Re: 10万語おめでとう!!!!!!!!!!

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2024/4/28(21:48)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

245. Re: 10万語おめでとう!!!!!!!!!!

お名前: チクワ
投稿日: 2004/11/29(23:01)

------------------------------

りんごちゃん、こんばんは。チクワちゃんです。
(リボンちゃんと、マフラーちゃんのうしろなので、こどものフリができるかな、と思って・・・)
ムリが大きいので、おばさんにもどります。ポンッ!

〉やっと10万語になりました。

10万語おめでとう!

〉しばらく、よんでいなかったんですが、夏休みの終わりごろから
〉また、読みはじめ、今、やっと10万語になりました。

本を読むほかにもたのしいこと、やらなくちゃいけないこと、いろいろあるもんね!
本はにげない、いつでも待っていてくれるから。

〉最近読んだ本の中で1番おもしろかった本のシリーズは
〉ロッキーリーダーというABCにわかれているシリーズです。
〉どれも1冊100語くらいで、絵もかわいいのが多かったです。本のサイズも
〉小さいです。

買おうかどうか、ずっと考えていたシリーズだなぁ・・・、りんごちゃんが「1番」っていうなら買おうかなぁ。

〉その中でも「baby in the house」が気に入りました。内容は、ある女の子
〉のところに赤ちゃんが来てしまって、自分はかまってもらえず、おこって
〉いた時に、そのあかちゃんが、にっこりわらったり、自分のはなをつままれ
〉ていくうちに、かわいい、と思いはじめ、仲よくなるというお話です。
〉面白いので、みなさんもよんでみてください。

りんごちゃんは本のしょうかいの文をかくのもじょうずですね!読みたいな、と思いました。

〉ORTは7まで読んだけど、長くてつかれてしまうので、1冊100語くらいで
〉終わるのばかり読みました。
〉 それだと一度に10冊でも、ラクに読めるし、絵もいろいろだし、
〉長いページのを読むより楽しかったです。

うまい手ですね!
じぶんで、じぶんのペース、読み方、楽しみ方がわかっているのはとてもすばらしー!

〉 900語以上もあったけど、「in a dark dark room」は、絵がこわくて
〉ぶきみでおもしろかったです。(わからないところはおしえてもらったけど)

あー、長いことamazonのショッピングカートにいれっぱなしの本だー。
そろそろおばさんのウチへおまねきしたいです。

〉10万語の時の冊数は、520冊でした。おかあさんが220冊くらいなので、2倍
〉の数になって、すごくうれしいです。オレンジ色の手帳も2冊目になりました。
〉 字数をカウントするのに、100円ショップでカウンタを買ったので、
〉それで字を数えるのが楽しかったです。
〉 ブッククラブの本にシールを貼ったりするのも楽しかったです。

本かんけいで、「本を読む」いがいのたのしいことも、いっぱいあってよかったね!
ブッククラブのシール貼りは、おばさんのあこがれです。

〉 でも、字数が少し間違っているかもしれないので、ごめんなさい。
〉 おおざっぱなO型なので(^^;)

英語読書向きですね!

Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.