[掲示板: 〈過去ログ〉多読で壁を感じたときの広場 -- 最新メッセージID: 420 // 時刻: 2024/11/1(09:35)]
------------------------------
こりんごさん、はじめまして♪
すけさやママです。
〉〉子どもたちが手を離れたいつの日か、
〉〉「PBを読むかっこいい熟年女性」になれるよう、
〉〉日々精進します!
〉なれますよ!
〉私も、娘が小さいうちは、コマーシャルで子どもが寝た後かっこよくワインを飲んでいるママをみて、「私にもあんな日がくるのかな?」と夢みていました。
そうなんです。そういう日が本当に来るのだろうか?
って、半信半疑なんですよね。
自分一人で喫茶店に入る、とか、
そんなささいなことを夢見てます。
〉でも、子どもは成長して、ママといるより友達といたがる日が、来ますよ!(…来た。寂しい。)
実際にそういう日が来ると、さみしいものなんですね。
今は想像もできませんが(笑)。
〉娘は日本語の読書は、すでに早さでも量でも私を抜きました。
〉英語しか勝てないから、私も負けじとサッカーを娘の目の前で読んでいます。そしたら、娘は「多読教室に入りたい」というではありませんか!!
うわあ。まだ中学生になるかならないかくらいの娘さんでしたよね?
たのもしいですね!いよいよ一緒に多読ですね。
〉すけさやママさん、きっと一家揃って多読の日々が来ますよ!
そうなるといいんですけど・・・。
(と思って多読で読んでいる本はぜーんぶ取ってあります。
将来役に立たなかったら悲しすぎ(笑))
あたたかい励ましありがとうございました!
親子の広場でも、どうぞよろしくお願いします♪
▲返答元
▼返答