Re: (エコーかけて)歌って歌詞なんだねぇ〜(しみじみ)

[掲示板: 英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1603 // 時刻: 2022/8/19(07:54)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

373. Re: (エコーかけて)歌って歌詞なんだねぇ〜(しみじみ)

お名前: ako
投稿日: 2004/12/13(22:24)

------------------------------

〉akoさん こんにちは カイです。(めちゃ反応遅い)

akoです。
うわぁ〜い、カイさんだ、カイさんだぁ〜 
akoのほうこそ、めちゃめちゃ返答遅くて申し訳ありません〜〜〜
ご返答投稿をいただいていたことに気づいていなかったという…ああ申し訳ない…

〉ども!歌うのが好きなカイです。

わーい、ここにもタドキストシンガー発見〜

〉〉「そうかー そうなんだ− そういうことを歌ってたんだぁぁあああ」

〉これねーーー感動するよね。
〉私はカラオケは最近全然行かないから分からないんだけど、
〉英語の歌も歌詞があったんだ!って発見した時の感動はすごかった!
〉(ずーっと歌詞よりメロディだけ聞いてた)

カイさんも同じだったなんて嬉しい〜(歌詞よりメロディだけだったっていうトコ)
もうねーなんて言うか、「歌詞が存在するのを発見した」という気分なんですよー。

もともととっくにあるものなのに、「発見」だなんて、
何をバカな事を言っている、と言われそうなんですが、
灯台下暗し、というか、自分の足元も見てなかったというか…。
洋楽の場合は、聞き取ろうとしてもどうせわかんない、というのもあったし。

でも実は今回、この投稿を書いた後から、さらに改めて気づいたんですが、
日本語の歌でも、あんまり歌詞を聞こうとはしていなかったな〜、と。
こうなったら、今まで歌ったことのある歌を、「歌詞の意味感じながらモード」で、
いろいろ歌い直してみたいなぁ〜という気持ちになってます。

〉〉メロディしかアタマになかった自分が、歌って歌詞だなぁ〜なんて言ったりしてます。(もちろんやはりメロディが先に来てしまう傾向は変わらないのですが)

〉おおお!akoさんも同じこと書いてる。

おおお! カイさんと同時期に同じこと考えていた!(大好きなカイさんと同じで感激〜)

また書いてしまっていい〜?
(エコーかけて)歌って歌詞なんだねぇ〜、カイさん〜 しみじみ〜
(歌詞「も」と言う方がいいのかもしれないけどねー。メロディはやっぱどうしても大事だし〜)

〉ここら辺全部共感!
〉曲聴いて歌詞分かることはまだ少ないんだけど
〉歌詞見ながら曲聴くと、すっごく感動します!

カイさんの投稿を読んでいて、今、気づきました。
歌詞を見ながら曲を聞いたり歌ったりするのって、LRだね〜
カラオケにいる時、自分の番じゃない時でも、知らないうちにLRしてたことになるかも?!

〉何度も書くけど、英語の歌詞も言葉だったんだ〜

ホントに何度でも言いたくなる、発見の喜びですね〜。

〉じゃね!

ありがとうございます。ホ〜ント、カイさんとはいつも幸せ投稿だなぁー。るんるんでーす。いつかご一緒に歌いたいです〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.