Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

[掲示板: 英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1603 // 時刻: 2021/9/28(15:46)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1554. Re: Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: たかぽん http://dandelion3939.blog38.fc2.com/
投稿日: 2014/8/12(04:40)

------------------------------

たださん、こんばんは。たかぽんです。
掲示板に張りついているのに、お返事いただいてたことに気づいてませんでした。えらいすんません・・・

〉〉〉〉「Game of Thrones 見てないクラブ/見たら負け!(Watcher's a Loser!)」
〉〉〉〉でも作りましょうか。
〉〉〉いやいや、近い将来に見ましょうよ。
〉〉見ないとなったら意地でも見ないところが私にはあるんですが、見たらいいですよね、べつに(笑)。
〉えー、この度、見る機会が訪れましたので、少しだけ。

願えば、機会は訪れるのですね。

〉♪やさしすぎる愛は歌えないけど歩くきっかけにして
〉(by 岡村孝子「baby Baby」)

♪彼だけが男じゃないことに気づいて
(by 竹内まりや「元気を出して」)

〉〉〉今朝(7/15)のZIP!でもエミー賞ノミネート、ってやってましたよ。
〉〉おお。やっぱりいい作品なんだ。
〉スケールの大きい作品ですね。どこかの評価で、『この作品を見ないなんて人生を損してる』旨の意見もあり、そうかも、と思ってしましました。

へええええ。

〉〉〉〉にぎやかし大歓迎でございます。
〉〉〉おおきに(^^)
〉〉昔は雑談ばっかしてましたねぇ(^^)
〉ねぇ(^^)
〉最近、また過去ログをよみふけって、いろいろ再発見がありましたよ。

さすが過去ログの帝王(笑)。

〉(自分で書いてることさえも、過去の自分にいろいろ教えてもらってるみたい)

それ、大いにありますね。けっこう忘れてますもんね。。

〉〉〉〉〉〉Breaking Bad
〉〉〉こちらは昨年のエミー賞 ドラマ部門作品賞を受賞してるんですね。
〉〉〉(調べてみるもんだ)
〉〉ねー。今見てみましたら、72個も賞とってるんですね。
〉〉[url:http://www.imdb.com/title/tt0903747/]
〉あ、すごいですね。

“スケール”の点では、キャンピングカー一台が舞台のときもありますけどね(笑)。
いろんなドラマがあるってことですね。

〉〉〉〉〉1.Game of Thrones または <氷と炎の歌>シリーズ
〉〉〉〉〉もうかれこれ1年近く経ちますが、去年の夏、近所の本屋で「日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」というムックを見つけ購入したばかりか、そこで"ベストセラーを続ける原作小説"なるものがあることを知り、大人買いしました。
〉〉〉〉〉(その時に発売されていた4作・各上下巻計8冊のうち、その場にあった6冊を購入し、欠品だった2冊をその場で予約し、その後ゲット)
〉〉〉〉〉今、Wikiってみたら、5作目も発売されているようです。今度本屋でチェックしてきます。
〉〉〉〉すごい。原作小説もヒットしてるんですねー。
〉〉〉シリーズ名は<氷と炎の歌>ですが、1作目 Game of Thrones としての邦訳は『七王国の玉座』ですね。
〉〉ありがとうございます。
〉〉なんか、すんごいスケールの大きそうな作品ですね。
〉あ、ここにたかぽんさんも書いてましたね。スケールの大きい作品ですね。

Amazonで(無料で)第一回を拝見しました。
[url:http://www.amazon.co.jp/dp/B00BTW48L0/]
いやはや、話も大きそうだし、映像も、これがテレビ?てな豪華さですね。

〉今回、自分の認識違いを発見!
〉原作シリーズ 各上下巻 って書きましたが、3作目は上中下巻であることが判明しました。中巻予約しなくちゃ(^^;)

後になるほど分厚くなるんですね。ハリポタみたいに(^^)

〉〉〉〉〉いつものごとく積ん読ですが。。。(なんやねん。。。)
〉〉〉〉おっと、読んでないんすか。。(この落とし、好きです^^)
〉〉〉はい。。。
〉〉でも、積ん読よりも、読みたいときに本が無いことのほうが困りますもんね。
〉〉(読みたいときに、本がどこに行ったかわからないという事態もありますが…)
〉読みたいときに、本がどこに行ったかわからない。。。しょっちゅうです。。。

そうですね。。先日も、どこかにあるはずの本の、kindle版を買うという、大富豪みたいなことをしてしまいました。。

〉〉〉あ、今、ドラマについてチェックしてみてたら、第四章放送スタート記念で、第一章と第二章をBS200Chで無料放送してたみたいです。。。(7/6,7/13)チェックが遅かった。。。 7/21は第三章の放送のようですがこちらは無料じゃないみたい。
〉〉〉第四章第一話のみ、無料放送するようです。
〉〉〉BS200<スターチャンネル1>毎週(日)後9:00〜(7/27(日)スタート 初回無料放送)
〉〉ありがとうございます! うちは実はBS放送が見られないのですが。。
〉失礼しました。。。
〉かくいう僕も結局出張中でスターチャンネルはチェックできなかったのですが。。。

〉その出張帰りのある航空会社の機内エンターテインメントサービスで
〉Games of Thrones TVシリーズが見れたんです!

すごい! ラッキーでしたねえ!

〉いきなり登場人物もよくわからず、シーズン4 エピソード1を英語で。。。

おお、ど真ん中からですか。しかも英語で。。。

〉わからな過ぎたので、気になって、トランジットの合間に空港のPCで『ゲームズ・オブ・スローンズ』をwikiって、第4シーズン #1 "二本の剣" "Two Swords" を確認して、あー、あれはそいうことかぁ、あー、あの人はこういう人かぁ、と確認した次第です。

〉登場人物が多すぎて、覚えきれない。。。

第1シーズンの第1回、日本語で見ましたけど、既によくわかりませんでした。。。

〉また、名古屋便では、シーズン3 全エピソード(1〜10)と、シーズン4のエピソード1〜5までをカバーしていて、残念だなー時間が足りないなぁ。。。という状態でした。

15時間ほど要る計算。。。

〉結局シーズン4 エピソード1を復習して、シーズン3 エピソード1〜4を見てきました。エピソード4の終わりごろは、着陸前でヘッドホンも回収され、画像だけで追っていたのですが、思い通りの展開で、ほんと、楽しめました。

面白かったんですね。

〉(そして帰国後wikiで第3シリーズ#1〜4までチェックして、またもや内容と人物関係などを確認)

さすがですね。

〉これから、DVD化されているシーズン1・シーズン2(第一章・第二章)を入手して、英語と日本語で楽しみたいと思います。(せっかくなので両方で楽しみたい)

しっかり理解して味わいたい感じのドラマですよね。

〉ためしに今日近所のレンタルショップに行ってきましたが、第一章Vol.1は、2つあって2つともレンタル中でした。やっぱり買おうかな。。。

人気なんですねえ。

〉映像が始まる前に、Adult Situations/Violence (大人級画面/暴力)っていうのもでてましたが、ファミリー向けではないので、寝静まった後にでも。。。

首が飛び腸が出る系ですよね。(系?)
ムフフな感じは、『ROMA』も同様でした。

〉小ネタとしては、
〉・one of yang heroines の Arya というのが、ここ数年でアメリカの one of popular baby names になっていってるとか

なるほど。一話見ただけですが、魅力的な役だなと思いました。

〉・オバマ氏もファンだとか

久しぶりに見たら、髪の毛が白くなってはりましたね。(関係ない)

〉〉〉〉〉3.Ken Follett著 Fall of Giants / Winter of the World
〉(ばっさり)
〉〉〉〉面白そうですね。ケン・フォレットがこういうの書いてるんですか。
〉〉〉〉そうですね、WWI から100周年なんですよね。
〉〉〉〉皇太子夫妻暗殺の、直前にも狙撃未遂がありまして、何かの映像で、
〉〉〉〉運転手が車をチェックしているのを見たことがあります。
〉〉〉〉そのときに予定を中止して部屋に戻られていれば、あの大戦は無かったかも・・・
〉〉〉〉まぁ「たられば」ですが。
〉〉〉おお! そうなんですか! うーん、if、 もしも、・・・どうなってたかわかりませんね。
〉〉〉バルカン半島の国々は、自分がものごころついた時にはユーゴスラビアだったけど、ひとつにまとまってた時代の方が短いんですよね。
〉〉そうなんですね。
〉〉実はあんまりよく知りません・・・ いかんですね、勉強しないと。
〉いえ、僕も(僕「も」は失礼か)知らないことがいっぱいです。。。

いえ、私も(私「も」は失礼か)、バルカン半島の形をしているからバリカンって言うんだと思っていたり、到らないことだらけです。。。

〉〉〉〉〉あんまりうまく紹介できていないと思いますが、では、では。
〉〉〉〉ありがとうございます。
〉〉〉〉見ていない、一番目と三番目のには、とても興味がわきました。(笑)
〉〉〉おお、それはよかったです。
〉〉〉では、また!
〉〉ありがとうございました。
〉〉では、また!
〉いつか語りませんか〜
〉では、また!

また世界の山ちゃんでも食いながら語りたいですね〜
では、また!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.