Re: 多読と深紫

[掲示板: 〈過去ログ〉英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1605 // 時刻: 2024/4/26(06:39)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

52. Re: 多読と深紫

お名前: チクワ
投稿日: 2003/8/20(23:45)

------------------------------

"酒井@SSS"さんは[url:kb:45]で書きました:
〉大門さん、こんばんは!

酒井先生、大門さん、英語の歌の話題にご参加のみなさん、
それを読んでるみなさん、こんばんは。チクワです。

英語の歌を練習して、覚えて、歌うのが大好きです!
学生時代は、カーペンターズとか・・・あれ?アーティストの名前が
でてこない。私、人より作品中心かもしれません。
ズンチャズンチャみたいな、リズムの単純な曲が好き。
「カントリーロード」を練習しまくって、さびの
Drivin' down the road, I get a feelin' that I should've been ...
のあたり、口がまわるようになったときはうれしかったあ!

そして、クリスマスソングが好き!
いまでもそらで歌えるのは7曲ぐらい。(1番だけですが)
暑い夏に歌うと涼しくなれます。でも今年は寒い...
日本語では、同じ目的で「雪の降る町を」を歌います。WaWaWaWa〜
クリスマスソングやゴスペルをみんなでわーっと歌う
...やってみた〜い!ハモったり!ベースやボイパつけたり!(できない
くせに調子こきすぎ。)1年ほど前はハモネプファンでした。

かっこいーハードロックやヘビメタから路線を変更してしまって
ごめんなさいですが。

あ、実は質問があるんです。今、私が歌えるようになりたい英語の歌。
スーパーの店内放送でかかっていた歌。あれは何だったのか。
Re:Japan(吉本のひとたちですね)の「明日がある(さ)」の
英語版みたいでした。           ↑(さ)は要?不要?
CDショップの店員さんに聞いてみたのですが、知らないと
言われてしまいました。

最近また思い出して、Re:JapanのCDを見ればわかるのかな、と
別のCDショップに見にいってみたのですが・・・。
Better Tomorrowという曲が入っていました。ひょっとしてこれ?
いちかばちか買ってみようかとも思いましたが、GR5冊は買える
お値段だったのでやめました。
"Better Tomorrow"でパソコンの検索もしてみましたが、会社や
団体名に多いみたいで、情報に行き当たれませんでした。

どなたか教えて下さる方いらっしゃいますか?
1.こんな歌はない。 2.有名な歌であり、私だけが知らない。
この2つがこわいなー。でも情報がいただけたなら、
なんとか(安く?)ゲットして、練習したいなー。ズンチャズンチャ。

〉いやあ、歌はすごーくいいと思いますよ。
〉きょうもみなさんに話したのだけれど、洋楽のコピーをしていた人で
〉もうほんっとによい音を出す人を知ってます。シャドーイングに
〉効果があるのはまちがいなし!

ズンチャズンチャ系のリズムでも大丈夫でしょうか?
ハードロックやヘビメタならではかな〜?

いらないおまけ。
CDショップに行ったとき、実はRe:Japanの名前を知らなかった。
アイウエオ順の棚の前で...探せない。それで店員さんに聞きました。
「吉本のひとたちが歌を歌うときのグループ名は何ですか〜?」
「* ジャパンです。」
「え? ダジヅデドの、ディ:ジャパンですか?」
「いいえ、ラリルレロの、リ:ジャパンです。」
「・・・。」
日本語できなかった広場に報告しなくちゃ、と思ったしだいでした。

では、みなさん。
Tra-lalala! (この場合Who's afraid of the Big Bad Wolf?より)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.