Re: 2年たって思うことなど→触発されてつれづれなるまま

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/25(14:20)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

14614. Re: 2年たって思うことなど→触発されてつれづれなるまま

お名前: 杏樹
投稿日: 2004/11/20(01:38)

------------------------------

カイさん、こんにちは。

お返事が遅くなってスミマセン。
今日こそレスしようと思って、さっきせっかくお返事を入力し終わったのに、パソコンがフリーズして動かなくなってしまって大ショック。回復するのに手間取って、時間は遅くなるし・・・。明日も仕事なのに・・・。

〉2周年おめでとうございます!

ありがとうございます!

〉杏樹さんの投稿を見て、触発されて思ったことをつれづれと書いてしまいました。
〉返答レスにいまいちなってないんですが、
〉私の中では杏樹さんの書き込みと、この書き込みはつながってるんです。
〉よろしくお願いします。

はい。

〉私は多読と出会うことができて、本当に良かった。
〉自分はなんてラッキーなんだ!って思っています。

〉英語嫌いだった私が、英語を好きになって、
〉いっぱい飛ばしながらも楽しく読書ができて
〉しかも辞書をひいてない。

私もよかったです〜。ラッキーです。

〉これだけでもとても嬉しいのに、
〉とても素敵な絵本や児童書と出会うことができた。
〉多読との出会いがなければ絵本を常に20冊も廻りに置いておくような生活は、きっとなかったでしょう。
〉そして児童書を読むなんて決して思いもしなかったと思います。
〉こんな素敵な本を読むことができて本当に幸せな私。

そうです、多読前は想像も出来ませんでした。こんなに児童書にハマるなんて・・・。

〉大人向けPBにも最近手を出して、原書で読みたくてしょうがなかった本を読む夢もかなえました。
〉(まだまだいっぱいあるので発展途上な夢なんですけど)

よかったですね。私はPBでは特に読みたい本がないため、児童書から抜けられません。

〉そしてこっそり新しい夢もみつけました。
〉ひょっとしてひょっとしてこのまま続けたら、私、英語で会話できる???
〉多読を始める前だったら絶対信じられないことですが、
〉これだけ信じられないようなことが実際に起こっているわけですから、
〉ひょっとして???

できるんじゃないでしょうか。
とりあえずチャットの広場でアウトプットの練習をしてみるとか。
自分のいいたいことが英語で出てくるようになったら、会話もできるようになるんじゃないでしょうか。

〉不安なあなたへ
〉・やさしい本をいっぱい読むと良いことありますよ
〉・分からない所は飛ばしちゃうと、思ったより簡単に感じますよ
〉・本はいっぱい投げましょう。あとで拾ったときに素敵なことがおこるかも
〉・辞書を引き出すと止まらない〜というあなた。ひかなくても読める本を手にとる喜びを知ってみて
〉・酒井先生やSSSの皆さんのやり方を信じた私、良いこといっぱいありましたよ

そうです、そうです。
多読を知らずに語学の勉強をしている人は気の毒です。

それでは・・・。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.