あっき〜さん、ありがとうございます

[掲示板: 〈過去ログ〉多読と児童英語の掲示板 -- 最新メッセージID: 461 // 時刻: 2022/5/28(09:39)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

274. あっき〜さん、ありがとうございます

お名前: あこママ http://english-bay.net/
投稿日: 2005/8/26(15:56)

------------------------------

あっき〜さん、こんにちは☆ レス、ありがとうございましたm(__)m
あっき〜さんは、埼玉の方なんですね!? 私、出身は埼玉です♪
勝手に親近感を持ってしまいました☆

オフ会デビュー、おめでとうございます!!
いろんな発見と感動があったんですね〜。いいなぁ〜〜
やっぱり、絵本ってすばらしい(#^.^#)

>可能ならばオフ会にいけるといいですね!!

そうなんですよ〜。福岡で9月に開かれるようです。
それに行けるのか?行ってもいいのか??
ちょっと遠慮気味です(^_^;) 

>もっと早くこの絵本の世界を知っていたら、うちの子たちにももっと色々
>吟味していいものをドンドンあげられたのにって話しましたら、『遅くないよ!』
>といわれました。『大人になってもこうして洋書絵本で語り合えるんだから』
>なるほど〜!!!

なんとも心強いお言葉!! うちも決して遅くないですね☆
これからだわ!とうれしくなりました(^^♪

リタですが…。そうですね、語彙を増やすにはもってこいかもしれません。
考えたことなかったわ!「暗唱」とインプットばかり気になってました。
最初の頃のをもう一回出してみようかなとも思ってるんです。
下の子がもしかしたら喜ぶかもしれないと思って…。しつこいかな〜(^_^;)
やっぱり、目新しいほうがいいかなぁ〜〜〜 
しょうもないことで毎日悩んでます(苦笑)

>音読してからジェスチャー付きorアクション付きでやってみてはどうかなぁ。
>それともジャズチャンツ風にリズムとメロディーをあこママさんが即興で
>つけてやってみては・・・・・あ、もうやってらっしゃったらごめんなさい。
>うちの子は私の即興を笑うんですよね〜。喜んでいるようでもありますが。

あっき〜さんは、ユーモアたっぷりのママさんなんですね!!
お会いしたいわ〜。そのパワーを分けてもらいたい(#^.^#)
私は、そういうのがちょっぴり苦手です。恥ずかしいとかじゃなくて
浮かんでこないんですよ〜〜〜〜(涙)
歌ったり踊ったりは大好きです!カラオケも大好き〜
でもそれは、ただ単にサルマネでしかないですもんね〜
ですから、CTPの購入を考えたんです!!(それじゃ、進歩なし??)

>私はドイツ語がどうしても覚えられないので、子供向けドイツ語絵本を借りて
>ちょうどいいなぁって嬉しくなりました(笑)。

え!? ドイツ語もされてるんですか? 「多言語」ってことですね!?
ホント、すごいわ〜(@_@;) 驚くことばかり…。
自分の英語すら、最近おろそかになっているから、そういう方のお話を伺うと
がんばんなくちゃ!って喝が入ります!!

>リクエストすると置いてくれたりするようなので、お子様小さくて大変ですが、
>いい本に出会えるといいですね。

そうですよね!今度、リクエストしてみようと思います!!
取り寄せてくれたりもしますもんね〜。そこは盲点でした。
もうすぐ届く、クリフォードに反応してくれることを密かに願っています♪

>取り留めのない書き込みになってしまいました。<m(__)m>

いいえ、いいえ!とんでもないです。すごくすご〜〜く楽しく拝見しましたよ。
またお子さんのお話もぜひぜひ聞かせてくださいね。

今度は、クリフォードとI Spyの反応を報告に伺います!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.