Re: ありがとう!!!

[掲示板: 〈過去ログ〉こどものけいじばん -- 最新メッセージID: 676 // 時刻: 2024/4/26(02:21)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

202. Re: ありがとう!!!

お名前: りんご
投稿日: 2004/9/8(16:34)

------------------------------

リボンちゃん、emmieさん、こんにちは。

りんごです。

〉今日は台風で外に出れないけど、弟と家で遊んでいます。

すぐにおへんじをくれて、ありがとうございます。
台風はすごかったですね。東京も風がまだ強いです。

〉英語の本を一人で読めるようになったのは、

〉ORTを最後まで読んだから。
〉毎日お母さんと読んだから。
〉弟にぬかれないように。
〉語数を増やしたいから。
〉お母さんをぬかせるように。
〉外国に行きたいから。
〉 オーストラリアとニュージーランドとイギリスとハワイと
〉 ニューヨークに行きたい。羊にあって、いっしょに走り回る。

 私の弟はまだ小さいので、読めないけど、ぬかされたら、いやだなぁ。

 私もお母さんをぬかしたいです。冊数なら、もうすぐ抜けるかも。

 外国にもいってみたい。オーストラリアに行って、イルカやコアラを
さわりたいです。
 

〉いつもは他の本を読んでいて、たまにORTを読んだら、簡単に思えて、スラスラ読めることがあるよ。

 やってみます。

〉☆ りんごちゃんへ ☆ 

〉こんにちは、emmieです!
〉リボンちゃんは、まだパソコンを上手に使えないので、
〉おばちゃんが、リボンちゃんが話すのを聞いて書きました。
〉リボンちゃんが好きな本の中に、りんごちゃんも好きな本がみつかるといいね。

私も絵がかわいいのが好きなので、みつかると思います。
ありがとうございます。

〉リボンちゃんは、今は長いお話を読んでるけど、
〉3年生の時は、宿題をする前にORTを読んでいたよ。
〉そして、ORTのStage8とかが読めるようになってから、いろんな絵本も読むようになったんだよ。絵がたくさんあって、短いお話を読んでいたよ。

 私は今ステージ7を読んでいるので、もうすぐ読めるようになるかなぁ。

〉りんごちゃんは、いつ読むのかな。寝る前かな。

 私は寝る前に読みます。でも、日本語のを読むときの方が多いです。

〉リボンちゃんは、寝る前は日本語の本を読むんだけど、いつもおばちゃんに
〉早く寝なさーぃって、怒られるの。

 いつも、眠くて寝ちゃいます。

〉りんごちゃんの好きな本、日本語でも英語でもいいから教えてね!!

 最近読んだ中では、「little witch goes to school」というのです。
 字は多かったけど、絵がかわいかったので、なんとなく読めた気がします。
 日本語では、「おじいちゃんの口笛」が悲しいけどよかったです。
 
 また、いろいろ教えてください。

***********リボンちゃん、emmieさんへ
のんたです。

リボンちゃん、素敵なアドバイスありがとうございます!!
そうかぁ、いっぱい目標があるんだねぇ。楽しみだねぇ。
うちも姉弟なので、似ているね。歳は離れているけど、やっぱり
ライバルだよね。
 オーストラリアで羊と駆け回るの、気持ちいいだろうねぇ!!
ORTをまず読むのが大事なのですね。メモメモ。
  
emmieさん、すばやいレスをいただいて、親子ともども感激です。
台風の吹き荒れる中、ありがとうございます。
アドバイスいただいたおかげで、さっそく、気を取り直して、
きのうは「SIR」の簡単なのを4冊も自分から読みました。
今日もさっそくORTを読んだところです。多読の仲間がいて
よかったぁ!!!本当に感謝です。
 私の方は、11月で多読2周年なんだけど、なかなか進まず。
なんとか200万語めざしたいなぁと、1年100万語ペースです。
難しくて細かいところはわからなかったのですが、のっぽのサラの
作者の「baby」を読んでなきました。特に同じ年頃の子を育て
中なので、余計、ツボにはまってしまったかも・・・。
 
 親子ともども、これからもよろしくお願いしま〜す。

 happy reading!
 


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.