Re: Hiya!

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2022/5/29(04:53)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 95. Re: Hiya!

お名前: チクワ
投稿日: 2004/5/8(22:02)

------------------------------

樹音さん、はじめまして!チクワといいます。どうぞよろしく〜。
大御所、酒井先生にトップバッターをとられ(勝手に張り合ってみたり・・・)、
うーん、何を申し上げればよいのやら〜。そーだ、質問してみよーかなっ。
樹音さん、美しいハンドルネームですね!えー、何とお読みすれば?
ジュオンさんか、ジュネさん、かな?
さすが海外文通(言い方古い?)とかしている樹音さん、顔文字も海外仕様ですね!

〉英語、っていうか海外が好きで、penpalとかもしています。何かの本で、学校の英語は、友達と話す時には堅苦しすぎる、ということが書いてありました。それで、ネイティブの子が話す言葉とかが知りたくなって始めました。

そーですね。これからどんどん海外にもお友達をつくっていくんですもんね。
具体的な目標があって素晴らしいですね!penpalがいれば、バリバリ英語を使っていけるし。

〉でも自分が言いたいことがなかなか言えませんX-( やっぱり学校の英語はなめちゃだめですね。文法は大事だって事を身にしみて感じました。(もちろん単語も)単語は学校の単語だけじゃ話せない(書けない)ので、これは多読で補って行きたいと思っています。

ちゃんと、戦略が練られているんですねー。授業や、テストにうまく対処しようとして、
かえって振り回される人が多い中、そういうことを自分の頭で考えているっていうのが
すごいなあ。

〉多読は母(moka)のススメで始めました。…っていっても始めたばっかりで100万語にはほど遠いです。: -P 

親子で多読、いいですねー。オススメ本の情報交換できますね!

〉昨日はすごい勢いでOxford Reading TreeのStage1〜5まで読みました。…が、結構疲れるのでコツコツ読もうと反省しました。: -( 本じゃなくて手紙も入れたら結構な語数いきそうだけどなぁ。

ノレるときは、どんどん読んでもいいんですよー。そのうち疲れる前にやめたり、とか、
自分で自分のペースがつかめるようになると思いますよ。
酒井先生もおっしゃっているように手紙も語数にいれちゃっていいですよー。
自分で一度、一枚の紙に字が詰まってたら何語くらい、すいていたら何語くらい
って、だいたい決めておけばいいんですよー。あくまでだいたいでいいからねー。

〉英語で読みたい本は沢山あるので頑張ってそのレベルまで行けるように頑張ります!: -D

英語で読みたい本が沢山あるというのが、素晴らしー!お母さんの本棚を見たのかな?
楽しくよんでいれば、いつのまにかそこへ到達できますよ!

〉C'ya soon!

お!soonですね!soonな次回が楽しみ!
いえ、重荷に感じないでね〜。でも、また何でも言いにきてね〜。

では。Happy Reading!
(何を言えばいいのか、なんていったわりに、おばさん口数が多くなってごめんね〜。)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.