Re: Happy Reading読書記録手帳 教室用完売しました。

[掲示板: 〈過去ログ〉多読と児童英語の掲示板 -- 最新メッセージID: 461 // 時刻: 2024/4/27(15:09)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

155. Re: Happy Reading読書記録手帳 教室用完売しました。

お名前: Kicco
投稿日: 2005/5/19(10:30)

------------------------------

Yokoさん

リフォームでお忙しいでしょう。
でも楽しみですね。わたしとしては 本棚を特にとても楽しみにしています。

〉>>>3月下旬に発行しました「Happy Reading読書記録手帳」 教室用が完売いたしました。現在増刷に取り掛かっています。ご注文くださった皆様ありがとうございました。今回4000部印刷しましたが、来年まで在庫を抱える覚悟でしたが、こんなにも早く完売になった事に とても驚くと同時に 多読の広まりを感じ 大変うれしいです!

〉多読が広まってきているから、売れると言うこともあります。
〉が、あの児童多読手帳がきっかけで、多読を教室に取り入れられたり
〉生徒たちの多読に、勢いがついた、波に乗った、と言う方もたくさんいらっしゃると思います。私の生徒たちも、Kiccoさん、えっちゃんの企画された手帳のおかげで
〉生徒全員が手帳をもって、どんどん手帳に記録がふえています。

うれしいコメントをありがとうございます。手帳に記録するのは とても励み担っているようです。

〉そして、「こんないいものがあるんです」と息子の中学の先生にも差し上げたら
〉学校のExtensiveReadingの記録プリントは、児童多読手帳とほぼ同じフォーマットになっています。先生に伺ったら、いいと思うアイディアは、そのまま頂きました
〉とおっしゃっていました。

〉〉〉ほんとにすごいです!
〉〉〉4000部をこんなに短い期間で売り切ってしまうなんて!

〉ほんとうにすごいです!1月末の時点で、すでに関東と関西あわせて2500部は
〉いけるように感じていましたが、4000部完売は、すごい!!

多読の勢いを感じます。
そして 記録が 2冊、3冊となっていったら本物だなと 思うので 地味でもなが〜くを目指したいですね。

〉こどもたちの多読手帳の書き方には、本当に個性があふれていて、それをみて
〉いると、この一人一人違う個性を、大切にそだてていくには、やはり多読だ
〉と思うのです。

本当に 多読には それぞれの個性を育てる可能性があると思います。
別スレッドで あとで書きたいと思っていますが、
多読が進むにつれ 心に残る 1冊の大切さを強く感じるこのごろです。

〉Kiccoさん、えっちゃん、そしてイラストレーターの方、ありがとうございました!

本当に お二人の力がなかったら 出来なかった事です。えっちゃんの多読クラスのメンバーでもあるイラストレーターのKさんには 本当にお世話になりました。こんなものがほしいというアイデアはあっても、このめぐり合いがなかったら 手帳はできなかったのです。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.