Re: はじめまして。しーな(中3)です。

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2024/4/27(11:13)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

51. Re: はじめまして。しーな(中3)です。

お名前: えっちゃん
投稿日: 2004/2/17(12:37)

------------------------------

はじめまして、こんにちは。えっちゃんです。

"しーな"さんは[url:kb:48]で書きました:
〉掲示板に書き込む原稿を書いたら、ラグナロクの英語版コミックを貸してくれると、フットサル仲間の優香ねーちゃんが言ったので、この投稿を書いてみました。

これで、無事借りれるね。おめでとう!!

〉俺は、中1の頃からネットワークゲームをしています。
〉外国のサイトに情報を探しに行ったりするのに、辞書ツールを使っていたのですが、いちいちソフトを立ち上げるのが面倒だと言ったら、ねーちゃんが英語が読めるようになるいい方法があるといって、マンガやアニメの小説みたいなものをいろいろ持ってきました。

ネットワークゲームかあ・・・カッコいいね。いいサイトがあったら、又、紹介してね。
〉小説のほうは読まなかったけれど、去年の夏くらいからUSAジャンプとポケモンのフィルムブックみたなのを読見始めて、最近はマンガばっかり借りて読んでいます。

そうね。ポヶモン物は随分出ているようですね。むこうでもはやっているのね。遊戯王とか、少年ジャンプとかね。わたしにとってはジャンプなんて、難しくって・・すごいね〜

〉俺たちくらいの年だとマンガは結構読むので英語で読むのも変わっていて面白いし、ガリ勉みたいじゃなくカッコいいので気に入っています。

本当に!!超cool!!

〉周りにも広めたいけれど、普通のコミックの3倍くらいの値段がするので自分では買えないかし、図書館とかにもマンガはないからねーちゃんみたいにマンガをたくさん持ってる人が友達にいないとなかなか読めないんじゃないかと思います。

優香ねーちゃんはすごいよね。この間も書評をずっと追いかけてたけど、全部読みきれないくらい上げてた。

〉マンガを読んで面白いと思ったのが、’WATTAYUU’のように、教科書で全然出てこない言葉が結構あることです。

そうね。他にもたくさんあるよね。

〉最初はいちいちねーちゃんに聞いていたけれど、面倒になったのと慣れたので最近はあまり聞かずに流します。

そうそう、それが良いみたいよ。自分でその内わかる。

〉最近、海外のゲームの掲示板に行ってもあまり辞書ソフトは使わなくなりました。

やっぱり〜!!

〉学校の教科書より面白いし、チャットとかで見覚えのある言葉を書いてる人がいたりして結構マンガも役に立つと思います。
〉ただ、マンガで覚えた綴りをテストで書くと自滅するのがやっかいだと思います。

大丈夫、そこまで自覚してたら自滅しないから。

〉読みたいマンガとかたくさんあって、ねーちゃんたきつけたり自分でアマゾン探したりもしてるけど、品切れが多くてつまらないです。
〉ねーちゃんが英語のアマゾンに行けばあると言っていましたが、親がマンガは買ってくれないので当分ねーちゃんに借りてよむつもりです。
〉だから、少女漫画ばっか買うのはやめてほしいです。

少女漫画もおもしろいんだけどね〜。カバーがあっても、ちょっとかっこ悪いよね。

〉今まで読んで面白かったのは
〉NARUTO
〉ONE PIECE
〉KENSIN
〉YU-YU HAKUSYO
〉INU-YASYA
〉CITY HUNTER
〉です。
〉面白くなかったのは
〉SHAMAN KING
〉King of Bandits Jin
〉です。

ありがとう!!うちの中学生にもその内買ってやろうっと・・・

〉アンナのイタコのせりふは英語ではなんかヘンだったからマンキンは日本語のほうがいいと思います。

この辺の分析するどいね。英語が変だって分かる感覚がすばらしい!!

〉王ドロボウは日本語でもあまり面白くなかったので英語ではもっと面白くなかったです。
〉ねーちゃんのおすすめのセーラームーンとCCさくらは表紙みただけでげってするので読んでません。

〉サッカー仲間でもっと年下のやつらが、デュエルモンスターズの情報集めに海外サイトを見に行っていて、英語覚るのにポケモンの絵本とか読んでたりします。
〉だいたいその本もねーちゃんから回っています。
〉俺もあれぐらい昔から読んでたら、今頃英語ばりばりだったかもとか思うとちょっとうらやましいです。

大丈夫、まだまだ先が長いから・・・

〉そのうちマンガだけじゃなくて、ねーちゃんが読んでるみたいな角で人が殺せそうな本も読めるようになりたいです。

あれね〜、Harry Potter #5でも、寝ながら読んで、自分でごつんとやっても打ち所が悪いと怪我しそうだモンね。

〉作文苦手だし、言葉遣いとか悪いから、ねーちゃんに添削してもらって投稿してもらいます。

中学生の男の子の生の声が聞けて、本当にありがとう!!あ〜でも、添削する前のはもっとストレート?それも読みたいなあ・・・。

〉--------------------------------------------------------------------

〉代理投稿:優香

〉先日、校正せずに投稿して本人からクレームうけたので、改めて本人と相談しつつの校正の上で再投稿します。
〉。。。ってか、自分で投稿しろ〜っ!

優香さんありがとう!!書評読み続けてたんだけど、もうたくさんありすぎて・・・・すごすぎます。ちょうど、セーラームーンなどの漫画本を中学生向けに入れようと思っていたので本当に助かります。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.