Re: 最近読んでいる児童書、など

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2021/9/21(05:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

14885. Re: 最近読んでいる児童書、など

お名前: メリザンド
投稿日: 2004/12/6(22:56)

------------------------------

vitaminMさん、初めまして。
なかなかおしゃれと言うか、カッコいいハンドルですね。(^^)

〉メリザンドさんといえば、以前「レベル2〜4のお薦めの児童書」の投稿が、
〉まさに私が必要だった情報でしたので、メリザンドさんの投稿への
〉みなさんの返答が、とても参考になったのでした。
〉同時に、同じようなモノを読んでいるようなので、勝手にとても親近感が
〉わいていました!

ありがとうございます〜。お役に立てたとのこと、嬉しいです。
私もあれ以来、そのあたりの児童書を集中的に読んでいるので、
きっとvitaminMさんの守備範囲ともかなりダブっているのではないか?と思います。

〉あの後私も、Judy MoodyシリーズやInk drinkerシリーズ、
〉MTHのリサーチガイドなどなどいっぱいまとめ買いしてしまい、
〉総合計に驚きながらも(^_^;)、今、ますます多読が楽しいです。

ここ1ヶ月くらいの間に読んだのは、Judy Moody、Mr Majeika、Nancy Drew Notebooks、Boxcar Children、
Full House Michelle、Secrets of Droon、Cobble Street Cousins、Encyclopedia Brown、A to Z Mysteries、
などのシリーズものを何冊ずつかと、
Roald DahlやJacqueline Wilsonのやさしいのなど、単独のものを十何冊か、といったところです。
どれもそれなりに面白く、楽しんで読んでいます。

そうそう、洋書の通販って、ほんっとに魔物ですよねー。
単価は高くないので、ついついたくさんまとめ買いをしてしまうのですが、
1ヶ月たつ頃には積もり積もって・・・結構な金額になっていたりします。(^^;;
私は今までは、あまりキリン読みをしたことがないのですが、
みなさんの書評などを参考に、面白そうな本はちょっとレベルが高くても買ってしまっているので、
そろそろその辺りにもちょっと手を伸ばしてみようかな??と思ったりしています。

〉私も11月末にTOEIC久しぶりに受けました。手応え的には多読の効果を
〉実感しましたが、さて、結果はどうでしょうか?

あ、同じ日に受験されたのですね!ますます親近感です。
私は公開受験は初めてだったので、ものすごーく緊張してしまいましたが、手応えはまあまあかなあ。
リーディングには多読の効果が表れたようで、長文を読み飛ばすのも割と楽にできました。
個人的には、TOEICのリスニングは発音がクリアでスピードもあまり速くないので、
多読を重ねることがリスニングにも有効なのでは、という気がしています。

〉内容が関係なくてスミマセン!
〉今後ともよろしくお願いしま〜す。

いえいえ、こうしていろいろと話が飛ぶのも楽しいですよね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。(^^)

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.