Re: はじめまして。しーな(中3)です。

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2024/4/25(04:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

53. Re: はじめまして。しーな(中3)です。

お名前: のんた
投稿日: 2004/2/19(11:57)

------------------------------

しーなさん、こんちわ!!
〉この春から高校生になります、中学3年のしーなです。
〉こんにちは、こんばんわかもしれませんが、よろしくおねがいします。

こちらこそ、よろしくです。春からは高校生!一段と世界が広がって
いきますねぇ。

〉掲示板に書き込む原稿を書いたら、ラグナロクの英語版コミックを貸してくれると、フットサル仲間の優香ねーちゃんが言ったので、この投稿を書いてみました。

 皆も書かれていますが、いいねぇ。素敵なねーちゃんがそばにいて。
私も高校生に戻って、こういうねーちゃんに出会いたかったよぉ!!

〉俺は、中1の頃からネットワークゲームをしています。

どんなネットワークゲームが今面白いのか、ぜひ、紹介してね。

〉俺たちくらいの年だとマンガは結構読むので英語で読むのも変わっていて面白いし、ガリ勉みたいじゃなくカッコいいので気に入っています。
 
 うん、絶対カッコいい。

〉周りにも広めたいけれど、普通のコミックの3倍くらいの値段がするので自分では買えないかし、図書館とかにもマンガはないからねーちゃんみたいにマンガをたくさん持ってる人が友達にいないとなかなか読めないんじゃないかと思います。

 そうそう、それがネックだよね。私もMANGA好きなのでとても欲しいんだ
けど、1巻だけしか持っていない。図書館に入れて欲しいよねぇ。MANGAは
日本が世界に誇るすばらしい文化なのにねぇ。日本のエライさんはアホだ!
世界の方がよっぽど注目してるのにね。いまやハリウッドの監督さんたち
だって、日本のMANGAなしじゃ映画作れないって言うのに!

〉マンガを読んで面白いと思ったのが、’WATTAYUU’のように、教科書で全然出てこない言葉が結構あることです。

 面白いと思って読みこなせているぅ・・・尊敬!!

〉最初はいちいちねーちゃんに聞いていたけれど、面倒になったのと慣れたので最近はあまり聞かずに流します。
〉最近、海外のゲームの掲示板に行ってもあまり辞書ソフトは使わなくなりました。

 おぉ、多読の奥義をすでに悟っておられる!!

〉学校の教科書より面白いし、チャットとかで見覚えのある言葉を書いてる人がいたりして結構マンガも役に立つと思います。
〉ただ、マンガで覚えた綴りをテストで書くと自滅するのがやっかいだと思います。

 テストかぁ。それを生きた英語として評価できる教員がいればね・・・。まぁ、所詮、学校なんてさ、「いやなことを我慢してやること」を学ぶため
の場所だからさ。つまり、「忍耐」ね。人生には、これが役に立つことも
たまにはあるから。社会に出たり、結婚したりするとね。そう思って、
うまく切り抜けてくださいな。(って私、高校教師なんだけどさ、あはは)
 ただし、多読には「忍耐」は必要なし。だって、学校じゃないもん。

〉読みたいマンガとかたくさんあって、ねーちゃんたきつけたり自分でアマゾン探したりもしてるけど、品切れが多くてつまらないです。
〉ねーちゃんが英語のアマゾンに行けばあると言っていましたが、親がマンガは買ってくれないので当分ねーちゃんに借りてよむつもりです。

 おぉ、私が親なら買いまくるのだが・・・。いや、先生が薦めていた
って言って見たら?だめかな。

〉だから、少女漫画ばっか買うのはやめてほしいです。

〉今まで読んで面白かったのは
〉NARUTO
〉ONE PIECE
〉KENSIN
〉YU-YU HAKUSYO
〉INU-YASYA
〉CITY HUNTER
〉です。
〉面白くなかったのは
〉SHAMAN KING
〉King of Bandits Jin
〉です。
〉アンナのイタコのせりふは英語ではなんかヘンだったからマンキンは日本語のほうがいいと思います。
〉王ドロボウは日本語でもあまり面白くなかったので英語ではもっと面白くなかったです。
〉ねーちゃんのおすすめのセーラームーンとCCさくらは表紙みただけでげってするので読んでません。

いっぱい読んでるねぇ。すごいねぇ。マンキンは日本語の方がいいっての
わかる気がする。でも、外国の人はマンキンとか日本っぽくて面白いのかな
ぁ。YU-YU HAKUSYOも出ているんだねぇ。英語で読み直してみたいなぁ。
kuramaとmukuroが好きだったなぁ。

〉サッカー仲間でもっと年下のやつらが、デュエルモンスターズの情報集めに海外サイトを見に行っていて、英語覚るのにポケモンの絵本とか読んでたりします。
〉だいたいその本もねーちゃんから回っています。
〉俺もあれぐらい昔から読んでたら、今頃英語ばりばりだったかもとか思うとちょっとうらやましいです。

 いや、十分、これからでもバリバリになれると思う!
あ、でも、うちの子2歳だから、今からならバリバリになれるかしら・・。
しかし、情報集めに海外サイトっていう時代なんだねぇ。オタクも英語
できなきゃ、はじまらんな。

〉そのうちマンガだけじゃなくて、ねーちゃんが読んでるみたいな角で人が殺せそうな本も読めるようになりたいです。

 私もそれ、夢デーース。

〉作文苦手だし、言葉遣いとか悪いから、ねーちゃんに添削してもらって投稿してもらいます。

 気にせず投稿してねぇ。待ってまーース!!どこのシーンがよかったとか
ネットの情報とか教えてねぇ!!

〉--------------------------------------------------------------------

〉代理投稿:優香

〉先日、校正せずに投稿して本人からクレームうけたので、改めて本人と相談しつつの校正の上で再投稿します。
〉。。。ってか、自分で投稿しろ〜っ!

いやぁ、いいなぁ。優香さん。私のネーチャンにもなってぇ!!
(あ、引いたでしょぉ。大丈夫、とって食ったりしません。)

ではでは、しーゆー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.