Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

[掲示板: 〈過去ログ〉英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1605 // 時刻: 2024/4/18(15:41)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1553. Bestseling book series "A Song Of Ice And Fire" <Game of Thrones>

お名前: ただ
投稿日: 2014/8/11(01:42)

------------------------------

たかぽんさん、こんばんは。ただです。

〉〉〉「Game of Thrones 見てないクラブ/見たら負け!(Watcher's a Loser!)」
〉〉〉でも作りましょうか。
〉〉いやいや、近い将来に見ましょうよ。
〉見ないとなったら意地でも見ないところが私にはあるんですが、見たらいいですよね、べつに(笑)。

えー、この度、見る機会が訪れましたので、少しだけ。

♪やさしすぎる愛は歌えないけど歩くきっかけにして
(by 岡村孝子「baby Baby」)

〉〉今朝(7/15)のZIP!でもエミー賞ノミネート、ってやってましたよ。
〉おお。やっぱりいい作品なんだ。

スケールの大きい作品ですね。どこかの評価で、『この作品を見ないなんて人生を損してる』旨の意見もあり、そうかも、と思ってしましました。

〉〉〉にぎやかし大歓迎でございます。
〉〉おおきに(^^)
〉昔は雑談ばっかしてましたねぇ(^^)

ねぇ(^^)
最近、また過去ログをよみふけって、いろいろ再発見がありましたよ。
(自分で書いてることさえも、過去の自分にいろいろ教えてもらってるみたい)

〉〉〉〉〉Breaking Bad
〉〉こちらは昨年のエミー賞 ドラマ部門作品賞を受賞してるんですね。
〉〉(調べてみるもんだ)
〉ねー。今見てみましたら、72個も賞とってるんですね。
[url:http://www.imdb.com/title/tt0903747/]

あ、すごいですね。

〉〉〉〉1.Game of Thrones または <氷と炎の歌>シリーズ
〉〉〉〉もうかれこれ1年近く経ちますが、去年の夏、近所の本屋で「日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド」というムックを見つけ購入したばかりか、そこで"ベストセラーを続ける原作小説"なるものがあることを知り、大人買いしました。
〉〉〉〉(その時に発売されていた4作・各上下巻計8冊のうち、その場にあった6冊を購入し、欠品だった2冊をその場で予約し、その後ゲット)
〉〉〉〉今、Wikiってみたら、5作目も発売されているようです。今度本屋でチェックしてきます。
〉〉〉すごい。原作小説もヒットしてるんですねー。
〉〉シリーズ名は<氷と炎の歌>ですが、1作目 Game of Thrones としての邦訳は『七王国の玉座』ですね。
〉ありがとうございます。
〉なんか、すんごいスケールの大きそうな作品ですね。

あ、ここにたかぽんさんも書いてましたね。スケールの大きい作品ですね。

今回、自分の認識違いを発見!
原作シリーズ 各上下巻 って書きましたが、3作目は上中下巻であることが判明しました。中巻予約しなくちゃ(^^;)

〉〉〉〉いつものごとく積ん読ですが。。。(なんやねん。。。)
〉〉〉おっと、読んでないんすか。。(この落とし、好きです^^)
〉〉はい。。。
〉でも、積ん読よりも、読みたいときに本が無いことのほうが困りますもんね。
〉(読みたいときに、本がどこに行ったかわからないという事態もありますが…)

読みたいときに、本がどこに行ったかわからない。。。しょっちゅうです。。。

〉〉あ、今、ドラマについてチェックしてみてたら、第四章放送スタート記念で、第一章と第二章をBS200Chで無料放送してたみたいです。。。(7/6,7/13)チェックが遅かった。。。 7/21は第三章の放送のようですがこちらは無料じゃないみたい。
〉〉第四章第一話のみ、無料放送するようです。
〉〉BS200<スターチャンネル1>毎週(日)後9:00〜(7/27(日)スタート 初回無料放送)
〉ありがとうございます! うちは実はBS放送が見られないのですが。。

失礼しました。。。
かくいう僕も結局出張中でスターチャンネルはチェックできなかったのですが。。。

その出張帰りのある航空会社の機内エンターテインメントサービスで
Games of Thrones TVシリーズが見れたんです!

いきなり登場人物もよくわからず、シーズン4 エピソード1を英語で。。。

わからな過ぎたので、気になって、トランジットの合間に空港のPCで『ゲームズ・オブ・スローンズ』をwikiって、第4シーズン #1 "二本の剣" "Two Swords" を確認して、あー、あれはそいうことかぁ、あー、あの人はこういう人かぁ、と確認した次第です。

登場人物が多すぎて、覚えきれない。。。

また、名古屋便では、シーズン3 全エピソード(1〜10)と、シーズン4のエピソード1〜5までをカバーしていて、残念だなー時間が足りないなぁ。。。という状態でした。

結局シーズン4 エピソード1を復習して、シーズン3 エピソード1〜4を見てきました。エピソード4の終わりごろは、着陸前でヘッドホンも回収され、画像だけで追っていたのですが、思い通りの展開で、ほんと、楽しめました。
(そして帰国後wikiで第3シリーズ#1〜4までチェックして、またもや内容と人物関係などを確認)

これから、DVD化されているシーズン1・シーズン2(第一章・第二章)を入手して、英語と日本語で楽しみたいと思います。(せっかくなので両方で楽しみたい)

ためしに今日近所のレンタルショップに行ってきましたが、第一章Vol.1は、2つあって2つともレンタル中でした。やっぱり買おうかな。。。

映像が始まる前に、Adult Situations/Violence (大人級画面/暴力)っていうのもでてましたが、ファミリー向けではないので、寝静まった後にでも。。。

小ネタとしては、
・one of yang heroines の Arya というのが、ここ数年でアメリカの one of popular baby names になっていってるとか
・オバマ氏もファンだとか

〉〉〉〉2.ROME

(ばっさり)

〉〉ROME で思い出しましたが、魔法瓶は英語でサーモス(Thermos)っていうんだ、へー、なんて思いながら、Thermo とか Therm とか 単語をいろいろみてたら、
〉〉Thermae 【名】 〔古代ギリシャ・ローマの〕公衆浴場
〉〉という言葉に出会いました。
〉そう!そうなんですね。thermometer などと同じく「熱」関係。
〉thermae は、therma という女性名詞の複数形です。(antenna → antennae と同様)
〉古代ローマには小文字が無かったので、本来は「THERM&#65533;・」と書くべきなのでしょうけど。
〉THERM&#65533;・ ROM&#65533;・ (名詞につられて形容詞ROMAの語尾が変化している)

この辺、面白そう&複雑そうですね!

〉〉〉〉3.Ken Follett著 Fall of Giants / Winter of the World

(ばっさり)

〉〉〉面白そうですね。ケン・フォレットがこういうの書いてるんですか。
〉〉〉そうですね、WWI から100周年なんですよね。
〉〉〉皇太子夫妻暗殺の、直前にも狙撃未遂がありまして、何かの映像で、
〉〉〉運転手が車をチェックしているのを見たことがあります。
〉〉〉そのときに予定を中止して部屋に戻られていれば、あの大戦は無かったかも・・・
〉〉〉まぁ「たられば」ですが。
〉〉おお! そうなんですか! うーん、if、 もしも、・・・どうなってたかわかりませんね。
〉〉バルカン半島の国々は、自分がものごころついた時にはユーゴスラビアだったけど、ひとつにまとまってた時代の方が短いんですよね。
〉そうなんですね。
〉実はあんまりよく知りません・・・ いかんですね、勉強しないと。

いえ、僕も(僕「も」は失礼か)知らないことがいっぱいです。。。

〉〉〉〉あんまりうまく紹介できていないと思いますが、では、では。
〉〉〉ありがとうございます。
〉〉〉見ていない、一番目と三番目のには、とても興味がわきました。(笑)
〉〉おお、それはよかったです。
〉〉では、また!
〉ありがとうございました。
〉では、また!

いつか語りませんか〜
では、また!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.