Re: 邦題<氷と炎の歌>シリーズ 他、ROME / World War

[掲示板: 英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1603 // 時刻: 2021/9/28(17:08)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1548. Re: 邦題<氷と炎の歌>シリーズ 他、ROME / World War

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/7/15(21:14)

------------------------------

たださん、こんばんは。ご無沙汰してます!たかぽんです。

〉〉Game of Thrones というドラマを見てる人はいますか?
〉〉(IMDbはこちら[url:http://www.imdb.com/title/tt0944947/]
〉〉私は見てないんですけど(なんやねん…)、すさまじく評判がいいドラマのようなので、ちょっと気になって。
〉僕も見てないのですが。。。(なんやねん。。。)

「Game of Thrones 見てないクラブ/見たら負け!(Watcher's a Loser!)」
でも作りましょうか。

〉〉どんな感じなのか、“愛”とか語っていただけましたら、幸いです。
〉どなたかが"愛"を語っていただけるのをこっそり見させてもらおうと思っていたのですが、本当にいらっしゃらないのか、みなさん奥ゆかしいのか、投稿がないようなので、3点ほど、にぎやかしに。。。

にぎやかし大歓迎でございます。

〉〉Breaking Bad というドラマが、めっちゃよかったです。50歳のしがない高校化学教師が、お金の必要に迫られ、
〉〉覚醒剤づくりに手を染めて・・・という話。どこが面白いねんと思って見始めたら、ズブズブとハマり、
〉〉とうとうブルーレイまで買って、最後まで見ました。素晴らしいドラマでした。
〉いつもご紹介ありがとうございます。機会がありましたら見てみたいです!

よくこんなドラマ作ったなーと思います。アメリカドラマの底力に脱帽です。

〉〉まぁ、そんなわけで、なんか面白いネタがありましたら、教えてください。
〉1.Game of Thrones または <氷と炎の歌>シリーズ

〉もうかれこれ1年近く経ちますが、去年の夏、近所の本屋で「日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」というムックを見つけ購入したばかりか、そこで"ベストセラーを続ける原作小説"なるものがあることを知り、大人買いしました。
〉(その時に発売されていた4作・各上下巻計8冊のうち、その場にあった6冊を購入し、欠品だった2冊をその場で予約し、その後ゲット)
〉今、Wikiってみたら、5作目も発売されているようです。今度本屋でチェックしてきます。

すごい。原作小説もヒットしてるんですねー。

〉いつものごとく積ん読ですが。。。(なんやねん。。。)

おっと、読んでないんすか。。(この落とし、好きです^^)

〉2.ROME

〉こちらの方は、近所のスーパー内にある本屋で、DVDのディスカウント販売をしていたのを発見し購入しました。ROME[ローマ] 前編セット 全12話 6枚組
〉「どの都市(まち)にも、秘密がある。」ってキャッチコピーになってます。
〉これも知らなかったのですが、今見ると「ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」Part3 『ゲーム・オブ・スローン』にはまれば、この13タイトルもおすすめ! スペクタクル&ファンタジー ドラマ・映画ガイド にちゃんと紹介が載ってました。
〉ROME[ローマ] テレビドラマ 2005年 英米合作で激動の歴史にせまった大作

〉こちらもまだ見れてません。。。(なんやねん。。。)

おっと。。(いいですね)

ROMAは見ました! どうだったかな・・・ まぁまぁだったような。
ラテン語で話してほしい、と思ったのかな。(それを言っちゃあ)

〉3.Ken Follett著 Fall of Giants / Winter of the World

〉今年は第一次世界大戦開戦から100周年といことで、以前海外出張したときに現地価格で安く購入できた「Fall of Giants」(WWIの時代が舞台) と「Winter of the World」(WWIIの時代が舞台)を引っ張りだしてきて、邦訳本「巨人たちの落日(上)」と合わせながらシマウマ読みしてます。著者は、あの「大聖堂」(The Pillars of the Eath)のケン・フォレットです。いろんな国のいろんな家族の1911-1923当時と、その1世代後の時代1933-1949のそれぞれの家族たちを描いていて、どんどん面白くなっていきそうです。
〉(6月28日までには6章(June 1914)まで読み進められればと思っていましたが、もう"Early July" も "Mid-July" にも間に合わず、7月28日までに9章"Late July 1914"というのも絶望的。。。)

面白そうですね。ケン・フォレットがこういうの書いてるんですか。
そうですね、WWI から100周年なんですよね。
皇太子夫妻暗殺の、直前にも狙撃未遂がありまして、何かの映像で、
運転手が車をチェックしているのを見たことがあります。
そのときに予定を中止して部屋に戻られていれば、あの大戦は無かったかも・・・
まぁ「たられば」ですが。

〉あんまりうまく紹介できていないと思いますが、では、では。

ありがとうございます。
見ていない、一番目と三番目のには、とても興味がわきました。(笑)


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1550. Re: シリーズは<氷と炎の歌>で、 Game of Thrones は 『七王国の玉座』 かな

お名前: ただ
投稿日: 2014/7/16(02:12)

------------------------------

たかぽんさん、こんばんは。またまた ただです。

〉〉〉Game of Thrones というドラマを見てる人はいますか?
〉〉〉(IMDbはこちら[url:http://www.imdb.com/title/tt0944947/]
〉〉〉私は見てないんですけど(なんやねん…)、すさまじく評判がいいドラマのようなので、ちょっと気になって。
〉〉僕も見てないのですが。。。(なんやねん。。。)

〉「Game of Thrones 見てないクラブ/見たら負け!(Watcher's a Loser!)」
〉でも作りましょうか。

いやいや、近い将来に見ましょうよ。

今朝(7/15)のZIP!でもエミー賞ノミネート、ってやってましたよ。

〉〉〉どんな感じなのか、“愛”とか語っていただけましたら、幸いです。
〉〉どなたかが"愛"を語っていただけるのをこっそり見させてもらおうと思っていたのですが、本当にいらっしゃらないのか、みなさん奥ゆかしいのか、投稿がないようなので、3点ほど、にぎやかしに。。。

〉にぎやかし大歓迎でございます。

おおきに(^^)

〉〉〉Breaking Bad というドラマが、めっちゃよかったです。50歳のしがない高校化学教師が、お金の必要に迫られ、
〉〉〉覚醒剤づくりに手を染めて・・・という話。どこが面白いねんと思って見始めたら、ズブズブとハマり、
〉〉〉とうとうブルーレイまで買って、最後まで見ました。素晴らしいドラマでした。
〉〉いつもご紹介ありがとうございます。機会がありましたら見てみたいです!
〉よくこんなドラマ作ったなーと思います。アメリカドラマの底力に脱帽です。

こちらは昨年のエミー賞 ドラマ部門作品賞を受賞してるんですね。
(調べてみるもんだ)

〉〉1.Game of Thrones または <氷と炎の歌>シリーズ
〉〉
〉〉もうかれこれ1年近く経ちますが、去年の夏、近所の本屋で「日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」というムックを見つけ購入したばかりか、そこで"ベストセラーを続ける原作小説"なるものがあることを知り、大人買いしました。
〉〉(その時に発売されていた4作・各上下巻計8冊のうち、その場にあった6冊を購入し、欠品だった2冊をその場で予約し、その後ゲット)
〉〉今、Wikiってみたら、5作目も発売されているようです。今度本屋でチェックしてきます。
〉すごい。原作小説もヒットしてるんですねー。

シリーズ名は<氷と炎の歌>ですが、1作目 Game of Thrones としての邦訳は『七王国の玉座』ですね。

〉〉いつものごとく積ん読ですが。。。(なんやねん。。。)
〉おっと、読んでないんすか。。(この落とし、好きです^^)

はい。。。

あ、今、ドラマについてチェックしてみてたら、第四章放送スタート記念で、第一章と第二章をBS200Chで無料放送してたみたいです。。。(7/6,7/13)チェックが遅かった。。。 7/21は第三章の放送のようですがこちらは無料じゃないみたい。
第四章第一話のみ、無料放送するようです。
BS200<スターチャンネル1>毎週(日)後9:00〜(7/27(日)スタート 初回無料放送)

〉〉2.ROME
〉〉
〉〉こちらの方は、近所のスーパー内にある本屋で、DVDのディスカウント販売をしていたのを発見し購入しました。ROME[ローマ] 前編セット 全12話 6枚組
〉〉「どの都市(まち)にも、秘密がある。」ってキャッチコピーになってます。
〉〉これも知らなかったのですが、今見ると「ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」Part3 『ゲーム・オブ・スローン』にはまれば、この13タイトルもおすすめ! スペクタクル&ファンタジー ドラマ・映画ガイド にちゃんと紹介が載ってました。
〉〉ROME[ローマ] テレビドラマ 2005年 英米合作で激動の歴史にせまった大作
〉〉こちらもまだ見れてません。。。(なんやねん。。。)
〉おっと。。(いいですね)

〉ROMAは見ました! どうだったかな・・・ まぁまぁだったような。
〉ラテン語で話してほしい、と思ったのかな。(それを言っちゃあ)

ROME で思い出しましたが、魔法瓶は英語でサーモス(Thermos)っていうんだ、へー、なんて思いながら、Thermo とか Therm とか 単語をいろいろみてたら、
Thermae 【名】 〔古代ギリシャ・ローマの〕公衆浴場
という言葉に出会いました。

〉〉3.Ken Follett著 Fall of Giants / Winter of the World
〉〉
〉〉今年は第一次世界大戦開戦から100周年ということで、以前海外出張したときに現地価格で安く購入できた「Fall of Giants」(WWIの時代が舞台) と「Winter of the World」(WWIIの時代が舞台)を引っ張りだしてきて、邦訳本「巨人たちの落日(上)」と合わせながらシマウマ読みしてます。著者は、あの「大聖堂」(The Pillars of the Eath)のケン・フォレットです。いろんな国のいろんな家族の1911-1923当時と、その1世代後の時代1933-1949のそれぞれの家族たちを描いていて、どんどん面白くなっていきそうです。
〉〉(6月28日までには6章(June 1914)まで読み進められればと思っていましたが、もう"Early July" も "Mid-July" にも間に合わず、7月28日までに9章"Late July 1914"というのも絶望的。。。)

〉面白そうですね。ケン・フォレットがこういうの書いてるんですか。
〉そうですね、WWI から100周年なんですよね。
〉皇太子夫妻暗殺の、直前にも狙撃未遂がありまして、何かの映像で、
〉運転手が車をチェックしているのを見たことがあります。
〉そのときに予定を中止して部屋に戻られていれば、あの大戦は無かったかも・・・
〉まぁ「たられば」ですが。

おお! そうなんですか! うーん、if、 もしも、・・・どうなってたかわかりませんね。
バルカン半島の国々は、自分がものごころついた時にはユーゴユラビアだったけど、ひとつにまとまってた時代の方が短いんですよね。

〉あんまりうまく紹介できていないと思いますが、では、では。

〉ありがとうございます。
〉見ていない、一番目と三番目のには、とても興味がわきました。(笑)

おお、それはよかったです。
では、また!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1551. Re: シリーズは<氷と炎の歌>で、 Game of Thrones は 『七王国の玉座』 かな

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/7/16(21:35)

------------------------------

たださん、こんばんは。たかぽんです。

〉〉「Game of Thrones 見てないクラブ/見たら負け!(Watcher's a Loser!)」
〉〉でも作りましょうか。
〉いやいや、近い将来に見ましょうよ。

見ないとなったら意地でも見ないところが私にはあるんですが、見たらいいですよね、べつに(笑)。

〉今朝(7/15)のZIP!でもエミー賞ノミネート、ってやってましたよ。

おお。やっぱりいい作品なんだ。

〉〉にぎやかし大歓迎でございます。
〉おおきに(^^)

昔は雑談ばっかしてましたねぇ(^^)

〉〉〉〉Breaking Bad
〉こちらは昨年のエミー賞 ドラマ部門作品賞を受賞してるんですね。
〉(調べてみるもんだ)

ねー。今見てみましたら、72個も賞とってるんですね。
[url:http://www.imdb.com/title/tt0903747/]

〉〉〉1.Game of Thrones または <氷と炎の歌>シリーズ
〉〉〉
〉〉〉もうかれこれ1年近く経ちますが、去年の夏、近所の本屋で「日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」というムックを見つけ購入したばかりか、そこで"ベストセラーを続ける原作小説"なるものがあることを知り、大人買いしました。
〉〉〉(その時に発売されていた4作・各上下巻計8冊のうち、その場にあった6冊を購入し、欠品だった2冊をその場で予約し、その後ゲット)
〉〉〉今、Wikiってみたら、5作目も発売されているようです。今度本屋でチェックしてきます。
〉〉すごい。原作小説もヒットしてるんですねー。
〉シリーズ名は<氷と炎の歌>ですが、1作目 Game of Thrones としての邦訳は『七王国の玉座』ですね。

ありがとうございます。
なんか、すんごいスケールの大きそうな作品ですね。

〉〉〉いつものごとく積ん読ですが。。。(なんやねん。。。)
〉〉おっと、読んでないんすか。。(この落とし、好きです^^)
〉はい。。。

でも、積ん読よりも、読みたいときに本が無いことのほうが困りますもんね。
(読みたいときに、本がどこに行ったかわからないという事態もありますが…)

〉あ、今、ドラマについてチェックしてみてたら、第四章放送スタート記念で、第一章と第二章をBS200Chで無料放送してたみたいです。。。(7/6,7/13)チェックが遅かった。。。 7/21は第三章の放送のようですがこちらは無料じゃないみたい。
〉第四章第一話のみ、無料放送するようです。
〉BS200<スターチャンネル1>毎週(日)後9:00〜(7/27(日)スタート 初回無料放送)

ありがとうございます! うちは実はBS放送が見られないのですが。。

〉〉〉2.ROME
〉〉〉
〉〉〉こちらの方は、近所のスーパー内にある本屋で、DVDのディスカウント販売をしていたのを発見し購入しました。ROME[ローマ] 前編セット 全12話 6枚組
〉〉〉「どの都市(まち)にも、秘密がある。」ってキャッチコピーになってます。
〉〉〉これも知らなかったのですが、今見ると「ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」Part3 『ゲーム・オブ・スローン』にはまれば、この13タイトルもおすすめ! スペクタクル&ファンタジー ドラマ・映画ガイド にちゃんと紹介が載ってました。
〉〉〉ROME[ローマ] テレビドラマ 2005年 英米合作で激動の歴史にせまった大作
〉〉〉こちらもまだ見れてません。。。(なんやねん。。。)
〉〉おっと。。(いいですね)
〉〉ROMAは見ました! どうだったかな・・・ まぁまぁだったような。
〉〉ラテン語で話してほしい、と思ったのかな。(それを言っちゃあ)
〉ROME で思い出しましたが、魔法瓶は英語でサーモス(Thermos)っていうんだ、へー、なんて思いながら、Thermo とか Therm とか 単語をいろいろみてたら、
〉Thermae 【名】 〔古代ギリシャ・ローマの〕公衆浴場
〉という言葉に出会いました。

そう!そうなんですね。thermometer などと同じく「熱」関係。
thermae は、therma という女性名詞の複数形です。(antenna → antennae と同様)
古代ローマには小文字が無かったので、本来は「THERMÆ」と書くべきなのでしょうけど。
THERMÆ ROMÆ (名詞につられて形容詞ROMAの語尾が変化している)

〉〉〉3.Ken Follett著 Fall of Giants / Winter of the World
〉〉〉
〉〉〉今年は第一次世界大戦開戦から100周年ということで、以前海外出張したときに現地価格で安く購入できた「Fall of Giants」(WWIの時代が舞台) と「Winter of the World」(WWIIの時代が舞台)を引っ張りだしてきて、邦訳本「巨人たちの落日(上)」と合わせながらシマウマ読みしてます。著者は、あの「大聖堂」(The Pillars of the Eath)のケン・フォレットです。いろんな国のいろんな家族の1911-1923当時と、その1世代後の時代1933-1949のそれぞれの家族たちを描いていて、どんどん面白くなっていきそうです。
〉〉〉(6月28日までには6章(June 1914)まで読み進められればと思っていましたが、もう"Early July" も "Mid-July" にも間に合わず、7月28日までに9章"Late July 1914"というのも絶望的。。。)
〉〉面白そうですね。ケン・フォレットがこういうの書いてるんですか。
〉〉そうですね、WWI から100周年なんですよね。
〉〉皇太子夫妻暗殺の、直前にも狙撃未遂がありまして、何かの映像で、
〉〉運転手が車をチェックしているのを見たことがあります。
〉〉そのときに予定を中止して部屋に戻られていれば、あの大戦は無かったかも・・・
〉〉まぁ「たられば」ですが。
〉おお! そうなんですか! うーん、if、 もしも、・・・どうなってたかわかりませんね。
〉バルカン半島の国々は、自分がものごころついた時にはユーゴユラビアだったけど、ひとつにまとまってた時代の方が短いんですよね。

そうなんですね。
実はあんまりよく知りません・・・ いかんですね、勉強しないと。

〉〉〉あんまりうまく紹介できていないと思いますが、では、では。
〉〉ありがとうございます。
〉〉見ていない、一番目と三番目のには、とても興味がわきました。(笑)
〉おお、それはよかったです。
〉では、また!

ありがとうございました。
では、また!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1553. Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: ただ
投稿日: 2014/8/11(01:42)

------------------------------

たかぽんさん、こんばんは。ただです。

〉〉〉「Game of Thrones 見てないクラブ/見たら負け!(Watcher's a Loser!)」
〉〉〉でも作りましょうか。
〉〉いやいや、近い将来に見ましょうよ。
〉見ないとなったら意地でも見ないところが私にはあるんですが、見たらいいですよね、べつに(笑)。

えー、この度、見る機会が訪れましたので、少しだけ。

♪やさしすぎる愛は歌えないけど歩くきっかけにして
(by 岡村孝子「baby Baby」)

〉〉今朝(7/15)のZIP!でもエミー賞ノミネート、ってやってましたよ。
〉おお。やっぱりいい作品なんだ。

スケールの大きい作品ですね。どこかの評価で、『この作品を見ないなんて人生を損してる』旨の意見もあり、そうかも、と思ってしましました。

〉〉〉にぎやかし大歓迎でございます。
〉〉おおきに(^^)
〉昔は雑談ばっかしてましたねぇ(^^)

ねぇ(^^)
最近、また過去ログをよみふけって、いろいろ再発見がありましたよ。
(自分で書いてることさえも、過去の自分にいろいろ教えてもらってるみたい)

〉〉〉〉〉Breaking Bad
〉〉こちらは昨年のエミー賞 ドラマ部門作品賞を受賞してるんですね。
〉〉(調べてみるもんだ)
〉ねー。今見てみましたら、72個も賞とってるんですね。
[url:http://www.imdb.com/title/tt0903747/]

あ、すごいですね。

〉〉〉〉1.Game of Thrones または <氷と炎の歌>シリーズ
〉〉〉〉もうかれこれ1年近く経ちますが、去年の夏、近所の本屋で「日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」というムックを見つけ購入したばかりか、そこで"ベストセラーを続ける原作小説"なるものがあることを知り、大人買いしました。
〉〉〉〉(その時に発売されていた4作・各上下巻計8冊のうち、その場にあった6冊を購入し、欠品だった2冊をその場で予約し、その後ゲット)
〉〉〉〉今、Wikiってみたら、5作目も発売されているようです。今度本屋でチェックしてきます。
〉〉〉すごい。原作小説もヒットしてるんですねー。
〉〉シリーズ名は<氷と炎の歌>ですが、1作目 Game of Thrones としての邦訳は『七王国の玉座』ですね。
〉ありがとうございます。
〉なんか、すんごいスケールの大きそうな作品ですね。

あ、ここにたかぽんさんも書いてましたね。スケールの大きい作品ですね。

今回、自分の認識違いを発見!
原作シリーズ 各上下巻 って書きましたが、3作目は上中下巻であることが判明しました。中巻予約しなくちゃ(^^;)

〉〉〉〉いつものごとく積ん読ですが。。。(なんやねん。。。)
〉〉〉おっと、読んでないんすか。。(この落とし、好きです^^)
〉〉はい。。。
〉でも、積ん読よりも、読みたいときに本が無いことのほうが困りますもんね。
〉(読みたいときに、本がどこに行ったかわからないという事態もありますが…)

読みたいときに、本がどこに行ったかわからない。。。しょっちゅうです。。。

〉〉あ、今、ドラマについてチェックしてみてたら、第四章放送スタート記念で、第一章と第二章をBS200Chで無料放送してたみたいです。。。(7/6,7/13)チェックが遅かった。。。 7/21は第三章の放送のようですがこちらは無料じゃないみたい。
〉〉第四章第一話のみ、無料放送するようです。
〉〉BS200<スターチャンネル1>毎週(日)後9:00〜(7/27(日)スタート 初回無料放送)
〉ありがとうございます! うちは実はBS放送が見られないのですが。。

失礼しました。。。
かくいう僕も結局出張中でスターチャンネルはチェックできなかったのですが。。。

その出張帰りのある航空会社の機内エンターテインメントサービスで
Games of Thrones TVシリーズが見れたんです!

いきなり登場人物もよくわからず、シーズン4 エピソード1を英語で。。。

わからな過ぎたので、気になって、トランジットの合間に空港のPCで『ゲームズ・オブ・スローンズ』をwikiって、第4シーズン #1 "二本の剣" "Two Swords" を確認して、あー、あれはそいうことかぁ、あー、あの人はこういう人かぁ、と確認した次第です。

登場人物が多すぎて、覚えきれない。。。

また、名古屋便では、シーズン3 全エピソード(1〜10)と、シーズン4のエピソード1〜5までをカバーしていて、残念だなー時間が足りないなぁ。。。という状態でした。

結局シーズン4 エピソード1を復習して、シーズン3 エピソード1〜4を見てきました。エピソード4の終わりごろは、着陸前でヘッドホンも回収され、画像だけで追っていたのですが、思い通りの展開で、ほんと、楽しめました。
(そして帰国後wikiで第3シリーズ#1〜4までチェックして、またもや内容と人物関係などを確認)

これから、DVD化されているシーズン1・シーズン2(第一章・第二章)を入手して、英語と日本語で楽しみたいと思います。(せっかくなので両方で楽しみたい)

ためしに今日近所のレンタルショップに行ってきましたが、第一章Vol.1は、2つあって2つともレンタル中でした。やっぱり買おうかな。。。

映像が始まる前に、Adult Situations/Violence (大人級画面/暴力)っていうのもでてましたが、ファミリー向けではないので、寝静まった後にでも。。。

小ネタとしては、
・one of yang heroines の Arya というのが、ここ数年でアメリカの one of popular baby names になっていってるとか
・オバマ氏もファンだとか

〉〉〉〉2.ROME

(ばっさり)

〉〉ROME で思い出しましたが、魔法瓶は英語でサーモス(Thermos)っていうんだ、へー、なんて思いながら、Thermo とか Therm とか 単語をいろいろみてたら、
〉〉Thermae 【名】 〔古代ギリシャ・ローマの〕公衆浴場
〉〉という言葉に出会いました。
〉そう!そうなんですね。thermometer などと同じく「熱」関係。
〉thermae は、therma という女性名詞の複数形です。(antenna → antennae と同様)
〉古代ローマには小文字が無かったので、本来は「THERM&#65533;・」と書くべきなのでしょうけど。
〉THERM&#65533;・ ROM&#65533;・ (名詞につられて形容詞ROMAの語尾が変化している)

この辺、面白そう&複雑そうですね!

〉〉〉〉3.Ken Follett著 Fall of Giants / Winter of the World

(ばっさり)

〉〉〉面白そうですね。ケン・フォレットがこういうの書いてるんですか。
〉〉〉そうですね、WWI から100周年なんですよね。
〉〉〉皇太子夫妻暗殺の、直前にも狙撃未遂がありまして、何かの映像で、
〉〉〉運転手が車をチェックしているのを見たことがあります。
〉〉〉そのときに予定を中止して部屋に戻られていれば、あの大戦は無かったかも・・・
〉〉〉まぁ「たられば」ですが。
〉〉おお! そうなんですか! うーん、if、 もしも、・・・どうなってたかわかりませんね。
〉〉バルカン半島の国々は、自分がものごころついた時にはユーゴスラビアだったけど、ひとつにまとまってた時代の方が短いんですよね。
〉そうなんですね。
〉実はあんまりよく知りません・・・ いかんですね、勉強しないと。

いえ、僕も(僕「も」は失礼か)知らないことがいっぱいです。。。

〉〉〉〉あんまりうまく紹介できていないと思いますが、では、では。
〉〉〉ありがとうございます。
〉〉〉見ていない、一番目と三番目のには、とても興味がわきました。(笑)
〉〉おお、それはよかったです。
〉〉では、また!
〉ありがとうございました。
〉では、また!

いつか語りませんか〜
では、また!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1554. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/8/12(04:40)

------------------------------

たださん、こんばんは。たかぽんです。
掲示板に張りついているのに、お返事いただいてたことに気づいてませんでした。えらいすんません・・・

〉〉〉〉「Game of Thrones 見てないクラブ/見たら負け!(Watcher's a Loser!)」
〉〉〉〉でも作りましょうか。
〉〉〉いやいや、近い将来に見ましょうよ。
〉〉見ないとなったら意地でも見ないところが私にはあるんですが、見たらいいですよね、べつに(笑)。
〉えー、この度、見る機会が訪れましたので、少しだけ。

願えば、機会は訪れるのですね。

〉♪やさしすぎる愛は歌えないけど歩くきっかけにして
〉(by 岡村孝子「baby Baby」)

♪彼だけが男じゃないことに気づいて
(by 竹内まりや「元気を出して」)

〉〉〉今朝(7/15)のZIP!でもエミー賞ノミネート、ってやってましたよ。
〉〉おお。やっぱりいい作品なんだ。
〉スケールの大きい作品ですね。どこかの評価で、『この作品を見ないなんて人生を損してる』旨の意見もあり、そうかも、と思ってしましました。

へええええ。

〉〉〉〉にぎやかし大歓迎でございます。
〉〉〉おおきに(^^)
〉〉昔は雑談ばっかしてましたねぇ(^^)
〉ねぇ(^^)
〉最近、また過去ログをよみふけって、いろいろ再発見がありましたよ。

さすが過去ログの帝王(笑)。

〉(自分で書いてることさえも、過去の自分にいろいろ教えてもらってるみたい)

それ、大いにありますね。けっこう忘れてますもんね。。

〉〉〉〉〉〉Breaking Bad
〉〉〉こちらは昨年のエミー賞 ドラマ部門作品賞を受賞してるんですね。
〉〉〉(調べてみるもんだ)
〉〉ねー。今見てみましたら、72個も賞とってるんですね。
〉〉[url:http://www.imdb.com/title/tt0903747/]
〉あ、すごいですね。

“スケール”の点では、キャンピングカー一台が舞台のときもありますけどね(笑)。
いろんなドラマがあるってことですね。

〉〉〉〉〉1.Game of Thrones または <氷と炎の歌>シリーズ
〉〉〉〉〉もうかれこれ1年近く経ちますが、去年の夏、近所の本屋で「日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」というムックを見つけ購入したばかりか、そこで"ベストセラーを続ける原作小説"なるものがあることを知り、大人買いしました。
〉〉〉〉〉(その時に発売されていた4作・各上下巻計8冊のうち、その場にあった6冊を購入し、欠品だった2冊をその場で予約し、その後ゲット)
〉〉〉〉〉今、Wikiってみたら、5作目も発売されているようです。今度本屋でチェックしてきます。
〉〉〉〉すごい。原作小説もヒットしてるんですねー。
〉〉〉シリーズ名は<氷と炎の歌>ですが、1作目 Game of Thrones としての邦訳は『七王国の玉座』ですね。
〉〉ありがとうございます。
〉〉なんか、すんごいスケールの大きそうな作品ですね。
〉あ、ここにたかぽんさんも書いてましたね。スケールの大きい作品ですね。

Amazonで(無料で)第一回を拝見しました。
[url:http://www.amazon.co.jp/dp/B00BTW48L0/]
いやはや、話も大きそうだし、映像も、これがテレビ?てな豪華さですね。

〉今回、自分の認識違いを発見!
〉原作シリーズ 各上下巻 って書きましたが、3作目は上中下巻であることが判明しました。中巻予約しなくちゃ(^^;)

後になるほど分厚くなるんですね。ハリポタみたいに(^^)

〉〉〉〉〉いつものごとく積ん読ですが。。。(なんやねん。。。)
〉〉〉〉おっと、読んでないんすか。。(この落とし、好きです^^)
〉〉〉はい。。。
〉〉でも、積ん読よりも、読みたいときに本が無いことのほうが困りますもんね。
〉〉(読みたいときに、本がどこに行ったかわからないという事態もありますが…)
〉読みたいときに、本がどこに行ったかわからない。。。しょっちゅうです。。。

そうですね。。先日も、どこかにあるはずの本の、kindle版を買うという、大富豪みたいなことをしてしまいました。。

〉〉〉あ、今、ドラマについてチェックしてみてたら、第四章放送スタート記念で、第一章と第二章をBS200Chで無料放送してたみたいです。。。(7/6,7/13)チェックが遅かった。。。 7/21は第三章の放送のようですがこちらは無料じゃないみたい。
〉〉〉第四章第一話のみ、無料放送するようです。
〉〉〉BS200<スターチャンネル1>毎週(日)後9:00〜(7/27(日)スタート 初回無料放送)
〉〉ありがとうございます! うちは実はBS放送が見られないのですが。。
〉失礼しました。。。
〉かくいう僕も結局出張中でスターチャンネルはチェックできなかったのですが。。。

〉その出張帰りのある航空会社の機内エンターテインメントサービスで
〉Games of Thrones TVシリーズが見れたんです!

すごい! ラッキーでしたねえ!

〉いきなり登場人物もよくわからず、シーズン4 エピソード1を英語で。。。

おお、ど真ん中からですか。しかも英語で。。。

〉わからな過ぎたので、気になって、トランジットの合間に空港のPCで『ゲームズ・オブ・スローンズ』をwikiって、第4シーズン #1 "二本の剣" "Two Swords" を確認して、あー、あれはそいうことかぁ、あー、あの人はこういう人かぁ、と確認した次第です。

〉登場人物が多すぎて、覚えきれない。。。

第1シーズンの第1回、日本語で見ましたけど、既によくわかりませんでした。。。

〉また、名古屋便では、シーズン3 全エピソード(1〜10)と、シーズン4のエピソード1〜5までをカバーしていて、残念だなー時間が足りないなぁ。。。という状態でした。

15時間ほど要る計算。。。

〉結局シーズン4 エピソード1を復習して、シーズン3 エピソード1〜4を見てきました。エピソード4の終わりごろは、着陸前でヘッドホンも回収され、画像だけで追っていたのですが、思い通りの展開で、ほんと、楽しめました。

面白かったんですね。

〉(そして帰国後wikiで第3シリーズ#1〜4までチェックして、またもや内容と人物関係などを確認)

さすがですね。

〉これから、DVD化されているシーズン1・シーズン2(第一章・第二章)を入手して、英語と日本語で楽しみたいと思います。(せっかくなので両方で楽しみたい)

しっかり理解して味わいたい感じのドラマですよね。

〉ためしに今日近所のレンタルショップに行ってきましたが、第一章Vol.1は、2つあって2つともレンタル中でした。やっぱり買おうかな。。。

人気なんですねえ。

〉映像が始まる前に、Adult Situations/Violence (大人級画面/暴力)っていうのもでてましたが、ファミリー向けではないので、寝静まった後にでも。。。

首が飛び腸が出る系ですよね。(系?)
ムフフな感じは、『ROMA』も同様でした。

〉小ネタとしては、
〉・one of yang heroines の Arya というのが、ここ数年でアメリカの one of popular baby names になっていってるとか

なるほど。一話見ただけですが、魅力的な役だなと思いました。

〉・オバマ氏もファンだとか

久しぶりに見たら、髪の毛が白くなってはりましたね。(関係ない)

〉〉〉〉〉3.Ken Follett著 Fall of Giants / Winter of the World
〉(ばっさり)
〉〉〉〉面白そうですね。ケン・フォレットがこういうの書いてるんですか。
〉〉〉〉そうですね、WWI から100周年なんですよね。
〉〉〉〉皇太子夫妻暗殺の、直前にも狙撃未遂がありまして、何かの映像で、
〉〉〉〉運転手が車をチェックしているのを見たことがあります。
〉〉〉〉そのときに予定を中止して部屋に戻られていれば、あの大戦は無かったかも・・・
〉〉〉〉まぁ「たられば」ですが。
〉〉〉おお! そうなんですか! うーん、if、 もしも、・・・どうなってたかわかりませんね。
〉〉〉バルカン半島の国々は、自分がものごころついた時にはユーゴスラビアだったけど、ひとつにまとまってた時代の方が短いんですよね。
〉〉そうなんですね。
〉〉実はあんまりよく知りません・・・ いかんですね、勉強しないと。
〉いえ、僕も(僕「も」は失礼か)知らないことがいっぱいです。。。

いえ、私も(私「も」は失礼か)、バルカン半島の形をしているからバリカンって言うんだと思っていたり、到らないことだらけです。。。

〉〉〉〉〉あんまりうまく紹介できていないと思いますが、では、では。
〉〉〉〉ありがとうございます。
〉〉〉〉見ていない、一番目と三番目のには、とても興味がわきました。(笑)
〉〉〉おお、それはよかったです。
〉〉〉では、また!
〉〉ありがとうございました。
〉〉では、また!
〉いつか語りませんか〜
〉では、また!

また世界の山ちゃんでも食いながら語りたいですね〜
では、また!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1555. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: ただ
投稿日: 2014/8/18(03:07)

------------------------------

たかぽんさん、こんばんは。ただです。

無駄に長くしてしまってすみません。。。

結局、レンタルショップの力を借りることにました。

前回投稿した次の日に見にいったところ、第一章 Vol.1〜5 各2つづつのうち、Vol.2(3話・4話)が1つ残っていたのと、第二章 Vol.1〜5 各5つづつあるうち、各2つづつ借りられて3つづつ残っていたので、第二章から見ることにして、第一章 Vol.2 と、第二章 Vol.1(第1話・第2話) を借りてきました。
(第一章は、ガイドブックでおさらいしておいて)第二章 Vol.1 を見て、これを返しにいったときに、返却されていた第一章 Vol.4、5と 第二章 Vol.2、3を借り、第一章 Vol.2 を返却したときに第二章 Vol4、5を借りてきました。
今日は第一章 Vol.4、5を返してきましたが、とうとう第一章 Vol.1と3には会えず終いでした。

借りた順:
第一章 Vol.2 第二章 Vol.1
第一章 Vol.4、5 第二章 Vol.2、3
第二章 Vol.4、5

見た順:
第二章 Vol.1
第一章 Vol.2、4、5
第二章 Vol.2、3、4(7話まで)

Game of Thronesの世界が、かなりわかってきました。各家についてもわかってきました。

悪役に見える人にもそれぞれドラマがありますね。あたりまえか。
かなり人物描写にも凝っています。

ジョン・スノウ、レディ・サンサ、レディ・アリア(本人はそう呼ばれたがらないけど)、スタリオン、デナーリスあたりがメインでやはり目が離せません。

個人的には、ブラン・スターク や、レディ・マージェリー も気になります。

(告白すると、英語で見たのは第二章 Vo1.1の1話のみで、あとは日本語)

とり急ぎ、はまってます報告まで。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1556. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/8/18(23:32)

------------------------------

たださん、こんばんは。たかぽにあんです。(今だけヴァージョン)

〉無駄に長くしてしまってすみません。。。

いえいえ、とんでもございません。楽しいです^ ^

〉結局、レンタルショップの力を借りることにました。

レンタルショップの力は偉大ですね。

〉前回投稿した次の日に見にいったところ、第一章 Vol.1〜5 各2つづつのうち、Vol.2(3話・4話)が1つ残っていたのと、第二章 Vol.1〜5 各5つづつあるうち、各2つづつ借りられて3つづつ残っていたので、第二章から見ることにして、第一章 Vol.2 と、第二章 Vol.1(第1話・第2話) を借りてきました。
〉(第一章は、ガイドブックでおさらいしておいて)第二章 Vol.1 を見て、これを返しにいったときに、返却されていた第一章 Vol.4、5と 第二章 Vol.2、3を借り、第一章 Vol.2 を返却したときに第二章 Vol4、5を借りてきました。
〉今日は第一章 Vol.4、5を返してきましたが、とうとう第一章 Vol.1と3には会えず終いでした。

〉借りた順:
〉第一章 Vol.2 第二章 Vol.1
〉第一章 Vol.4、5 第二章 Vol.2、3
〉第二章 Vol.4、5

〉見た順:
〉第二章 Vol.1
〉第一章 Vol.2、4、5
〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)

詳細なご報告ありがとうございます。
やっぱり人気作品だけに、借りられないのも出て来ますよね。。

〉Game of Thronesの世界が、かなりわかってきました。各家についてもわかってきました。

〉悪役に見える人にもそれぞれドラマがありますね。あたりまえか。
〉かなり人物描写にも凝っています。

〉ジョン・スノウ、レディ・サンサ、レディ・アリア(本人はそう呼ばれたがらないけど)、スタリオン、デナーリスあたりがメインでやはり目が離せません。

〉個人的には、ブラン・スターク や、レディ・マージェリー も気になります。

おお、面白そうですね。

〉(告白すると、英語で見たのは第二章 Vo1.1の1話のみで、あとは日本語)

先が気になって、とりあえず日本語でどんどん見たい感じでしょうか。

〉とり急ぎ、はまってます報告まで。

ありがとうございますm(_ _)m
実は、あの後、第一章〜第三章のイギリス版ブルーレイを注文しました。。
いまこっちに向かっている模様。
[url:http://www.amazon.co.uk/dp/B00AQGE5L8/]
日本語が無いので、理解できるかどうか、かなり不安ではありますが。。

またいろいろ教えてください。ネタバレトークなどもいたしましょう^ ^ /


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1557. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: ただ
投稿日: 2014/8/23(03:41)

------------------------------

たかぽんさん、こんばんは。ただです。

〉たださん、こんばんは。たかぽにあんです。(今だけヴァージョン)

たかぽにあん? ポッタリアンみたいな? ポメラニアンにも似てなくもなく。(何の話か。。)

第一章・第二章、やっと全巻借りれて、見れました。
今週の平日は、疲れすぎて、少し見ては寝ちゃってましたが、本日は一気に見ました。

〉〉前回投稿した次の日に見にいったところ、第一章 Vol.1〜5 各2つづつのうち、Vol.2(3話・4話)が1つ残っていたのと、第二章 Vol.1〜5 各5つづつあるうち、各2つづつ借りられて3つづつ残っていたので、第二章から見ることにして、第一章 Vol.2 と、第二章 Vol.1(第1話・第2話) を借りてきました。
〉〉(第一章は、ガイドブックでおさらいしておいて)第二章 Vol.1 を見て、これを返しにいったときに、返却されていた第一章 Vol.4、5と 第二章 Vol.2、3を借り、第一章 Vol.2 を返却したときに第二章 Vol4、5を借りてきました。
〉〉今日は第一章 Vol.4、5を返してきましたが、とうとう第一章 Vol.1と3には会えず終いでした。

→月曜日に第二章 Vol.2、3を返した時に、第一章 Vol.3 を、
 火曜日にダメ元で見に行った際に返却されてた第一章 Vol.1を
 借りれました。 

〉〉借りた順:
〉〉第一章 Vol.2 第二章 Vol.1
〉〉第一章 Vol.4、5 第二章 Vol.2、3
〉〉第二章 Vol.4、5
  第一章 Vol.3
  第一章 Vol.1

〉〉見た順:
〉〉第二章 Vol.1
〉〉第一章 Vol.2、4、5
〉〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)
  第二章 Vol.4(8話途中まで)
  第一章 Vol.1
  第二章 Vol.4(8話)、Vol.5
  第二章 Vol.3

〉詳細なご報告ありがとうございます。
〉やっぱり人気作品だけに、借りられないのも出て来ますよね。。

そうですよね。
第一章 Vol.1は早く見て早く返そうと思ってたのですが、結局今に至る。。。
もう一度「特典映像」のキャラクターファイルを見たりしてます。明日はよ返して来よ。

〉〉Game of Thronesの世界が、かなりわかってきました。各家についてもわかってきました。
〉〉悪役に見える人にもそれぞれドラマがありますね。あたりまえか。
〉〉かなり人物描写にも凝っています。
〉〉ジョン・スノウ、レディ・サンサ、レディ・アリア(本人はそう呼ばれたがらないけど)、スタリオン、デナーリスあたりがメインでやはり目が離せません。
〉〉個人的には、ブラン・スターク や、レディ・マージェリー も気になります。
〉おお、面白そうですね。

一点訂正: 誤 スタリオン → 正 ティリオン

〉〉(告白すると、英語で見たのは第二章 Vo1.1の1話のみで、あとは日本語)
〉先が気になって、とりあえず日本語でどんどん見たい感じでしょうか。

その通りでございます。

〉〉とり急ぎ、はまってます報告まで。

〉ありがとうございますm(_ _)m
〉実は、あの後、第一章〜第三章のイギリス版ブルーレイを注文しました。。
〉いまこっちに向かっている模様。
[url:http://www.amazon.co.uk/dp/B00AQGE5L8/]
〉日本語が無いので、理解できるかどうか、かなり不安ではありますが。。

そんな手があったんですね!!
Wikipediaの日本語版と英語版を見比べようとは考えていたのですが、
イギリス版ブルーレイとは!

そろそろ届いたのではと、ブログの方もお邪魔してきました。
ちょうどのタイミングでしたね!

〉またいろいろ教えてください。ネタバレトークなどもいたしましょう^ ^ /

こちらこそ、楽しみにしております。

以前のコメントに応えれてませんが・・・
---
〉また世界の山ちゃんでも食いながら語りたいですね〜
〉では、また!
---

ほんとうに(^^)/
では、また!

※近々、またまた第三章・第四章を英語で見る機会ができそうなので
 楽しみにしています。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1558. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/8/23(17:43)

------------------------------

たださん、こんにちは。たかぽんたす。

〉〉たださん、こんばんは。たかぽにあんです。(今だけヴァージョン)
〉たかぽにあん? ポッタリアンみたいな? ポメラニアンにも似てなくもなく。(何の話か。。)

たーかぽーにあん さかなの子♪

〉第一章・第二章、やっと全巻借りれて、見れました。
〉今週の平日は、疲れすぎて、少し見ては寝ちゃってましたが、本日は一気に見ました。

すごい!お疲れさまでした!

〉〉〉前回投稿した次の日に見にいったところ、第一章 Vol.1〜5 各2つづつのうち、Vol.2(3話・4話)が1つ残っていたのと、第二章 Vol.1〜5 各5つづつあるうち、各2つづつ借りられて3つづつ残っていたので、第二章から見ることにして、第一章 Vol.2 と、第二章 Vol.1(第1話・第2話) を借りてきました。
〉〉〉(第一章は、ガイドブックでおさらいしておいて)第二章 Vol.1 を見て、これを返しにいったときに、返却されていた第一章 Vol.4、5と 第二章 Vol.2、3を借り、第一章 Vol.2 を返却したときに第二章 Vol4、5を借りてきました。
〉〉〉今日は第一章 Vol.4、5を返してきましたが、とうとう第一章 Vol.1と3には会えず終いでした。

〉→月曜日に第二章 Vol.2、3を返した時に、第一章 Vol.3 を、
〉 火曜日にダメ元で見に行った際に返却されてた第一章 Vol.1を
〉 借りれました。

〉〉〉借りた順:
〉〉〉第一章 Vol.2 第二章 Vol.1
〉〉〉第一章 Vol.4、5 第二章 Vol.2、3
〉〉〉第二章 Vol.4、5
〉  第一章 Vol.3
〉  第一章 Vol.1

〉〉〉見た順:
〉〉〉第二章 Vol.1
〉〉〉第一章 Vol.2、4、5
〉〉〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)
〉  第二章 Vol.4(8話途中まで)
〉  第一章 Vol.1
〉  第二章 Vol.4(8話)、Vol.5
〉  第二章 Vol.3

見られるところから何としてでも見た!というのがよくわかる経過ですね^^

〉〉詳細なご報告ありがとうございます。
〉〉やっぱり人気作品だけに、借りられないのも出て来ますよね。。
〉そうですよね。
〉第一章 Vol.1は早く見て早く返そうと思ってたのですが、結局今に至る。。。
〉もう一度「特典映像」のキャラクターファイルを見たりしてます。明日はよ返して来よ。

そういう特典があると、なかなか返しづらいですね(笑)。

〉〉〉Game of Thronesの世界が、かなりわかってきました。各家についてもわかってきました。
〉〉〉悪役に見える人にもそれぞれドラマがありますね。あたりまえか。
〉〉〉かなり人物描写にも凝っています。
〉〉〉ジョン・スノウ、レディ・サンサ、レディ・アリア(本人はそう呼ばれたがらないけど)、スタリオン、デナーリスあたりがメインでやはり目が離せません。
〉〉〉個人的には、ブラン・スターク や、レディ・マージェリー も気になります。
〉〉おお、面白そうですね。
〉一点訂正: 誤 スタリオン → 正 ティリオン

ありがとうございます。顔と名前が、あまりまだ一致していませんが。。
アリアちゃんがかわいいですね。魅力的な女の子です。
それと、小人の人?日本だったらテレビに出られないと思うんですが、
この人がめちゃかっこいいですね。
それから、酋長みたいな人が、テルマエロマエの阿部ちゃんぽい。。

〉〉〉(告白すると、英語で見たのは第二章 Vo1.1の1話のみで、あとは日本語)
〉〉先が気になって、とりあえず日本語でどんどん見たい感じでしょうか。
〉その通りでございます。

実は、後述のブルーレイを、英語音声・字幕なしで第4話まで見ました。
字幕なしでは、やはりよくわかりませんので、1話見るたびにもう一度、
英語字幕を出して復習しよう、と思ってはいるのですが、
続きが気になってしまい、復習せずに次の話を見ちまいます。。
特に第4話は、おお!という終わり方で。大きな誤解がある。面白くなってきた・・・

〉〉〉とり急ぎ、はまってます報告まで。
〉〉ありがとうございますm(_ _)m
〉〉実は、あの後、第一章〜第三章のイギリス版ブルーレイを注文しました。。
〉〉いまこっちに向かっている模様。
〉〉[url:http://www.amazon.co.uk/dp/B00AQGE5L8/]
〉〉日本語が無いので、理解できるかどうか、かなり不安ではありますが。。
〉そんな手があったんですね!!
〉Wikipediaの日本語版と英語版を見比べようとは考えていたのですが、
〉イギリス版ブルーレイとは!

なんか、お金もないのに、買おうとするのですよ。。
買うとなると、日本版DVDは高いので手が出ない。外国版を買うかーってことになり、
単シーズンよりも、複数シーズンがまとまっているほうが割安なので、これにしました。
途中でイヤになって、見るの止めたら大損ですけど・・・でも、その心配は無さそうですね。

〉そろそろ届いたのではと、ブログの方もお邪魔してきました。
〉ちょうどのタイミングでしたね!

ばっちしでしたね!

〉〉またいろいろ教えてください。ネタバレトークなどもいたしましょう^ ^ /
〉こちらこそ、楽しみにしております。

英語オンリーで見ているので、理解度にかなり差があるかもですが・・・

〉以前のコメントに応えれてませんが・・・
〉---
〉〉また世界の山ちゃんでも食いながら語りたいですね〜
〉〉では、また!
〉---
〉ほんとうに(^^)/
〉では、また!

矢場とんとかでもいいです^^
では、また!

〉※近々、またまた第三章・第四章を英語で見る機会ができそうなので
〉 楽しみにしています。

いいですね。また感想お聞かせください!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1559. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: ただ
投稿日: 2014/8/26(02:26)

------------------------------

こんばんは、たかぽんさん。ただです。

〉〉〉たださん、こんばんは。たかぽにあんです。(今だけヴァージョン)
〉〉たかぽにあん? ポッタリアンみたいな? ポメラニアンにも似てなくもなく。(何の話か。。)

〉たーかぽーにあん さかなの子♪

うけました(^^)
ポメラニアンって、ポメラニアというのに何か関係があるのでは?と思ったらバルト海に面したポーランド北西部からドイツ北東部がポメラニア地方に当たるとか。

〉〉第一章・第二章、やっと全巻借りれて、見れました。
〉〉今週の平日は、疲れすぎて、少し見ては寝ちゃってましたが、本日は一気に見ました。
〉すごい!お疲れさまでした!

あざーっす!

〉〉〉〉借りた順:
〉〉〉〉第一章 Vol.2 第二章 Vol.1
〉〉〉〉第一章 Vol.4、5 第二章 Vol.2、3
〉〉〉〉第二章 Vol.4、5
〉〉  第一章 Vol.3
〉〉  第一章 Vol.1
〉〉
〉〉〉〉見た順:
〉〉〉〉第二章 Vol.1
〉〉〉〉第一章 Vol.2、4、5
〉〉〉〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)
〉〉  第二章 Vol.4(8話途中まで)
〉〉  第一章 Vol.1
〉〉  第二章 Vol.4(8話)、Vol.5
〉〉  第二章 Vol.3

〉見られるところから何としてでも見た!というのがよくわかる経過ですね^^

そうですね。。。
後述しますが、次の第三章を見る機会までに何とかして第二章10話まで見ておきたかったので。。。

第一章 第1話にはいろんなものがつまってましたね。
ホワイト・ウォーカーがしょっぱなから出演してるし、サンサとアリア、ジョンとアリア、ブラントとアリア の関係を見せてくれてたり。

〉〉〉詳細なご報告ありがとうございます。
〉〉〉やっぱり人気作品だけに、借りられないのも出て来ますよね。。
〉〉そうですよね。
〉〉第一章 Vol.1は早く見て早く返そうと思ってたのですが、結局今に至る。。。
〉〉もう一度「特典映像」のキャラクターファイルを見たりしてます。明日はよ返して来よ。

〉そういう特典があると、なかなか返しづらいですね(笑)。

はい(^^)
全部返しにいったところ、第一章については、僕が借りてるとこ以外はすべて返却されていて揃っていました。

〉〉〉〉Game of Thronesの世界が、かなりわかってきました。各家についてもわかってきました。
〉〉〉〉悪役に見える人にもそれぞれドラマがありますね。あたりまえか。
〉〉〉〉かなり人物描写にも凝っています。
〉〉〉〉ジョン・スノウ、レディ・サンサ、レディ・アリア(本人はそう呼ばれたがらないけど)、スタリオン、デナーリスあたりがメインでやはり目が離せません。
〉〉〉〉個人的には、ブラン・スターク や、レディ・マージェリー も気になります。
〉〉〉おお、面白そうですね。
〉〉一点訂正: 誤 スタリオン → 正 ティリオン

〉ありがとうございます。顔と名前が、あまりまだ一致していませんが。。
〉アリアちゃんがかわいいですね。魅力的な女の子です。
〉それと、小人の人?日本だったらテレビに出られないと思うんですが、
〉この人がめちゃかっこいいですね。
〉それから、酋長みたいな人が、テルマエロマエの阿部ちゃんぽい。。

小人の人がティリオンです。製作者サイドが是非にと逆指名して配役にいたったようです。小(と変換されちゃった)もとい、賞もとってますね。

〉〉〉〉(告白すると、英語で見たのは第二章 Vo1.1の1話のみで、あとは日本語)
〉〉〉先が気になって、とりあえず日本語でどんどん見たい感じでしょうか。
〉〉その通りでございます。

〉実は、後述のブルーレイを、英語音声・字幕なしで第4話まで見ました。
〉字幕なしでは、やはりよくわかりませんので、1話見るたびにもう一度、
〉英語字幕を出して復習しよう、と思ってはいるのですが、
〉続きが気になってしまい、復習せずに次の話を見ちまいます。。
〉特に第4話は、おお!という終わり方で。大きな誤解がある。面白くなってきた・・・

あーわかります。あの人があの人をとらえたとこですね。
自分は英語音声・英語字幕で見た後、日本語で一話づつ見ていこうと思っていましたが、最初に見た第二章の1話でそうしただけで、後は日本語のみでした。。。

〉〉〉〉とり急ぎ、はまってます報告まで。
〉〉〉ありがとうございますm(_ _)m
〉〉〉実は、あの後、第一章〜第三章のイギリス版ブルーレイを注文しました。。
〉〉〉いまこっちに向かっている模様。
〉〉〉[url:http://www.amazon.co.uk/dp/B00AQGE5L8/]
〉〉〉日本語が無いので、理解できるかどうか、かなり不安ではありますが。。
〉〉そんな手があったんですね!!
〉〉Wikipediaの日本語版と英語版を見比べようとは考えていたのですが、
〉〉イギリス版ブルーレイとは!

〉なんか、お金もないのに、買おうとするのですよ。。
〉買うとなると、日本版DVDは高いので手が出ない。外国版を買うかーってことになり、
〉単シーズンよりも、複数シーズンがまとまっているほうが割安なので、これにしました。
〉途中でイヤになって、見るの止めたら大損ですけど・・・でも、その心配は無さそうですね。

ぜひ元をとってください。

〉〉〉またいろいろ教えてください。ネタバレトークなどもいたしましょう^ ^ /
〉〉こちらこそ、楽しみにしております。
〉英語オンリーで見ているので、理解度にかなり差があるかもですが・・・

〉〉---
〉〉〉また世界の山ちゃんでも食いながら語りたいですね〜
〉〉〉では、また!
〉〉---
〉〉ほんとうに(^^)/
〉〉では、また!
〉矢場とんとかでもいいです^^
〉では、また!

はい、また!

〉〉※近々、またまた第三章・第四章を英語で見る機会ができそうなので
〉〉 楽しみにしています。
〉いいですね。また感想お聞かせください!

実は昨日がその日でした。(名古屋オフとかぶっていましたが、そちらは行けなかった。。。)
6時間50分のフライトで第三章 5話〜10話を、トランジット待ち中にネットで各話のあらすじをチェックして理解して、5時間10分のフライトで第四章 1話〜4話 を視聴しました。
英語音声のみだし、普段の寝不足がたたってウトウトしてしまい、だいぶいろんなエピソードが抜け落ちてますが。。。(^^;)

※お盆休み前後で、見た順

    第四章 1話、2話途中まで (英語音声のみ)
    第三章 1話〜4話 (英語音声のみ)
〉〉〉〉第二章 Vol.1
〉〉〉〉第一章 Vol.2、4、5
〉〉〉〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)
〉〉  第二章 Vol.4(8話途中まで)
〉〉  第一章 Vol.1
〉〉  第二章 Vol.4(8話)、Vol.5
〉〉  第二章 Vol.3
    第三章 5話〜10話 (英語音声のみ)
    第四章 1話〜4話 (英語音声のみ)

第四章は、2話〜見ようかと思いましたが(1話から見てたら5話までみれないと思ったから)、結局1話から見始め、前回より理解度があがっているのが感じられてよかったです。(誰が誰かがわかったのと、それまでの経過がわかっているから)

第三章については、僕もイギリス版ブルーレイを買おうかな。。。
(家ではブルーレイが見れますが、出先ではDVDしか見れず迷うとこですが)


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1560. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/8/26(04:21)

------------------------------

たださん、こんばんは。たかぽんです。

〉〉〉〉たださん、こんばんは。たかぽにあんです。(今だけヴァージョン)
〉〉〉たかぽにあん? ポッタリアンみたいな? ポメラニアンにも似てなくもなく。(何の話か。。)
〉〉たーかぽーにあん さかなの子♪
〉うけました(^^)

いつも、こういうことしか、考えてないのですよ(^^;

〉ポメラニアンって、ポメラニアというのに何か関係があるのでは?と思ったらバルト海に面したポーランド北西部からドイツ北東部がポメラニア地方に当たるとか。

おお。その地方の原産なんでしょうね。
ポメラニア地方は(いま調べてみますと)、ドイツ・ポーランド・神聖ローマ帝国・プロシア・スウェーデンと、いろんなとこに支配されてきたみたいですね。

〉〉〉第一章・第二章、やっと全巻借りれて、見れました。
〉〉〉今週の平日は、疲れすぎて、少し見ては寝ちゃってましたが、本日は一気に見ました。
〉〉すごい!お疲れさまでした!
〉あざーっす!

続けて見るのは、なかなか体力要りますよね(笑)。ほんとすごいと思います!

〉〉〉〉〉借りた順:
〉〉〉〉〉第一章 Vol.2 第二章 Vol.1
〉〉〉〉〉第一章 Vol.4、5 第二章 Vol.2、3
〉〉〉〉〉第二章 Vol.4、5
〉〉〉  第一章 Vol.3
〉〉〉  第一章 Vol.1
〉〉〉
〉〉〉〉〉見た順:
〉〉〉〉〉第二章 Vol.1
〉〉〉〉〉第一章 Vol.2、4、5
〉〉〉〉〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)
〉〉〉  第二章 Vol.4(8話途中まで)
〉〉〉  第一章 Vol.1
〉〉〉  第二章 Vol.4(8話)、Vol.5
〉〉〉  第二章 Vol.3
〉〉見られるところから何としてでも見た!というのがよくわかる経過ですね^^
〉そうですね。。。
〉後述しますが、次の第三章を見る機会までに何とかして第二章10話まで見ておきたかったので。。。

素晴らしい! 計画どおり、ちゃんと見はるところが、偉い!

〉第一章 第1話にはいろんなものがつまってましたね。
〉ホワイト・ウォーカーがしょっぱなから出演してるし、サンサとアリア、ジョンとアリア、ブラントとアリア の関係を見せてくれてたり。

おっ。そのあたりが、後で効いてくるのですね? 楽しみ♪

〉〉〉〉詳細なご報告ありがとうございます。
〉〉〉〉やっぱり人気作品だけに、借りられないのも出て来ますよね。。
〉〉〉そうですよね。
〉〉〉第一章 Vol.1は早く見て早く返そうと思ってたのですが、結局今に至る。。。
〉〉〉もう一度「特典映像」のキャラクターファイルを見たりしてます。明日はよ返して来よ。
〉〉そういう特典があると、なかなか返しづらいですね(笑)。
〉はい(^^)
〉全部返しにいったところ、第一章については、僕が借りてるとこ以外はすべて返却されていて揃っていました。

みなさん、返すの早すぎですねぇ。ちゃんと見たんかい。

〉〉〉〉〉Game of Thronesの世界が、かなりわかってきました。各家についてもわかってきました。
〉〉〉〉〉悪役に見える人にもそれぞれドラマがありますね。あたりまえか。
〉〉〉〉〉かなり人物描写にも凝っています。
〉〉〉〉〉ジョン・スノウ、レディ・サンサ、レディ・アリア(本人はそう呼ばれたがらないけど)、スタリオン、デナーリスあたりがメインでやはり目が離せません。
〉〉〉〉〉個人的には、ブラン・スターク や、レディ・マージェリー も気になります。
〉〉〉〉おお、面白そうですね。
〉〉〉一点訂正: 誤 スタリオン → 正 ティリオン
〉〉ありがとうございます。顔と名前が、あまりまだ一致していませんが。。
〉〉アリアちゃんがかわいいですね。魅力的な女の子です。
〉〉それと、小人の人?日本だったらテレビに出られないと思うんですが、
〉〉この人がめちゃかっこいいですね。
〉〉それから、酋長みたいな人が、テルマエロマエの阿部ちゃんぽい。。
〉小人の人がティリオンです。製作者サイドが是非にと逆指名して配役にいたったようです。小(と変換されちゃった)もとい、賞もとってますね。

うん、彼が、すごくいいですね。だいたい、小人の人って、高い声で、あまりメインになれないようなイメージ(私の偏見)があったんですが、完全に吹き飛ばされました。深い太い声で、堂々とメインで、のっけからモテモテで。。

〉〉〉〉〉(告白すると、英語で見たのは第二章 Vo1.1の1話のみで、あとは日本語)
〉〉〉〉先が気になって、とりあえず日本語でどんどん見たい感じでしょうか。
〉〉〉その通りでございます。
〉〉実は、後述のブルーレイを、英語音声・字幕なしで第4話まで見ました。
〉〉字幕なしでは、やはりよくわかりませんので、1話見るたびにもう一度、
〉〉英語字幕を出して復習しよう、と思ってはいるのですが、
〉〉続きが気になってしまい、復習せずに次の話を見ちまいます。。
〉〉特に第4話は、おお!という終わり方で。大きな誤解がある。面白くなってきた・・・
〉あーわかります。あの人があの人をとらえたとこですね。

そうです! その後も、なんかすごい展開で。。

〉自分は英語音声・英語字幕で見た後、日本語で一話づつ見ていこうと思っていましたが、最初に見た第二章の1話でそうしただけで、後は日本語のみでした。。。

もう、あきらめて、とりあえずダーッと見て、詳細は本で追って行くことにしました^^
[url:http://dandelion3939.blog38.fc2.com/blog-entry-2671.html]

〉〉〉〉〉とり急ぎ、はまってます報告まで。
〉〉〉〉ありがとうございますm(_ _)m
〉〉〉〉実は、あの後、第一章〜第三章のイギリス版ブルーレイを注文しました。。
〉〉〉〉いまこっちに向かっている模様。
〉〉〉〉[url:http://www.amazon.co.uk/dp/B00AQGE5L8/]
〉〉〉〉日本語が無いので、理解できるかどうか、かなり不安ではありますが。。
〉〉〉そんな手があったんですね!!
〉〉〉Wikipediaの日本語版と英語版を見比べようとは考えていたのですが、
〉〉〉イギリス版ブルーレイとは!
〉〉なんか、お金もないのに、買おうとするのですよ。。
〉〉買うとなると、日本版DVDは高いので手が出ない。外国版を買うかーってことになり、
〉〉単シーズンよりも、複数シーズンがまとまっているほうが割安なので、これにしました。
〉〉途中でイヤになって、見るの止めたら大損ですけど・・・でも、その心配は無さそうですね。
〉ぜひ元をとってください。

じゅうぶん、とれそうです(笑)。

〉〉〉〉またいろいろ教えてください。ネタバレトークなどもいたしましょう^ ^ /
〉〉〉こちらこそ、楽しみにしております。
〉〉英語オンリーで見ているので、理解度にかなり差があるかもですが・・・
〉〉〉---
〉〉〉〉また世界の山ちゃんでも食いながら語りたいですね〜
〉〉〉〉では、また!
〉〉〉---
〉〉〉ほんとうに(^^)/
〉〉〉では、また!
〉〉矢場とんとかでもいいです^^
〉〉では、また!
〉はい、また!

コーヒー一杯と、コーヒー一杯+トーストの値段が同じという、わけのわからない名古屋式喫茶店でもいいです^^

〉〉〉※近々、またまた第三章・第四章を英語で見る機会ができそうなので
〉〉〉 楽しみにしています。
〉〉いいですね。また感想お聞かせください!
〉実は昨日がその日でした。(名古屋オフとかぶっていましたが、そちらは行けなかった。。。)
〉6時間50分のフライトで第三章 5話〜10話を、トランジット待ち中にネットで各話のあらすじをチェックして理解して、5時間10分のフライトで第四章 1話〜4話 を視聴しました。
〉英語音声のみだし、普段の寝不足がたたってウトウトしてしまい、だいぶいろんなエピソードが抜け落ちてますが。。。(^^;)

うわぁ、すごい!すごい! 体力(と根性)、ありますねえ。

〉※お盆休み前後で、見た順

〉    第四章 1話、2話途中まで (英語音声のみ)
〉    第三章 1話〜4話 (英語音声のみ)
〉〉〉〉〉第二章 Vol.1
〉〉〉〉〉第一章 Vol.2、4、5
〉〉〉〉〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)
〉〉〉  第二章 Vol.4(8話途中まで)
〉〉〉  第一章 Vol.1
〉〉〉  第二章 Vol.4(8話)、Vol.5
〉〉〉  第二章 Vol.3
〉    第三章 5話〜10話 (英語音声のみ)
〉    第四章 1話〜4話 (英語音声のみ)

〉第四章は、2話〜見ようかと思いましたが(1話から見てたら5話までみれないと思ったから)、結局1話から見始め、前回より理解度があがっているのが感じられてよかったです。(誰が誰かがわかったのと、それまでの経過がわかっているから)

なるほど。最初に見といて良かったですね。理解度が激上がりしてたでしょう!

〉第三章については、僕もイギリス版ブルーレイを買おうかな。。。
〉(家ではブルーレイが見れますが、出先ではDVDしか見れず迷うとこですが)

リージョン等の問題が無ければ、こういうのもありますね。ブルーレイとDVDがセットの。
[url:http://www.amazon.com/dp/B00C8CQTJY/]

どっぷり楽しみましょうぞ!
では、また!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1561. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: ただ
投稿日: 2014/9/17(03:07)

------------------------------

たかぽんさん、こんばんは。ただです。

出張から帰ってきました。
その間に第三章のDVD/ブルーレイが発売されることを知り、さっそくレンタルショップで、昨日はブルーレイでVol.1, Vol.2 (DVDが貸切られてたから)、今日はDVDでVol.3, Vol.4, Vol.5(ブルーレイがいつ返却されるか予想できないから)を借りてきました。

新作なのに7泊8日OKで、助かります!

たかぽんさんは、原作も読まれてるんですね。すごいです!

Wikiの英語版や、出張先の新聞でGames of Thrones Season5の話題が出てたりと、登場人物の名前に触れる機会があったのですが、いろんな発見があって、興味深かったです。
サーセイは、"S"で始まるかと思い込んでたけど"Cersei"だったり、リトルフィンガー"Littlefinger" ピーター・ベイリッシュのピーターは"Petyr"だったり。。。
(ジョン・スノウのジョン"Jon"は、割と初期から触れてましたが) 

第一章・第二章をレンタルしてたときは、各エピソードの始まる前に前回までのおさらいが字幕付き英語音声でついていたのをかなり後で知って、もったいないことをしました。
普通に全編見るのでなく、各エピソード毎に見る必要があったと。。。
今回は各エピソード毎にその辺の部分も楽しんでみたいと思います。

You Tubeで、製作者サイドの方が語る各話のインサイド・ストーリーなんかも見つけて、楽しませていただきました。

(すみません、ばっさりしちゃいますが。。)

〉〉〉ありがとうございます。顔と名前が、あまりまだ一致していませんが。。
〉〉〉アリアちゃんがかわいいですね。魅力的な女の子です。
〉〉〉それと、小人の人?日本だったらテレビに出られないと思うんですが、
〉〉〉この人がめちゃかっこいいですね。
〉〉〉それから、酋長みたいな人が、テルマエロマエの阿部ちゃんぽい。。
〉〉小人の人がティリオンです。製作者サイドが是非にと逆指名して配役にいたったようです。小(と変換されちゃった)もとい、賞もとってますね。

〉うん、彼が、すごくいいですね。だいたい、小人の人って、高い声で、あまりメインになれないようなイメージ(私の偏見)があったんですが、完全に吹き飛ばされました。深い太い声で、堂々とメインで、のっけからモテモテで。。

彼はほんと、いいですね。ラニスター家は悪役に見えるけど、彼はちょっと違う。

〉もう、あきらめて、とりあえずダーッと見て、詳細は本で追って行くことにしました^^
[url:http://dandelion3939.blog38.fc2.com/blog-entry-2671.html]

本もいいですね〜。

〉〉〉〉〉〉とり急ぎ、はまってます報告まで。
〉〉〉〉〉ありがとうございますm(_ _)m
〉〉〉〉〉実は、あの後、第一章〜第三章のイギリス版ブルーレイを注文しました。。
〉〉〉〉〉いまこっちに向かっている模様。
〉〉〉〉〉[url:http://www.amazon.co.uk/dp/B00AQGE5L8/]
〉〉〉〉〉日本語が無いので、理解できるかどうか、かなり不安ではありますが。。
〉〉〉〉そんな手があったんですね!!
〉〉〉〉Wikipediaの日本語版と英語版を見比べようとは考えていたのですが、
〉〉〉〉イギリス版ブルーレイとは!
〉〉〉なんか、お金もないのに、買おうとするのですよ。。
〉〉〉買うとなると、日本版DVDは高いので手が出ない。外国版を買うかーってことになり、
〉〉〉単シーズンよりも、複数シーズンがまとまっているほうが割安なので、これにしました。
〉〉〉途中でイヤになって、見るの止めたら大損ですけど・・・でも、その心配は無さそうですね。
〉〉ぜひ元をとってください。
〉じゅうぶん、とれそうです(笑)。

本も映像も楽しんでくださいね〜。

〉〉〉〉〉またいろいろ教えてください。ネタバレトークなどもいたしましょう^ ^ /
〉〉〉〉こちらこそ、楽しみにしております。
〉〉〉英語オンリーで見ているので、理解度にかなり差があるかもですが・・・
〉〉〉〉---
〉〉〉〉〉また世界の山ちゃんでも食いながら語りたいですね〜
〉〉〉〉〉では、また!
〉〉〉〉---
〉〉〉〉ほんとうに(^^)/
〉〉〉〉では、また!
〉〉〉矢場とんとかでもいいです^^
〉〉〉では、また!
〉〉はい、また!
〉コーヒー一杯と、コーヒー一杯+トーストの値段が同じという、わけのわからない名古屋式喫茶店でもいいです^^

いいですね^^

〉〉※お盆休み前後で、見た順
〉〉
〉〉    第四章 1話、2話途中まで (英語音声のみ)
〉〉    第三章 1話〜4話 (英語音声のみ)
〉〉〉〉〉〉第二章 Vol.1
〉〉〉〉〉〉第一章 Vol.2、4、5
〉〉〉〉〉〉第二章 Vol.2、3、4(7話まで)
〉〉〉〉  第二章 Vol.4(8話途中まで)
〉〉〉〉  第一章 Vol.1
〉〉〉〉  第二章 Vol.4(8話)、Vol.5
〉〉〉〉  第二章 Vol.3
〉〉    第三章 5話〜10話 (英語音声のみ)
〉〉    第四章 1話〜4話 (英語音声のみ)
〉〉
〉〉第四章は、2話〜見ようかと思いましたが(1話から見てたら5話までみれないと思ったから)、結局1話から見始め、前回より理解度があがっているのが感じられてよかったです。(誰が誰かがわかったのと、それまでの経過がわかっているから)

〉なるほど。最初に見といて良かったですね。理解度が激上がりしてたでしょう!

帰りは、第四章 5話と、第三章1話〜第四章4話までを早送りでまとめて鑑賞してきました。

また日本語でも楽しんで理解を深めたいと思います。

〉〉第三章については、僕もイギリス版ブルーレイを買おうかな。。。
〉〉(家ではブルーレイが見れますが、出先ではDVDしか見れず迷うとこですが)

〉リージョン等の問題が無ければ、こういうのもありますね。ブルーレイとDVDがセットの。
[url:http://www.amazon.com/dp/B00C8CQTJY/]

〉どっぷり楽しみましょうぞ!
〉では、また!

では、また!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1562. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/9/18(01:36)

------------------------------

たださん、こんばんは。たかぽんです。
本を読み出したら、とたんに停滞して、ぜんぜん進んでおりません・・・・
言い訳ですが、ドラマの第一章に相当する一冊目で、30万語ぐらいあります。。
エピソード6まで見たところで本を読み始めて、今日やっとドラマに追いつきました。ここまで18万語。。
つまり、1エピソード3万語の計算ですね^^;
でも、それだけに、人物の感情など、詳しいことがいろいろわかりました。
また、ドラマと本とが少し違ってたりして、微妙にパラレルワールドで面白いです。
本が追いついたので、ドラマをもう2話見ました。つまり、1-8まで、ですね。
またえらいことになりましたね。。あの女が憎たらしい! Branくんは何て可愛らしいんでしょう。
彼女はどこへ行ったのか? だんだん面白くなってきました^^

以下、Game of Thrones らしく、バッサリと(笑)。

〉出張から帰ってきました。
〉その間に第三章のDVD/ブルーレイが発売されることを知り、さっそくレンタルショップで、昨日はブルーレイでVol.1, Vol.2 (DVDが貸切られてたから)、今日はDVDでVol.3, Vol.4, Vol.5(ブルーレイがいつ返却されるか予想できないから)を借りてきました。

〉新作なのに7泊8日OKで、助かります!

便利ですねー。
っていうか、すごい勢いでご覧になってますね!

〉たかぽんさんは、原作も読まれてるんですね。すごいです!

めっちゃ遅いんで、すごくないです。前のほうを忘れそうです(笑)。

〉Wikiの英語版や、出張先の新聞でGames of Thrones Season5の話題が出てたりと、登場人物の名前に触れる機会があったのですが、いろんな発見があって、興味深かったです。
〉サーセイは、"S"で始まるかと思い込んでたけど"Cersei"だったり、リトルフィンガー"Littlefinger" ピーター・ベイリッシュのピーターは"Petyr"だったり。。。
〉(ジョン・スノウのジョン"Jon"は、割と初期から触れてましたが)

ちょっと変わった綴りにしてはりますね。Sir が Ser になってたり。最初、おいおい、kindle誤植多いで〜、と思ってました。。
 
〉第一章・第二章をレンタルしてたときは、各エピソードの始まる前に前回までのおさらいが字幕付き英語音声でついていたのをかなり後で知って、もったいないことをしました。
〉普通に全編見るのでなく、各エピソード毎に見る必要があったと。。。
〉今回は各エピソード毎にその辺の部分も楽しんでみたいと思います。

あー、でも、先が気になって、どんどん次々と見てしまいますよね。。

〉You Tubeで、製作者サイドの方が語る各話のインサイド・ストーリーなんかも見つけて、楽しませていただきました。

へー、そういうのがあるんですか。見てみよう。ありがとうございます!

〉帰りは、第四章 5話と、第三章1話〜第四章4話までを早送りでまとめて鑑賞してきました。

かなり見倒してますね!すごい!

〉また日本語でも楽しんで理解を深めたいと思います。

少なくとも中部日本では一番詳しい人になっちゃうんじゃないですか・・・

ではではまた!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.