある紙のフォルダーかなぁ。10月までしかアップデートしてなかったような気がして帰って来ちゃったんです。見たかったなぁ、そのリスト♪

ずごいですね・・・もうそれだけで ひと財産(笑)

〉(中高校生が書いた本のPOPが素晴らしくてそれに見入っちゃってたというのもあるんですけどね^^;)

〉〉カバーかけが済んでいる分(半分くらい)は、
〉〉今週末か来週早々に書架に出してくださるそうです。
〉〉残りは1〜2週間くらいかかるそうです。

〉わくわく♪

どきどき♪

〉〉気になる新着図書の中身ですが、今回はさすがにメモはとらなかったので
〉〉私の曖昧な記憶でご勘弁を。。。

〉〉*Marvin Redpost シリーズが全巻揃います!

〉やった、やった、やったぁ〜〜〜!これで気軽にいつでも再読できるっ!(でも、MTHの貸出率もいつも高いから、このシリーズもなかなか借りることは難しいかもね^^;)

いいなあ!おひざもとに こんなものがあるとは・・・

〉〉*MMRとOBWが入ります!
〉〉 (CERもリストにあったかどうか、自信がありません)

〉とうとうPGR以外のGRが愛知県図書館に収蔵されたのですね。楽しみです♪

よかったですねえ。トッコトーンさん&うだきちで
勝手にブームの MMR(笑)。神奈川県でも MMRを
そろえている公共図書館は まだまだ・・・

〉〉4月初旬には全ての本が書架に加わって、蔵書検索もできるようになるはずですので
〉〉皆さんどしどしご利用くださ〜い♪

〉あ〜、次はいつ行けるかな〜♪

〉〉余談ですが。。。
〉〉職員の方のご好意で、カバー済みの本を貸し出してくださいました。
〉〉(まだ書架に無いと聞いて、私がよほどガッカリした顔をしたのでしょうか(^_^;)

〉良かったですね。いろいろ聞いてみた甲斐がありましたね♪

〉〉貸していただいたMMRは、表紙に「audio CD」付きと書いてあるのですが
〉〉CDは付いていませんでした。
〉〉「寄贈」の押印があるので、寄贈してくださった時点からCDが無いのか、
〉〉それとも、CDも一緒に寄贈してくださったけれど、
〉〉本に添付する処理が未処理なうちに私が借りてしまったのか、不明です。
〉〉(家に帰ってから気づいたもので。。。)

〉〉もしかすると、CD付きのMMRが入るのかもしれませんね(淡い期待)!

〉うんうん、ちょっぴりだけ期待して待ちましょう!

〉〉以上、うれしい報告でした〜♪

〉ありがとうございました〜♪

〉〉追伸:MMRとOBWは、有名(?)なタイトルが多かったので、
〉〉   もしかしたら全て寄贈かも(私の勝手な推測です)。
〉〉   寄贈してくださった方に、この場を借りてお礼申し上げます。
〉〉   本当にありがとうございます♪

〉本当にありがたいです。寄贈してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

すてきですね!寄贈とうかがうと、その本自体が
ストーリーを持っている気がしてワクワクします。
愛知の情報は 元気が出ます。
また お知らせを楽しみにしていますね!
では〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.