はじめまして。しーな(中3)です。

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2024/4/27(05:09)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

48. はじめまして。しーな(中3)です。

お名前: しーな
投稿日: 2004/2/15(20:58)

------------------------------

この春から高校生になります、中学3年のしーなです。
こんにちは、こんばんわかもしれませんが、よろしくおねがいします。

掲示板に書き込む原稿を書いたら、ラグナロクの英語版コミックを貸してくれると、フットサル仲間の優香ねーちゃんが言ったので、この投稿を書いてみました。

俺は、中1の頃からネットワークゲームをしています。
外国のサイトに情報を探しに行ったりするのに、辞書ツールを使っていたのですが、いちいちソフトを立ち上げるのが面倒だと言ったら、ねーちゃんが英語が読めるようになるいい方法があるといって、マンガやアニメの小説みたいなものをいろいろ持ってきました。
小説のほうは読まなかったけれど、去年の夏くらいからUSAジャンプとポケモンのフィルムブックみたなのを読見始めて、最近はマンガばっかり借りて読んでいます。
俺たちくらいの年だとマンガは結構読むので英語で読むのも変わっていて面白いし、ガリ勉みたいじゃなくカッコいいので気に入っています。
周りにも広めたいけれど、普通のコミックの3倍くらいの値段がするので自分では買えないかし、図書館とかにもマンガはないからねーちゃんみたいにマンガをたくさん持ってる人が友達にいないとなかなか読めないんじゃないかと思います。

マンガを読んで面白いと思ったのが、’WATTAYUU’のように、教科書で全然出てこない言葉が結構あることです。
最初はいちいちねーちゃんに聞いていたけれど、面倒になったのと慣れたので最近はあまり聞かずに流します。
最近、海外のゲームの掲示板に行ってもあまり辞書ソフトは使わなくなりました。
学校の教科書より面白いし、チャットとかで見覚えのある言葉を書いてる人がいたりして結構マンガも役に立つと思います。
ただ、マンガで覚えた綴りをテストで書くと自滅するのがやっかいだと思います。

読みたいマンガとかたくさんあって、ねーちゃんたきつけたり自分でアマゾン探したりもしてるけど、品切れが多くてつまらないです。
ねーちゃんが英語のアマゾンに行けばあると言っていましたが、親がマンガは買ってくれないので当分ねーちゃんに借りてよむつもりです。
だから、少女漫画ばっか買うのはやめてほしいです。

今まで読んで面白かったのは
NARUTO
ONE PIECE
KENSIN
YU-YU HAKUSYO
INU-YASYA
CITY HUNTER
です。
面白くなかったのは
SHAMAN KING
King of Bandits Jin
です。
アンナのイタコのせりふは英語ではなんかヘンだったからマンキンは日本語のほうがいいと思います。
王ドロボウは日本語でもあまり面白くなかったので英語ではもっと面白くなかったです。
ねーちゃんのおすすめのセーラームーンとCCさくらは表紙みただけでげってするので読んでません。

サッカー仲間でもっと年下のやつらが、デュエルモンスターズの情報集めに海外サイトを見に行っていて、英語覚るのにポケモンの絵本とか読んでたりします。
だいたいその本もねーちゃんから回っています。
俺もあれぐらい昔から読んでたら、今頃英語ばりばりだったかもとか思うとちょっとうらやましいです。
そのうちマンガだけじゃなくて、ねーちゃんが読んでるみたいな角で人が殺せそうな本も読めるようになりたいです。

作文苦手だし、言葉遣いとか悪いから、ねーちゃんに添削してもらって投稿してもらいます。

--------------------------------------------------------------------

代理投稿:優香

先日、校正せずに投稿して本人からクレームうけたので、改めて本人と相談しつつの校正の上で再投稿します。
。。。ってか、自分で投稿しろ〜っ!


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.