Re: はじめまして。楓です

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2022/8/11(20:31)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

37. Re: はじめまして。楓です

お名前: えっちゃん
投稿日: 2004/2/9(10:07)

------------------------------

楓さん、こんにちは。はじめまして、えっちゃんです。sumisumiさんとは12月にお会いして、少しですが、本の話ができて,とても楽しかったです。お母さんを送り出してくれて、ありがとう!!おかげでた〜くさんの人がsumisumiさんに会えました。

"楓"さんは[url:kb:32]で書きました:
〉はじめまして、楓(かえで)です。
〉中学1年生です。
〉どうぞよろしくおねがいします。

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。

〉母と妹といっしょに去年の4月ごろから絵本を読んでいます。

絵本はたのしいよね。中学生になっても、絵本が楽しめるなんて、素晴らしいです。本が好きなんですね。

〉これまで読んだ中で好きな本は、

〉Cat on the mat
〉Cat in the hat (特にカセットテープが好きです)

Dr.Seussですか?わたしがこれが苦手で・・・テープ面白いんだァ〜今度聞いてみます。

〉Green eggs and ham

これは知らない。メモメモ・・・っと

〉Oxford Reading Tree

Floppy大好き!!お誕生日が6月14日だって知ってた?

〉In a dark, dark house
これも読んだこと無いなあ・・日本語版であるかな?なんか、聞いたことがあるようなtitleです。

〉Curious george

シリーズがたくさんあって、楽しみですね。

〉Picasso (Getting to Know the World's Greatest Artists)
これは、すごい!!もしかして、絵も好き?これ読んでみたいな。Amazonにこの後行ってくるね。

〉今は、小さいころの、ちょっとずつ字をおぼえはじめてきて、
〉かんばんが読みたくなるような気分です。
〉読めるとうれしいです。

あ〜!!よかったね。でも、日本にある英語のカンバンは探さない方がいいからね。なんだか、ちょっと、???頭抱えてしまうのが多いからね。

〉一人でゆっくり読むのも楽しいけれど、
〉お母さんや妹といっしょに読んでいることが楽しさのポイント。
〉読むことは本能的に楽しいです。

すご〜い、ぱちぱちぱちぱち!!椅子から立って、パチパチパチパチ!!!

〉ペンギン0は1冊だけ読みました。感想です。
〉・絵が可愛くないからなかなか手に取らない。
〉・読めるけれど、話が楽しくない。
〉・読み始めれば読めるから多分そのまま読むと思う。

私の教室の中学2年生も同じことを言ってます。無理して読むのはやめようね。1冊読んでも、あとがいやになるみたい。

〉いつか読んでみたい英語の本

〉指輪物語(詩の部分が特に読みたい)
〉ナルニア物語
〉不思議の国のアリス

私と同じだ〜!!でも、詩が読みたいというのはちょっと、感動しました。お話の世界に入ってしまわないととこれはできないよね。映画でも詩の部分は特に難しかったようですね。節も少し付くしね。でも、ガンダルフやDVDのExtended Editionでアラソルンがちょっと、歌ってくれているよね。

〉*小学校3年生の妹に、読めるかどうか聞きながら書きました。
〉タイプは母が代理でしました。

〉母:sumisumiです(^^)/~

楓さんの報告また、待ってマ〜ス!!sumisumiさんも一緒にHappy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.