Re: コーチャンフォー美しが丘店(札幌)情報

[掲示板: 〈過去ログ〉図書館・Website・Event等情報 -- 最新メッセージID: 1222 // 時刻: 2024/4/27(23:00)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[♪] 305. Re: コーチャンフォー美しが丘店(札幌)情報

お名前: 酒井@快読100万語!
投稿日: 2006/8/21(21:47)

------------------------------

柊さん、こんばんは!
酒井@快読100万語!です。

〉 皆様こんにちは。英語を読む気にならないのに、洋書売り場に行ってしまった柊です。

なぜでしょうねえ・・・?

〉 先日、久しぶりにコーチャンフォー美しが丘店に行ってきました。今もそうかはわかりませんが、以前は北海道最大の書店とうたっていたところです。
〉 前回行った時も洋書はあったのですが、だいぶん、様子が変わっていました。

おー、旭川ですね! いや、調べたら札幌ですね・・・

〉 ペンギンリーダースがほぼ全てのレベル(Easy startsは確認し忘れました)あり、他のGRも何セットかありました(詳しくないので、見ただけではわからないのです。一種類は黒かったです。メモする気で行けば良かった)。
〉 また、絵本も豊富で、ロアルド・ダールの児童書も1ダースぐらいあり、Who was...シリーズも平台に並べてありました。もちろん、大人用のペーパーバックも以前と変わらずありました。
〉 と、品揃えを見る限り、SSS多読をやりなさいと言っているようにしか見えないのですが、隣の英語学習法の棚にはSSSに限らず、多読の本はありませんでした。洋書の棚には、多読を意識したような煽り文句が書いてあったのですが。 

これはすごい! 
きっと書店員さんで多読に関心のある人がいるのですよ。
柊さん、探偵になって、その人を見つけて、品揃えに
協力してあげてくれませんか?(冗談です)

〉 あと、子ども用EFLの棚と書いてありました。大人も使うと思うのですが。
〉 そうそう、講談社の英語文庫やルビー文庫、洋販ラダーと書いてあるもの(これがうわさの、と思いました)もありました。ペンギンリーダース2冊パックとかいうものもありました。
〉 そういや、以前あった大量の漫画本(もちろん英語)はどこに行ったのだろう。なくなっていました。

うーん、これは残念。
理由としては、
*mangaの効用がまだ知られていない、
*少々値段が高いので、敬遠された、
といったところでしょうか・・・ 残念!

〉 なお、CD売り場や文房具売り場では買った金額に応じて、次回使える割引券がもらえるのですが、本の売り場ではもらえません。買い物の順番に注意です。

ふふふ、これは実に実用的な助言であります。
みなさん、コーチャンフォー美しが丘店に行かれるときは
しっかりこれを覚えておいてください!

いつか、柊さんの案内でお店を見に行きたいです!

では、では、Happy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.