fauree1845さん、有難うございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉多読と英語学習・試験に関する掲示板 -- 最新メッセージID: 1756 // 時刻: 2024/4/19(07:20)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1570. fauree1845さん、有難うございます!

お名前: ミッシェル
投稿日: 2014/9/30(23:05)

------------------------------

fauree1845さん、こんばんは。ミッシェルです。

〉ミッシェルさんこんにちは、みなさんです。

爆笑!もー、fauree1845さんって、素敵です。絶対狙ってないところが!!

〉〉前回の点数を超えたいと思ったのですが、リスニングのpart2が不調でした。
〉自分もそうでした。難しくないですか?

すごく、苦手です。
何が苦手か、よくわかってなかったのですが、さっき、たかぽんさんへのresを書いてて、あぁ、選択肢も読み上げだからか、と気づきました。
つまり、記憶力が続かないという(._.)。

〉〉part3, part4は概ね聞き取れたのに、part2の後半、多分イギリス英語?が、へ?へ?でした。ほぼ毎日BBCを聞いてるのに…(苦笑)。

〉後半のほうが取りやすいって変ですよね。

会話は流れがありますからね。テストとしては、変です。

〉スピードは公式問題集や通信講座などよりも速いので、前回びっくりしたのを覚えています。

ですよねー。えぇ?こんなに速かった?って思いました。

〉〉受験者のレベル向上と同時に、難易度も上がってるのかなぁ。
〉〉Part3は、必死で先読みしちゃいました(そしてマークミスで慌てる…)。

〉あれは、気分でやったほうがいいかもしれないですよ。慌ててない時で、頭の中がちょうどいい具合に空っぽなところに次の情報をいれて、余裕ないときは、読まない、とか。

確かに。
でも、どうやったら頭の中をからっぽにできるのかが、知りたいです(笑)。
あぁ、あれ(前回)から500万語近く読んだのにって、変な妄想が出てくるんですよね〜。
分からないんだからしょーがないじゃーん、って放置の自分と、挽回したい自分とが、余計なところで戦うんですよ…。きっと、みんなそうなんですよね。

〉〉一方、readingは順調でした。(当たり前か)
〉当たり前と言えるようになりたいです。凄いです。

有難うございます。でも、listeningやspeakingに比べて、の話です。

〉回によってばらつきがあるのか、それともTOEIC自体が変化しつつあるのか、面白いところですね。

toeicの難易度が、ジワジワ上がってきていると思います。
韓国、中国、日本が主要な受験国ですが、全体的に英語が出来るようになった、できる人が受けるようになった、で、さりげなーく、上げているのだと思います。

〉〉これは、多読者にとってはむしろ朗報です。CEFRとよく対応してきたような気もします。

〉いいことですね。

はい、そうです。引っ掛け問題、意地悪問題は減っていると思います。

〉〉10分余ったので、長文問題の見直しが出来ました
〉何分余っても、疲れてたら見直しって出来ないので、それも素晴らしいですね。

有難うございます。気分的な余裕が大事です。

〉自分なら、寝てるかも(だから試験官に疑われたのかな…)。

何を、うたがわれたんっすか!

〉なくても高得点とれるようなところがあるのが面白いですよね。あれだけ問題量短時間に一気に解いたら、わからないのではないでしょうか。

疲れることは、間違いないです。
どこまでできたら、出来た!ってなるのか、自分でも分かりません。

〉逆にそれだけ集中していたともとれませんかね?

はい、集中してました。楽しかったです。多読でも集中してます。
そういう意味では、あっという間でした。

〉自分は900を目指して受けたいです。

あと少しですね。すぐだと思いますよ!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.