Kenyさん、こんにちは。

[掲示板: 〈過去ログ〉英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1605 // 時刻: 2024/4/30(18:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1382. Kenyさん、こんにちは。

お名前: こるも
投稿日: 2009/7/9(10:26)

------------------------------

Kenyさん、こんにちは。
ばにゃ〜にゃさん(英語猫モード)も、こんにちは。

〉〉SF話は、Kenyさん。めざせ!の掲示板です。
〉〉AQUAさん、Kenyさん、申し訳ありません。うちの(うちの?)兄がえらい粗相を…
〉さっきログを見つけて「どこだろ?どこだろ?(@_@)」
〉と一生懸命探してました。
〉まさか自分のこととは思わずに(^^ゞ

あっはっは。
Kenyさん、相変わらず面白い方ですね。(ほめています、もちろん)

〉絶対にSFはアメリカでだっていっぱい出版されているはずなんです。
〉私も含めて、子供の頃に洗脳された人間達でSF業界は成り立っているようなもんなんですから(冗談です)

なるほどー。

〉日本でだってジュニア小説というカテゴリーで、作品の質はともかく毎年かなりの数の作品が発表されていますよ。アメリカだってそう変わるとは思えません。

そうなんですか。
子供いるけど、あまり知りませんでした。

〉ところが探しても…(ーー;)
〉最近はMANGAに食われているんでしょうか?
〉SFは売れないんですかねぇ。
〉昔はむさぼるように読んだもんですが…

ばにゃにゃさんが捜してくださいましたね。

マジック・ツリーハウスも、SFと呼べますよね?
時空を越えて、いろんなところに行くんですから。

〉そういっている私もファンタジーばっかりでSF読んでませんね。
〉日本語でラフィール(星界の…です)のを読んだぐらいです。
〉映画だとSTARWARSとかSTARTRACKなんか、今でも人気あるみたいなんですがね。

宇宙に行くばっかりがSFじゃないと思うんですよ。
私は星新一とかF・ブラウンとか、その手のSFが好きです。

ハインラインもアシモフも読んでいないので、偉そうなことは言えないのですが。
あ、「アルジャーノン」は面白かったな。

〉面白そうで「買おうか…」と思った変身ものは1巻が手に入らない。
〉古典を含めて、読みたい洋書はあるのだけれど難しくて読めない。
〉なんかストレス溜まります。
〉ファンタジーもホラーもミステリーも楽しいけれど、たまには面白いSFが読みたい。

自分にとって「面白いもの」を見つけるのって、一番難しい!と思います。
Kenyさんも、ご自分の好みがはっきりしていらっしゃるのではないですか?

私の場合「80日間世界一周」がえらく面白くて。
読み終わってしまって「次どうしよう。。」と途方に暮れ中です。
あれくらい面白いのは、なかなかないのではないか。(私にとっては)

とりあえず安部公房の「砂の女」の英訳「The Woman in the Dunes」を読み始めました。
遙か昔にオリジナルを読んでいるので、一応読めます。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.