Re: 50万語おめでとう!!!!!

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2024/4/28(00:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

230. Re: 50万語おめでとう!!!!!

お名前: チクワ
投稿日: 2004/11/19(21:38)

------------------------------

リボンちゃん、こんばんは。チクワおばさんです。
〉40万語のあとは、ちょっと難しいのを読みすぎて、50万語にたっするのがおそくなりました。
〉(「表紙で選ぶからでしょ!!」  emmie)

50万語通過、おめでとうございます〜♪
おや、おかーさんのツッコミが入ってるねー。ま、気にしない、気にしない。
いろんなペースで読めばいいんだし。(っていうか、これでもはやいと思うよ〜。)
むずかしいのが続いたあとは、パンダ読みもしてみましょー。
まえはがんばって読んでいたくらいの本が、スラスラスラ〜と読めるようになっていたりしますよ!

〉今は1名しかはいれない、私のおうちで読んでるから、弟にもじゃまされないし、早く読めます。中には〉〉スタンド電気と台があるけど、時計がほしいです。
〉でもダンボールだから、いっつも修理しないといけないのがめんどくさいです。

あ〜、楽しそう!
なんていうかー、こういうリボンちゃんの読書風景を
誰か、英語の児童書に書き下ろしてくれないかなー!!
きっと人気作品になるとおもー!
ジャクリーン・ウィルソンさんの文とか。もちろん絵はニック・シャラットさんで!
(チクワおばさんのこういうヘンなつぶやきは、無視していいですよ・・・)

〉学校で「マチルダはちいさな大天才」を借りたけど、その英語の本が早く読めるようになりたいな。
〉マチルダは本当に大天才って言っていいぐらいかしこい!

チクワおばさんもマチルダ大好きですー。かしこいし、しかもちゃんとした子で、おまけにかわいいよね。


では、ここからは、チクワおばさんがよくわかる本だけになりますが・・・

〉3.「Esio Trot」 Roald Dahl
    一日で読んだ。あの絵と文があってるし、絵がはねてる感じがするから面白い。

おー、おとなの恋ものがたりじゃないですか。でもかわいらしい人たちだし、絵がいいよね!

〉4.Longman Literacy Land Story Street Step2〜4
〉   マジックエレベーターがロケットみたい。もっと読みたい。メンバー全員面白い。
〉   どっちかっていえばORTよりこっちのほうが面白いかな。

登場人物がたくさんで、それぞれ個性がありますね。

〉7.「Cliffhanger」 Jacqueline Wilson

これは続きがあるみたいですよ。続きも読む予定ですか?
タイトルは「Buried Alive!」だったかな?

わかるのだけに反応しましたが、いつもリボンちゃんの読んだ本は、参考にさせてもらっています。
いつもありがとう。

MOMA親爺さんがおすすめしていたFrindleっていう本は、このこどものひろばの少し下のところに
Topsyくんという子が、どーんなにおもしろかったか書いてくれていますよ。読んでみてね。

リボンちゃんは、シンシア・ライラントさんの本を読んだことがありましたっけ?
今、この掲示板に参加しているたくさんの人が読んでいますよ。シリーズも増えてきました。
チクワおばさんは、まだPoppletonというシリーズしか読んでいませんが、とっても好きです。
図書館にあるような本もありますよ。
今のリボンちゃんになら、いいパンダ読みになるんじゃないかなー。(好みにあえばね。)

ではひきつづき、リボンちゃんの好きな本を好きなよーに、読んでいってくださいね。
Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.