ミッシェルさん、ありがとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉多読と英語学習・試験に関する掲示板 -- 最新メッセージID: 1756 // 時刻: 2024/4/17(01:42)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1689. ミッシェルさん、ありがとうございます!

お名前: こるも
投稿日: 2016/2/22(16:46)

------------------------------

ミッシェルさん、こんにちは。

〉良さそうな(優しそうな、という意味)試験官の方で良かったですね。
〉威圧感があると、緊張しちゃいますから…。

よかったです〜。
娘が3級と準2級を受けたときには、無表情で肯きもしない面接官だったそうで。

〉〉ちょっとゆっくりすぎでは?というくらいゆっくり話してくれました。
〉良かったですね。ちょっと物足りなかったですか?

う〜ん、受験者に対する配慮だろうな、と思いました。
受からせてあげようと思っているのだろうな、と心強くなりました。
英語はちょっと、不自然でしたけど…

〉時間内にまとめるの、難しいですよね。
〉一度詰まっちゃうと、巻こうとして、もう少し詳しく描写すればいいものを、次のコマに行っちゃったり。
〉今のやっぱりやめてー、と、戻って喋り足したくなります…(英語で言えれば、それもOKなのかな?)

そんな余裕もなかったです。
最初の二コマくらいはなんとかなったんですけれど、オチの部分がうまく行かなかった…
いろいろ思い出すと「ひー」ってなるので考えないようにしています。

〉あー、私も準一級で意味不明な質問あったなぁ。忘れちゃったけど。

ミッシェルさんもありましたか?

〉漠然と問われると、そもそも何が質問のポイントなのか分からないことがあります。
〉的外れでも取り敢えず喋っとこー、という感じになりますね。

「子供」「文化」「歴史」「住む」という単語が聞こえたので、
「子供たちはもっと自分たちの街の文化や歴史を学ぶ必要があると思うか?」
という問だと解釈してその線で答えました。
たぶんそれほど外れていないはず。

〉過去問対策が重要とは分かっていても、なかなか二次試験を一人で対策するのは辛いものがあります。

ミッシェルさんと同じく、独り言練習をしました。
あとは付属のCDを繰り返し聞いたくらいかな。

〉素晴らしい!
〉こるもさんって、本番に強いタイプだったんですね。

言われて気づいたのですが、自分の面接とかプレゼンで緊張ってあまりしないです。
娘が合唱のピアノ伴奏をしたときには泣きそうになりますけど。

〉〉ミッシェルさん、ありがとうございました。
〉どういたしまして。
〉私もそうですが、普通は「言われてできれば苦労しない」(笑)ので、実地に移せたのならば、正にこるもさんの実力です。

面接自体はそんなに出来がよかったとは思わないんですが…
でも注意ポイントに集中できたのでよかったです。

〉実力を出せた、と思えれば、マルでもバツでも悔いはないですね。

そうですね。
落ちていたらただ単に実力不足です。
また出直してきます。

〉何はともあれ、お疲れ様でした。
〉最終結果のご報告も楽しみにしています!

ありがとうございました!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.